« ギンザ(もうええちゅうのに) | トップページ | フラッシング »

2007年4月20日 (金)

さらばクイーンズ……?

↓なんとかまだ1位です〜。ありがとうございます。
今日も1クリックお願いしますぺこ〜。
人気blogランキングへ

↓今日も11位〜。
こちらにも1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

やれやれ。
本日父の眼の手術が無事終了しました。
午前9時半に駆けつけ、手術開始まで待たされること1時間。手術室の前室に案内される父を見送り、しばらく待合室でボーっと座っていましたが、小一時間かかるらしい手術の間に父の着替えを買っておこうとおもいつき、外に出ました。
1ブロック隣の通りはメインストリートなので、色んな怪しいお店がひしめきあっています。
寒がりの父のために長袖にTシャツを探しまわりましたが、今日から突然気温が上がり春めいて……というか、明日から25度ぐらいになるらしい陽気なので、世の中は夏物ばっかり。長袖のシャツなんかどこにもありません。
怪しげな店を一軒一軒まわりましたが、メンズの長袖シャツは一枚もありませんでした。
で、仕方ないのでこんなモノを購入。↓
042007_2241
クイーンズの99セントショップで購入しました。
こういう袋っていくつあっても足りないんですよ。この間もチョビのウ○チ入れに使ったし。

そしてこんなモノも買ってみました↓
042007_2235
半袖短パンのトレーニングウェアです。
これからジムやヨガに通おうかと思っているので(ホントだな)、まずは形から入るリンコとしては、こういうミーハーなウェアは必須です。
これ、クイーンズ価格といいますか、激安でした。
ジャケットが$12、短パンが$10。一回洗ったら溶けるかもしれませんが、リンコはこういうお安いものショッピング大好きです。チャイナタウンとソーホーの中間地点ぐらいにある、Necessary Clothingというお店と隣接するNecessary Shoes(そのままじゃな)というお店なんかもう、絶対来年のことは考えてないだろう、というような安物その場限りの流行魂爆発ですが、結構楽しいです。もちろんちゃんと販売しているものですから、一回着ただけでバラバラになったりしません。意外にちゃんと作られていますし、サイズや好みが合えばお買い得です。こういうお店で買ったお安い洋服や靴を数年間愛用し続けたことも多々あります。
とかなんとか安物ショッピングについて思わず語ってしまいましたが、大切な父親が手術中だというのにこんなところでショッピングしてしまった私。
はっと我に返ると手術開始からすでに1時間が経過していました。大慌てで診療所に駆け戻りましたが、父はまだ手術室から出てきていませんでした。
結局父が出てきたのは手術室に入ってから2時間後。手術に1時間半もかかったそうです。
手術は大成功でしたし、父も元気一杯です。
言葉は通じないけれど、陽気で愛想の良い父は診療所の看護婦さんや受付おばさん、検査技師の女性達に人気上々。みんなに『ハーイ。元気ですか?』と手を振ってもらい、しまいにゃ受付のドッカーンとした大きなおばさんに、投げチューまでもらっていました。
晴れ渡った青空の下、ン十年ぶりに父と手をつないで(片目眼帯だったので)クイーンズの通りをほてほてと歩きながら『当分クイーンズには来んわ』と堅く決心しました。
(しましたけど、ふと予約カードを見たら明日の手術後検診は、もっと遠いクイーンズの内地(?)フラッシングまで行くハメになってたわ……)

042007_2125
↑グーグー。

|

« ギンザ(もうええちゅうのに) | トップページ | フラッシング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ごめんねー。あまりにすごかったので、私が着ると思われるのがいやでさあ。近づけなかった。思い出してみたらノースリーブな気がしてきた。

投稿: ゆういもうと | 2007年4月23日 (月) 00時08分

★ゆういもうとさん
どうしてどうしてどうして買っておいてくれなかったんでしょう(iДi)。今度見かけたら買っておいてくださいお願いします。

★ぞ〜いのとうちゃんさん
いえ。アメリカの医療システムではなく、ただ単に急遽金曜日に手術をすることになったので、手術後の診察が土曜日になってしまい、土曜日に働いている目医者さんがドクター・コーしかいなかった→それがたまたまフラッシングだった。 ということなんです。ま、おかげさまでかっこいいドクターにあえて得しましたが。

