« サクラマツリ | トップページ | 旅立ちの日 »

2007年4月29日 (日)

最後の晩餐

↓かろうじてまだ1位!ありがとうございます〜。
今日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓おお9位!ありがたや〜(iДi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

明日はいよいよ両親の帰国です。
午後1時半の便で成田経由、新大阪国際空港まで飛んで帰ります。
結局二ヶ月以上の長逗留になりました。その間、父母共に二度風邪を引き、母に至っては高熱で寝込むハメになりましたし、父は追加手術、母は指の肉を削ぎ落とすと、まさに波瀾万丈血と汗と涙の二ヶ月でした。
せっかくの長逗留だったのに、ロクに観光もしませんでしたし、当初母が楽しみにしていたボストン旅行も天候不順と体調不良で全てキャンセル。滞在中ずっと寒くて雨も多かったし、ちょっとかわいそうでしたが、父の眼の手術が主目的でしたので、こちらがうまくいったことで全て良し、ということです。

本日は最後の晩餐でしたが、メニューはシャケの切り身、湯豆腐、チンゲンサイとベーコンの炒め物(またか)、ポテトサラダ、コールスロー。と、統一性がないうえになんとなくみすぼらしい夕食。
なので、昨夜のメニューをご紹介します。
ボタニカルガーデンの帰りに立ち寄った、ブルックリン最後のウォーターフロント地区レッドフックにあるレストラン326?だったかな?397?かな?364?かな?ああまあどうでもいいか、なんかそんな数字の名前のレストランです。この数字はレストランのビルディングナンバーです。
レッドフックというとウォーターフロントだけど交通の便があまり良くないことと、マンハッタンに至近なブルックリンの地域の中では治安の改善が遅めなこともあって(今はとっても安全です)、まだまだ開発途上。家賃など不動産価格も、これからまだあがるかな?という感じの状態です。そんなレッドフックには、実は隠れた名レストランがたくさんあるのですが、交通の便やその他の理由で、一般のお客さんにはまだまだ知られていないのです。

326だか379だかなんだかでいただいたのは、$25のコース。
シンプルにアペタイザーとメインコース、デザートの3品を選びます。

042807_1845
↑アスパラと春ニンニクのスープ。美味しかった!
かなりヘビーなクリームタイプで、これだけで半分以上満腹状態。

042807_1900
↑牧場(?)育ちのチキン、ホワイトビーン添え。いやークリスピーで美味しかったです。ホワイトビーンも食感お味ともに大満足!

042807_1901
↑父が注文したお魚。とっても美味しかったそうです。

デザートは、父がティラミスの薄切りみたいなやつ、私と母はシトラスシフォンケーキにしました。あまりに美味しかったので写真を撮り忘れましたー。

明日は午後の便ですが、午前中には家を出なければなりません。
残念ながらリン父母はちょっとニューヨークに疲れたみたいで、当分来たくない様子です。だから今度は私が日本に帰らなくちゃです。いつ頃帰ろうかな。

042607_1909
↑まだおあずけ。しくしくしく。


|

« サクラマツリ | トップページ | 旅立ちの日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パパママ帰っちゃうとチョビと2人の静かな生活になりますね(?)さびしいですね~
数字のレストランおいしそう♪こってりくどいの大好きな私にはこのスープなんて写真だけでたまりません!
てかトラック野郎ですね~JAPANて感じですね!

投稿: うさぎ | 2007年4月30日 (月) 10時23分

あ~~お2人が帰ってしまうのですね。寂しくなりますねー。また来ていだだきましょう!今度は寒くない時期に。
リンコさんの親孝行ぶりにはひたすら感心致しました。とてもマネできません。いよっ!娘の鏡!お疲れ様でした。
リンちち様リンはは様 日本で英気を養ってまたNYに復活してくださいませ~☆

投稿: miyu | 2007年4月30日 (月) 08時39分

とうとうご両親、帰国されるんですね。
そろそろ準備も出来て、家を出られる頃でしょうか?
寂しくなりますね~
↑のお料理も美味しそうですが、リンコさんお手製のお料理の方が私も美味しそうと思います。

チョビちゃん、もう食べさせてもらえたかな~?

さて、サクラマツリ行って来ました!
リンコさんのあの衝撃の写真を見た後では、何を見ても恐いものなしでしたが、ステージで行われていた「サムライドラマ」はなかなかのものでした。
着付けを全く知らない私でも、「おいおい、ちゃうやろ!」と突っ込みどころ満載の着物姿の外国人の方々がたくさんだったので、さぞやお母さまは。。。
「大明神」には、笑ってしまいました!

投稿: YURI | 2007年4月30日 (月) 08時14分

昨日のディナーも美味しそうですが最後の晩餐の方が私は好みです。それに日本酒と焼酎があれば最高!
しかし残念ですねぇ・・・ご両親が帰ってしまうんですね。私の夢はまだ実現しないということで・・・・。
ウチの実家の家族も良くしゃべります、っていうか私がしゃべるのか?ハハハ。
チョビの後姿が泣かせます。
背中だけで泣かすことができるなんて、チョビってイイ男だわぁぁぁぁ。・・・・・惚れるね。

投稿: LEHUA | 2007年4月29日 (日) 23時04分

チョビちゃん、ご主人様達がおいしい晩御飯を頂いたにもかかわらず、まだおあずけですか。でも、その後姿に癒されます。首のへんから、マイナスイオン出てるような気がします。

とうとうご両親も、帰国の日がやってきちゃったんですね。長時間の帰路になると思いますが、気をつけて帰って来て下さいね。
それと、リンコさん。帰国された時には、何かイベントやって下さいよ。仕事休んで行きますから。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年4月29日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラマツリ | トップページ | 旅立ちの日 »