« もうダメかも……2 | トップページ | ひとやすみ »

2007年4月23日 (月)

スパウィーク3

↓1位再浮上!(iДi)ありがとうございます〜。
今日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓危うい11位。
こちらにも1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

昨日は大変大変お騒がせいたしました。
皆さんからお見舞いのコメントをいただいちゃって、恐縮感激です。
おかげさまで母は少し立ち直りつつあります。今そこらへんをゾンビのようにうろついています。父はヤンキースとなんとかかんとか(よくわからん)のゲーム観戦中です。井川くんがたくさん打たれて「あーあ。あーあーあーあーあー!」と大声で残念がるので、それを聞いて母がものすごくイラついています(母は熱狂的な阪神ファンなので……)。

井川君といえば、松井さんが復帰しましたね(前後の脈絡なし)。今後の活躍に期待します。
井川君といえば、昨日のレッドソックス戦ですが(これも脈絡なし)、松坂くんがA. Rodにデッドボールをくれちゃった時、帽子を脱いで謝りましたね。アレ、私は結構新鮮で注目しちゃいましたが、テレビの解説者もMCもぜんっぜん気にしてませんでした。せっかく礼儀正しくしてるのに、少しは褒めてあげてよー、って思いましたけどね。日本の解説者は何か言ってたのかな。

話がいつの間にか野球の話になってしまいました。
ええと。なんだったっけ。あそうだ。歯です歯。
おかげさまで痛みからは解放されました。まだなんか口の中が腫れてる感じですが、なんとか固形物も食べられるようになりましたし、元々あった歯の中の痛みに比べたら全然楽です。
母もゾンビまで回復しましたし、父の手術後検診も今日で終了です。
あー。長かった。そして辛かった。
でも色々経験できました。フラッシングにも行けたし。またフラッシングに行って、皆さんに教えていただいたお店に行ってみます。で、ご報告します。

前振りがチョー長かったですが、思い出がフレッシュなうちにスパウィークその3について書きます。
今回行ったのはエレノア・シモンズさんという、ルーマニアのおばさんスパ。
トライしたメニューは、
ウルトラソニックノンサージカルフェイスリフト→超音波手術じゃない顔持ち上げ。

エレノアさんのスパは、これまた本当にこんなところにスパが?
と疑いたくなるような、古びたオフィスビルの7階にあります。

042107_1626

042107_1627
↑先日のスパより庶民的雰囲気というか、まあなんというか、ちょっとおばさん風味な待合室。

登場したのは、どんと来いって感じだけどとってもとっても優しくてお肌がチョーきれいなおばさん。エレノアさんです。

042107_1754

かなり訛りが強くて、時々何をおっしゃっているのかわからなかったりするのですが(例:  ワッタアイルドゥイングイザー……=What I'll doing is....)、一生懸命お客さんのお肌をきれいにしてあげようというまじめな心が伝わってきます。
化学の分野も勉強したエレノアさん。お客さん一人一人の肌を根本からきれいにするわよーん、というコンセプトで、『私以外にこんなに素晴らしい仕事を出来る人はニューヨークには一人もいなーい!』と言い切る自信を持ってお仕事をされています。

さて肝心の超音波フェイスリストですが、色んなクリームやローションをぬりぬりぬりーっと塗りたくった後、『今からウルトラソニックよっ』というエレノアさんの気合いの入った合図と共に始まりました。
もんじゃ焼きのヘラぐらいの大きさの器具で顔をヌヌヌヌヌヌ、と刺激していきます。ミミミミミミミッという感じの刺激です。結構気持ちいいです。これをしばらくやった後、顔の半分ずつをパックしてもらいました。これがすごく気持ちよくてウトウトしてしまいましたが、施術の間中ずうううううううううううううううううううううううううううううううううっっっっっと話し続けているエレノアさんが『ワッタルユフィーリン?(What are you feeling? ←しかも多分How are you feeling?の間違いかも)』と何度もデカ声で訊くので、その度にぎくうーっとして目が覚めてしまいました。
さて。全てが終了。さあどうぞ、と大きな鏡の前に立ってみて、いやー、ほんとにびっくりしました。一瞬だけなのかも、と思いつつも、かなりかなりかなりお肌につやと張りが戻っていました!いや。かなりです。ホントに。つるんパッツーンって感じになっていて、思わず拍手してしまいました。
エレノアさんありがとう。
鏡を覗いている私を見て、エレノアさんも満足そうにウンウンと頷いています。