★じょんみわさん
今日は母のための抗生物質を買いに薬局に行ったはずなのに、ふと我に返るとなぜか隣にあったストロベリーズで靴を見ていました(買わなかったけど)。何故こんなことが頻繁におこるのでしょう。不思議です。

★BAKIKOさん
ビリーズブートキャンプって何でしょう?ヨガセット?ビデオ?イメージ的には、ヒゲをはやした長髪のおじさんが、大汗をかいてヨガマットの上で色々ポーズをとっている図柄が頭に浮かぶんですけど。

★フンフン2号さん
ひーえー。NY二度目にしてフラッシングまで行くとは!すごいですね、あの街……。でもなんかトリコになる感じもします。

★miyuさん
うーん。あのお店、楽しいですよねー。
誰が買うんじゃこんなもん!とか、誰がデザインしたんじゃこんなもん!とか言いたくなるものも山積みだし。

投稿: リンコ | 2007年4月22日 (日) 21時06分

こんなところでnecessary clothing仲間に出会えるとは♪実際に使えそうなモノは少ないんですが、いつも探索せずにはいられません。
この¢99ZIPバックも愛用してまーす。¢99ショップLOVEですぅ♪
りんパパ様はクィーンズでも大人気なのですね。さすがです☆はやく全快されますように・・・

投稿: miyu | 2007年4月21日 (土) 23時55分

なんだか、毎日、病気に関する何かと戦ってるように感じてしまう・・・。

でも元気になれるならいいですね♪

でも、フラッシングだなんて・・・・。僻地ですよね・・・あそこ。

旅行中に友達と1日は別行動で!っていう事で、まだNY2回目なのに、行ってしまいました・・・。

クリスピー最高に美味しいですよ!後輩に買わせてきて?何度も食べてます☆日本の。5回、NY行ってるけどまだ1度も食べてないです。涙。2月の時はロッカフェラー近くの潰れてたし・・・・。

是非、お待ちしてます♪ 

ぞ~いのとうちゃんさんもどうぞ☆

投稿: フンフン2号 | 2007年4月21日 (土) 11時29分

パパさんの手術無事に終えられたようで良かったです♪笑顔は全世界共通の言語ですね~。
日本(東京)も今日は暑い位でしたが夜は肌寒かったりでこの季節着る物に困りますぅ。
私もジムに行きたいのですがなかなか時間がなく通販で買ったビリーズブートキャンプでがんばってます。(あれってアメリカでも売ってますよね?)

投稿: BAKIKO | 2007年4月21日 (土) 10時18分

お父様の手術、無事に成功されて良かったです☆
リンコさんが手術の間、お買い物に走られてた気持ち、何となく分かります。
先日私も父へのプレゼントを買いにいったのに、なぜかワンピースと靴を買ってしまいました。。。
半袖短パンのトレーニングウエア、可愛いですね♪
私も欲しくなっちゃいました!!

投稿: じょんみわ | 2007年4月21日 (土) 09時51分

リン父様も、大変そうですね。チョビちゃんの心配ばかりで、すっかり忘れてました。再手術ということは、やっぱりスカタン医者だったんでしょうか。今度こその完治を、お祈りします。でも、術後の診察にわざわざ別の病院へ行かないとだめなんですね。アメリカのシステムなんですか?

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年4月21日 (土) 06時26分

よかったね。よかったね。
おとうさんの手術、無事で何よりです。
短パンのトレーニングウエア、可愛いけど動くと色々こぼれ出そうじゃな。こないだ109で、これはリンコさん好みだ!!!と確信したが、あまりにすごくて買えなかった服があります。
想像してください。まっ黄色のロングの細身のパーカです。フードにはクマっぽい耳がついていて、なぜかベアバックです。つまりちょうどブラの線から上くらいが丸出しです。でもクマ耳。そして黄色。だが細身。セクシーなんだか子供っぽいんだかわかりません。でも見たとたん「リンコしゃん」と思いました。こわくて値段は見ませんでした。

投稿: ゆういもうと | 2007年4月21日 (土) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンザ(もうええちゅうのに) | トップページ | フラッシング »