« やったー! | トップページ | 自由の女神 »

2007年4月13日 (金)

病院デー

↓1位ありがとうございます!!またまた1クリックお願いしますぺこぺこ。
人気blogランキングへ

↓さらにさらに、こちらにも1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

予定通り本日は病院デーでした。
朝9時過ぎに家を出て、まずはチョビ病院前の軽いお散歩です。自宅の前の通りを出て、2番街を北上し、すぐに1番街(動物病院の方向です)へ向かって右折したら、チョビがガニ股歩きに。ウ○チ歩きです。おお。す、すばらしいウ○チが。色といい形といいツヤといい、全てが完璧(お食事中のみなさん、ごめんなさい)。ビニール袋を通した感触も最高(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)。あーよかった、あーひと安心あーほっとした。とりあえずゲ○は治まった模様です。
ウ○チも素晴らしかったし、このまま病院に向かえば予約時間ぴったり。病院大好きなチョビは、これから何が起こるのかも知らず足取りも軽やか。ルンルンです。

病院に到着すると、まず体重計に載ってみました(チョビが)。

041307_1611
↑黒いやつが体重計ね。両脇が診察室です。

ああー。まだ37パウンド……。がっかり……。最近多めにご飯をあげているのに全然体重が増えていません。大丈夫なんだろうか。

この後はいつも通り体温を測られ(チョビが)、お口をミゲーっと広げられた後(チョビが)、ドクターの説明を受けました。
超音波検査は、ポンポンの毛を剃らなければならないことや、仰向けに寝かせられない場合は、軽い麻酔をかけなければならない、等々。高齢なので麻酔はできればやめてほしいとお願いしましたが、多分しなくてすむかも、というお返事しかもらえませんでした。
ドクターにリードを手渡し、チョビとしばしのお別れです。
チョビー。がんばってねー。と声をかけている私を完全無視し、ルンルンで診療所の奥に向かうチョビ。ああ待って、と思わず尻尾を掴んで引き止めましたが、振り向いてももらえませんでした。

さ。犬の病院が終わったら、次は父の目医者です。
お昼ご飯をいただき、ドドドとタクシーに乗り込み、渋滞のため約25分でクイーンズに到着。なぜか今日もあまり混んでいなかったせいで、すんなりと父が嫌っているスカタン医者(父が名付けた)の診察を受けました。予後は大変順調とのことで、これまたひと安心。一歩も外に出ていないのになぜか寝ている間に風邪を引いてしまった父も、宿敵スカタン医者との対決(?)による興奮と、術後の経過が良いというみたてに少し気を取り直し、大股で両手をブンブン振りながら元気よく診療所を後にしました。
もうおそらく二度と訪れることもないであろうギンザの前を通りかかった父。
「なんやあれ。閉まってもたんちゃうか?」指差す先を見ると、確かにただでさえくらーい感じのウィンドウは、ブラインドが閉じられて中が見えなくなっていました。
いやでも、つい数週間前にリニューアルオープンだったのに……。
「どう見てもあれは閉まってもた感じやで」心底心配そうに言う父。
思わず親子三人で立ち止まって観察しましたが、どうも中に人の気配はない雰囲気でした。心配だったけど(マジでか)、北風が冷たかったのでギンザの無事を確認することもなく、タクシーでマンハッタンに向かいました。

さて。タクシーが自宅前に停まったのは夕方4時過ぎ。そろそろチョビのお迎えの時間です。父はそのまま帰宅し、私と母とでチョビの病院までお出迎えに行きました。

しばらく受付で待った後、ドクターに呼ばれ説明を受けました。
ドクターの説明によると、チョビは
1:腸炎
もしくは
2:リンパ腺炎
のいずれかの可能性が高いとのことでした。
超音波検査で見た限りでは、ガンなどの兆候はなかったとのことでまたまたひと安心です。
抗生物質と、栄養補給のためのサプリメント、そして今までと違うドッグフードをもらい、お会計です。
お会計。
また。
$530。
……いいんです。愛するチョビが健康でいるためなら。何ものにもかえられません。
軽くなったお財布と、ドッグフードやお薬の入った袋を手に受付で待っていると、ほどなくチョビ登場です。
チョビー。チョビー。会いたかったよー!
私の大興奮をよそに、チョビはまっすぐ受付カウンターに向かい、私の胸ぐらいまである高さのカウンターに飛びつき、受付のおばさんとお兄さんに無茶苦茶愛想をふりまきまくります。

