« クロワッサン | トップページ | サクラマツリ »

2007年4月27日 (金)

BBB

↓かろうじてまだ1位!ありがとうございます〜。
今日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓11位キープ。一瞬の10位は夢だったのか!?(iДi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ


042607_1618

これは私のお気に入りショップの一つ『Bed Bath and Beyond(ベッドバスアンドビヨンド)』。生活グッズなら、なんでも揃います。チョビと一緒のお買い物もOKなので、お散歩がてらぶらっと立ち寄ったりもします。
チョビに汚されてしまったお気に入りラグの替わりを買うために行ったのですが、ついでに色んな物を買ってしまいました。

(1)チョビの足の裏拭き
(2)ラグストッパー(ラグの滑り止め。必需品です)
(3)コンフォーターケース(つまり掛け布団袋)
(4)ピローケース(つまり枕袋)
(5)チョビのブラシ
(6)ラグ(安かった!)

このお店、本当になんでも揃います。
薬、バスルーム用品、キッチン用品、リビングルーム用品、ろうそく、室内用噴水等々。大きな三階建ての店舗に一度入ると、2時間ぐらい楽しめます。

042607_1617

042607_1614

042607_1611

このお店で私が結構気に入っている……というか、注目しているのがコレ。
042607_1616
↑エスカレーターの横に設置されている、カート専用エスカレーター。

これがなかなかうまく作られていて、ガッチャーンとカートをこの中に押し込むと、横のベルトの出っ張りがカート下部にひっかかり、スルスルスルーっとカートが一人で移動してくれるわけです。
カートをここに載せたお客は、隣の人用エスカレーターに乗り、カートの隣をスルスルスルーっとこれまた移動するのですが、スピード調整がまた絶妙で、手間取った人がかなり遅れてエスカレーターに乗り込んだ場合でも、うまく人のほうが先にエスカレーターを降りる案配になっています。

……なんて説明しちゃいましたが、コレ自体は多分日本にもあちこちで見られるものだと思います(私はココで初めて見たけど)。
何に注目しているのかと言いますと、これを利用するお客達です。
アメリカ人って結構電気製品とか進化したグッズに弱いようで、こういう公共の便利ものに遭遇すると、異様にうろたえておかしな行為に及ぶ人が多いみたいです。
私が今までに目撃したヘンな行状といいますと
(1)カップルの女性が、カートと一緒にカート専用側に乗り込もうとした→その後助けてくれなかった彼氏とケンカ

(2)老夫婦がカートを載せる側に乗り込もうとした(Cart Onlyって書いてあるのに。しかもゲートまでついてるのに)

(3)若い女性二人組がヘンな角度でカートを無理矢理押し込んだため、エスカレーターが故障した→壊した子がヒステリーを起こして大騒ぎした→黒山の人だかり→さらにヒステリー→リペアマンが素早く修理してくれた→たまたまこの二人組と同じフロアにあがったのでじろじろ観察していたら、下りのカート専用エスカレーターもまた壊した→さらにヒステリー→リペアマンが登場→永遠に繰り返し

もちろんまともに利用できる人の方が多いんですが、この店に行く度毎回こういった騒ぎを一度は目撃します。
私としては、一度カート専用のほうに乗ってみたいとは思っていますが、実行する勇気はありません。

042607_1615
↑よく見たらNO CHILDRENって書いてあるけど、じゃあ大人なら載ってもいいのか?




|

« クロワッサン | トップページ | サクラマツリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★だら子さん
そうですよね。BBBって絶対予定外のもの買っちゃいますよね。
今回の私の失敗は、銀行からもらったギフトカードを$100と思い込んで色んな物を買いあさったのに、支払いの段でそれが$50だったことに気がついたことです。ガーン。

★LEHUAさん
初めまして。コメントをありがとうございました。
私の本を全部読んでくださったんですねー。ありがとうございます!いやー。私の両親とお食事すると、あまりに騒がしいのにびっくりされると思います。マジで恥ずかしいんですー。
でも、かっこいいですね!宵越しの金はもたねえ!んですねー。あー私も一度そういう風に言ってみたい。言ってみたいていうか、言わなくても結局宵越しの金どころか一年中金は持たねえ、みたいな感じですが(わけわからんな)。
これからもよろしくお願いします!

★じょんみわさん
そうそうそうそうそうそうそう!建設的な買い物って感じします。
アクセサリーやお洋服類を買うより罪悪感90%減!ですよね。
で、結局同じぐらい散財しちゃうんですよねー……。だめじゃん……。

★BAKIKOさん
そういえばリン父もBBBに行った時、「これはホームセンターやな」とつぶやいてました。
リン母はここを『フライパン屋』と呼んでいます。なぜなら、母が二年前に来た時、ここでフライパンを買ったからです……。

投稿: リンコ | 2007年4月29日 (日) 22時27分

NY行くたびに私のお土産はここの商品でほとんど埋め尽くされています。現地の人からみるとただのホームセンターだと思うのですが、私には全てオシャレなものに見えてしまいます(笑)中にはこれは・・・というアイデア?商品もあったりして買ってきたものの全く使ってなかったり(汗)