042107_1755
↑ココでツルツルパッツーンに。

しかしながら、実はかなり敏感肌のリンコ。帰宅してしばらくしたらほっぺが赤くなってちょっとカユくなってきました。お肌のハリはそのままですが、少し化学品負けしたかな? この施術はあまりお肌の弱い人にはお勧めできないかもですが、私は専門家じゃないので確かな事はわかりませんです。
帰り際「お水を3本あげるわっ!また来てちょうだいねー」と、コントレックスを3本まとめてくれたエレノアさん。ありがとうございました。
そうそう。私が到着した時、奥の部屋からエレノアさんの声が聞こえてきました。
「約束するわ。あなたの肌を見違えるような美肌に変えてあげる。いいわね」
と、私の前のお客さんに宣言していたんです。
へえー。すごい自信。と思いながら聞いていたのですが、そのお客さんが私の前を通ってドアを開けながら
「フェイシャル。とっても気持ちよかったわよ」と私に話しかけてきたので、あそうなの?楽しみ。と返事をしていたら、また奥の部屋から
「約束するわっ!あなたの肌を全く違うものに変えてあげるわあああああ〜〜〜!!」と叫んでいる声が聞こえてきました。
まるでコロンボ警部か古畑任三郎みたいでした(ちょっと違うか?)。
美容の世界って不思議です。
私はちょっと肌がカユくなっちゃったけど、まだまだフェイシャルにトライしてみたいって思いますし、エレノアさんのところにももう一回行って「あなたのお肌を見違えるような美肌にしてあげるわっっ!」って言われてみたい、って思います。



|

« もうダメかも……2 | トップページ | ひとやすみ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★ぞ〜いのとうちゃんさん
アメリカの薬。怖いほどききますよ……。そりゃもう、その理不尽なまでの効きっぷりといったら、4月の終わりに買ったトウフの賞味期限が6月の初めだという事実と同じぐらいすごいです。
チョビはおかげさまで大復活です!ゲロゲロンパは単にヘンなものを道ばたで拾い食いしてウェェとなっただけみたいです。

★miyuさん
リン母もエステに連れて行ってあげたかったのですが、今体調を崩していることと、母の肌はかなーり敏感でしかもアレルギー持ちなので、何かが起こった時にどれほど文句を言われるかと思ったら、恐ろしくてとても連れて行く勇気が出ませんでした……。

★ジェイコさん
はーい。今でもすっぴんでウロついてます。
すっぴんといってもファンデーションを塗っていないというだけで、ポイントメークはしてますよ。
ジェイコさんも是非NYでツルツルピカピカになってくださいっ。……ただ、アメリカのエステって乱暴なところもいっぱいあるので、私としてはアジア系のエステのほうが安心かなあ、というのがスパウィークを通しての感想です。『踊るニューヨーク……』に書いたコリーナさんのフェイシャルは丁寧でとても気持ちいいですよー。

投稿: リンコ | 2007年4月25日 (水) 22時31分

皆さま、少し元気になって安心しました♪

エステ、良いですね~☆気持ち良さそう♪
リンコさんの本に、すっぴんでずっと過ごしてた時があったと書いてましたが、今も、すっぴんで過ごしているのですか??

あたしは肌がきれいじゃないので、絶対絶対すっぴんじゃ、外歩けません・・。あたしもNYにエステに行ったらピカピカになるかなぁ。。

投稿: ジェイコ | 2007年4月24日 (火) 19時38分

フェイスリフト憧れます。何がどうなってリフトされるんでしょうね?
リン母様はエステのご予定はないのでしょうか?リンコさんとは一味フタ味違う感想を期待できると思うのですが、いかがでしょう。

投稿: miyu | 2007年4月24日 (火) 08時22分

みなさん少しづつ回復に向かわれているようでなによりです。アメリカの薬って、市販のものでも劇的に効くって聞いたんですけど、どうなんでしょう。もう、怖いくらい効くって。痛み止めなんか、痛かったっていう記憶まで無くなるくらいやでって。本当ですか?
それにしてもリンコさん、またまた磨きに行ったんですね。もう、ツルツルのピカピカでしょ。叶姉妹みたいに(自分も、フンフン2号さんのとこへいこうかな。おさそい受けたし。41才でも、間に合いますかっ)。

PS
チョビちゃんの方も、元気になられたんでしょうか。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年4月24日 (火) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうダメかも……2 | トップページ | ひとやすみ »