041307_1610
↑病院の受付カウンター。

なんか知らんけど、異様に機嫌が良いチョビ。
タタタタタタっ、と軽い足取りで帰宅し、ロビーにいた人全員に「ただいまーっただいまーっただいまーっ」と挨拶をしてまわりました。
みんなに「寒いから元気なのねー。いい子ねー」と言われました。ゲ○で病院にいたとは誰も夢にも思わないほど元気なチョビ。そういうチョビを見ているとうれしいけど、ある日ぽっくりいったらどうしよう、とあまりのハイパーぶりに少し心配にもなります。

帰宅後、風呂桶の中にウ○チをし(うぐえ)、どたばたと走り回って家族と家財道具の無事を確認したチョビは、満足げにすやすやと眠り始めました。
チョビが眠っている間に近所のペットショップに行き、今日がんばったごほうびのアヒルおもちゃとおニューの首輪を買ってきてプレゼントしました。
寝ていたチョビは何がなんだかわけがわからんかったみたいでしたが、飼い主としてはチョビのお姫様のようにかわいらしい様子に大満足です(犬バカ)。
神様どうかチョビがこれからも、健康で機嫌良く長生きできますように。ずっとずっと仲良く暮らして行けますように。なむなむなむ。

041307_2211
↑アヒルと添い寝。迷惑そうです。

041307_2212
↑しつこく写真を撮っていたら、うるさそうに起きてしまいました。
かなり迷惑そうです。目がちょっとコワいです。





|

« やったー! | トップページ | 自由の女神 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★ケイコママさん
毎日クリックありがとうございます!!ううう(涙)おかげさまでなんとか今日も1位です〜。
両親が帰っちゃうとしばらく寂しいと思います。でもまた来るって言ってますので。はい……(;゚д゚) ・・・ 。

★ぞ〜いのとうちゃんさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
私の本やサラベスさんのコラムを読んでくださってありがとうございます。これからもがんばりますので、また読みにきてください!よろしくお願いします。

★じょんみわさん
うううう(涙)本当にありがとうございます〜。それもこれもみなみなさまのおかげです。これからもチョビ共々がんばりますので(チョビは知らんけど)、どうかどうかよろしくお願いいたします。

★フンフン2号さん
うわー。携帯からまでクリックを。ありがとうございます!
そうだよフンフン。たまにはメールぐらい書きなさい。

★sunnyairさん
ブログ拝見しました!
おおおお美味しそうで美味しそうで……。うう。写真もとってもきれいです。私もまねしてがんばりますっ。リンク、もちろんよろしくお願いします。リンコ的には、バナナケースが気になりました。あと、バウムクーヘンが……拷問です……。私大好物なんですよバウムクーヘンが……(iДi)

★YURIさん
あの首輪とアルファベットのセットは、PETCOというペットショップで売ってますよ!マンハッタンには何軒もあるチェーン店です。
チョビ、今日も元気はつらつです。ユリちゃんにもよろしくお伝えください。

★BAKIKOさん
うううわあああああああああああああああああああああああああああ。それはそそそそそそそそれはああああああ。。ホラーですホラーですっっっ。私ダメダメダメなんですっっそういうのっっっ。ああああああああ想像しただけで失神しそうですうううううう(iДi)ひいえええああああああああ〜〜〜〜どうかどうかチョビの寄生虫がお腹の中で溶けてくれますように出てきませんようにそうめんになりませんようにいいいいいあああああああああこわいいいいいいいいいいいい