投稿: BAKIKO | 2007年4月28日 (土) 20時30分

BBBと書いてあったのに、なぜか私の頭のなかではバーベキューに変換されてました。
いやーBBB!!! 楽しそうな品揃えとアトラクションですね。私はラグとか布団カバー、スリッパをある次期に無性に買い漁る癖があります。
気分を変えるにはいいアイテムだと思うから、でしょうか。通販、IKEA、コンランショップ、はたまたうらぶれた町のふとん屋さんまで! 建設的な買い物をしたという満足感が得られると思ってるんでしょうね。
洋服やアクセを買うより、テンションは低めですが。

投稿: じょんみわ | 2007年4月28日 (土) 14時58分

はじめまして。
私はリンコさんの超超大ファンでして本はすべて買いました!!!
KIYOねえさんのブログでリンコさんがブログを立ち上げたと知って(遅いんだよ!って思ってますよね・・)大急ぎで日記覗いてます。(変質者ではありません)
本気でリンコさん&ご両親と食事をしてみたいなぁと思ってる私ですがこれからブログにちょくちょくおじゃましまぁす。
ちなみに私はふんふんと同じ江戸っ子で食道楽&着道楽です。さらに宵越しの金は持っていたいのにやはり江戸っ子の血が邪魔するため貯金に縁がありません。
どうぞよろしく。

投稿: LEHUA | 2007年4月28日 (土) 10時19分

素敵なピカピカブログになりましたね☆
BBBは私も大好きです。
行くと必ず予定外のものも買ってしまう。

先日30パーオフのDMが届き、期日内に絶対行ってやろう
と意気込んでおります。
「店の策略に嵌り過ぎ・・・・(-_-メ)」
と呆れる彼は無視して、フットバスを買う予定です!
ちなみに、カート用エスカレーターは怖くて使ったことがありません。
エレベーターをご愛用です。

投稿: だら子 | 2007年4月28日 (土) 10時02分

★miyuさん
Whole Foodsにあるんですねー。何回も行ってるのにどうして私は気づかなかったのでしょう……。謎です……。
あのアヒル。うちではチョビのおもちゃがガーガーうるさいです。もっと前にはニワトリのおもちゃを買い与えてしまって、毎日毎晩コケコッココケコッココケコッココケコッココケコッココケコッコとほんっっっっっとにうるさかったですっ。

★ぞ〜いのとうちゃんさん
ふふ。プロフィールのバックも変えました。期間限定で。でも結構コレ気に入ってるんですけどね。
Kou'sって私は知らないです。何屋さんなんでしょう?

>ここだけの話(世界中に発信しとるがな)カートごと車に積んで帰ったのは、この私です。

・発信しとるがな。

>あれって家に一つあると、けっこう便利ですよ。

・便利かもしれんけど……。

>誰も、せえへんか。

・いえ。実は何度もやりそうになりました。色んな理由で未遂に終わってますけど……。

>ここで懺悔したから、神はこの罪を、お許しになるでしょうか。リンコさん。

・お許しにならないんじゃないかと……。いうような気が……。

投稿: リンコ | 2007年4月28日 (土) 01時27分

今度は、プロフィールへ直で飛んだかと思いました。このトラックのナンバープレートの反対側の看板、にふてぃって書いてあるんですね。芸が細かいなあ。
エスカレーターですけど、リンコさんの聖地、神戸に有りましたよ。ポーアイにあった今は無きKou'sに。もっと傾斜の緩いエスカレーターで、人とカートが一緒に乗るやつでした。床にゴムの太いタテ溝が付いていて、そこにカートのコマがはさまって、なんかうまいことなってるんですけど、ちょっと気を抜くとカートが下がってきて、何回ウワァァッてなったことか。やっぱり、人とカートは別々の方がいいと思います。リンコさん、行ったことないですか?
ちなみにこのKou'sって、ビニールの袋くれないんですよ。レジの横に空のダンボールがいっぱい積んであって、勝手にこれに入れて帰るんですけど、それがじゃまくさくて、ここだけの話(世界中に発信しとるがな)カートごと車に積んで帰ったのは、この私です。Door To Doorってやつですね。違うか?あれって家に一つあると、けっこう便利ですよ。でも、真似して見つかっても、責任は負いません。誰も、せえへんか。
ここで懺悔したから、神はこの罪を、お許しになるでしょうか。リンコさん。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年4月28日 (土) 00時02分

はじめてカート専用エレベーターを見た時には(ユニオンスクエアのWHOLE FOODSで)かなり強烈な印象を受けました。日本にもあるのかな?私は見たことありませんが。たいそうな様子がすごくアメリカ的だと思いません?
最近BBBで買ったヒットは‘ミニ電動缶切り’(これもアメリカ的)♪今までで一番のヒットは1コ$2ぐらいのお腹を押すとガーガーうるさく鳴くアヒルです☆

投稿: miyu | 2007年4月27日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロワッサン | トップページ | サクラマツリ »