投稿: リンコ | 2007年4月15日 (日) 00時06分

あぁぁ、また名前を入れ忘れました。許してください、ごめんなさい・・・。(ちゃんと今回はこの情報を登録するにチェックマーク入れました)

投稿: BAKIKO | 2007年4月14日 (土) 23時44分

チョビちゃんの調子がよくなってきてよかったですね♪後は体重が少しずつ戻ってきて回復するように願っています!その首輪超キュートです(はぁと)
昔うちにたワンコにも寄生虫がいたことがあったのですが、薬飲ませたらそのままワラワラ出てきてしまって失神しそうになりました・・・。「そうめんあげたの誰?」って見た瞬間思う程かなり衝撃でした。

投稿: | 2007年4月14日 (土) 23時42分

チョビちゃんのおニューの首輪、可愛い♪
プリンセス・チョビによく似合ってます!
これって色んな名前が作れますよね~
今度NYに行くので、その時のゆりへのお土産はこれにしようっと!
抗生物質とかがチョビちゃんに合って、早く完全に元気なチョビちゃんになりますように!

「スカタン」って言う時の関西弁のアクセント面白いですよね。
お父様、スカタンドクターとの対決も無事に終わり、おめでとうございました!

投稿: YURI | 2007年4月14日 (土) 21時20分

おくればせながら
一位おめでとうございます!!

sunnyairのブログ
投稿sunnyairをクリックでひとっ飛びです。
もしよかったらブックマーク(よく行くページということでリンク)をさせていただきたいのですが如何でしょうか。
よろしくお願い致します!

投稿: sunnyair | 2007年4月14日 (土) 11時13分

1位おめでとうございます!!!
コメ残せない時は、せっせと携帯からクリックしとりました☆
フンフンも相変わらず元気そうで何よりです。
フンフンもちょくちょく覗いてるんですね♪
この場を借りて・・・・。

「フンフン、たまにはメールぐらい下さい!!涙」

失礼しました・・・

ほんとチョビかわい☆
1位更新し続けちゃってください♪

投稿: フンフン2号 | 2007年4月14日 (土) 09時35分

リンコさん、ブログランキング1位、おめでとうございます☆☆☆
愛読者として、とっても嬉しいです!!
チョビちゃんが元気でリンコさんとHAPPAYに過ごせますよう、祈っています。
リンコさんのチョビちゃんに対する愛情、同じく犬を愛する者として、すごーくすごーく分かります。
今日もチョビちゃんの写真を見ることができて、幸せな気分になりました!
お父様のお加減も良いとのこと、安心いたしました♪

投稿: じょんみわ | 2007年4月14日 (土) 09時07分

はじめまして。大阪在住のダックス飼いです。こちらのブログ、開設されてすぐからほぼ毎日覗かせていただいてます。(別にリンコさんのファンというわけではないのですが)サラベスさんのサイトも、読ませていただいてました。(ファンなのか?)本もすべて持ってます。(なんでやろ)ブログランキング1位、おめでとうございます。こらからもクリックで応援しますんで、楽しい記事をおねがいします。もしニューヨークに行く機会があったら、一緒にマクドナルドで悲しい思いして下さい。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年4月14日 (土) 06時17分

お久しぶり、そしてブログランキング一位おめでとうございます! 毎日更新えらいなぁ、コメントの返事書くのも大変だろうなぁ、と思いながら私も毎日クリッククリックしてので本当にうれしいです。

ご両親ももうすぐ帰国されますね。今まで一緒だった人たちが帰国するとポッカリ穴の開いたような、ものすごぉーく寂しい気がしたのを思い出します。

コレまで以上に応援してますので、一位キープしてくださいねっ!

投稿: ケイコママ | 2007年4月14日 (土) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったー! | トップページ | 自由の女神 »