« スパウィーク2 | トップページ | さらばクイーンズ……? »

2007年4月19日 (木)

ギンザ(もうええちゅうのに)

↓かろうじて1位です〜。ありがとうございます。
今日も1クリックお願いしますぺこ〜。
人気blogランキングへ

↓ひいいー11位に転落〜。
こちらにも1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

今日は朝から父の眼の診察でした。前回の診察が最後のはずだったのですが、色々事情がありまして、また再診察です。
いつものクイーンズの診療所へタクシーで駆けつけたのが午前10時15分の予約。以前のような超混み混みではありませんでしたが、全米で指折りの名医の診察とあって、患者の少なさとは裏腹に、さんざん待たされました。
色々な検査を受けた結果、明日の朝またまた別の手術を受ける事に。これは白内障の手術に良く似た簡単な手術で、全行程15分ほどとのこと。手術の過程で他の部分の検査も行い、必要なら別の手当もしなければならず、これが25分ほど。
都合によっては午前中で全て終了するはずですが、明日の朝9時半にはまた診療所に戻らなければならないことになってしまいました。
これが結構辛い。
なぜなら、父が先だってから風邪を引き、ガンコに病院に行くことを拒んだため、部屋の中でまき散らされた風邪菌が私と母を襲い、しっかりとうつされてしまったからです。
私は喉の痛みと頭痛。母は鼻水と激しい咳に苦しんでします。
こんなに辛いのに、明日は朝から父の手術、夕方には母を連れて風邪の診察、とまたまた病院をかけずり回るハメになりそうで……。

とまあ愚痴はともかくですね、今日の診察が全て終了したのがなんと午後二時半。
私もリン父も腹ぺこ大魔王です。
フラフラになって診療所を後にし、暗黙の了解で二人の足はギンザへ向かいました。頭の中ではすでに『スパイシーツナ』と『カリフォルニアロール』を注文していた(に違いない)父と『今日は危険を顧みずうどんにしよう』と考えていたリンコ。空腹のあまり早足になりながら、歩いて2分のギンザにたどり着きました。
グっとガラス戸を引くと、ガタガタ音はするけど戸が開かない。
ありゃ?
ガタガタっと別の戸を引きましたが、こちらも開きません。
足元を見ると、色んな郵便物が散乱していて、これはもうほとんど夜逃げ?という有様に。
「つ、つぶれとるやないか」と父。
マジでつぶれたねえ、ちょっとだけ冗談だったのにねえ、本当につぶれてたねえ、と二人でしばし唖然。結構がっかりしながら(マジでか)、別のダイナーに向かいました。

041907_1449
↑NYによくあるタイプのダイナーです。

041907_1450
↑色んな種類のサンドウィッチやサラダがあります。

激しく空腹だった父と私。
父はオムレツを注文。私はパンケーキと目玉焼きです。

041907_1501
↑パンケーキ。まあまあのお味。

041907_1502
↑目玉焼き。オーバーイージーという焼き方です。

言葉も無くがっついてあっという間に平らげました。
食後、父が一言「あんまりうまなかったな……」とつぶやきました。
そしてもう一言、
「せっかくギンザに行ったろ思たのにな」
ギンザ。残念です。

で。
別にリベンジというわけではありませんが、夕食はお寿司のテイクアウトにしました。
スパイシーサーモンとかうなぎの握りとか。美味しかったです。

041907_2028
↑チョビのテイクアウト。

追伸:チョビ。完全復活しました〜!血尿は尿管炎でしたので、抗生物質で完治します。あとは体重が戻れば完璧ですっ!ご心配くださった皆さん。ありがとうございました。チョビはテイクアウトのお手伝いができるぐらい復活しました!

|

« スパウィーク2 | トップページ | さらばクイーンズ……? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめましてっ!

日本の実家で2代目のハスキー(オス)2歳
を飼っています。

当人はNY在住です。。

アメリカは日本に比べ犬に
対しドックシッターなど充実してます。。
日本はまだまだな気がします。
どうしてでしょうね?

また、チョビお写真たくさん
和みますので載せてください。
楽しみにしております!!

投稿: みか | 2007年4月21日 (土) 02時25分

★yayoさん
クリスピークリーム。ほんっとにとろけるんですー。フワフワです。甘いですけど、あれは病み付きになります。日本のクリスピークリームって甘さ控えめにしてあるのかな?食べ比べてみたい気もするけど、行列に並ぶのはいやだなあ。そのうちブームは去るのでしょうか?

★ぞ〜いのとうちゃんさん
30回クリック!!ありがとうございますっ!……でももしかしたら1日1回クリックしか有効じゃないかもしれませんです……(iДi)すすすすみません〜〜。でもでも、これからもよろしくお願いいたします!

★miyuさん
ありがとうございます。本日父は無事手術終了。母も診察を受け、熱も下がりだんだん回復しています。
しかしマジで病院一家状態。チョビが一番元気で幸せかも。スシ袋ブラ下げて。

★うさぎさん
美味しくないうどんは危険ですよね……。私も何度泣いたことか。ギンザは今日再確認したところ(するな)、すでにFOR RENTの看板が出ていました。つぶれたこと確定です。

★sunnyairさん
チョビの好物は、キャベツの芯です。
シャクシャクとすごくいい音をたてて食べます。8歳のお誕生日のお祝いディナーは、キャベツの芯一個分でした。最近はお腹を壊すので少ししかあげていません。

★YURIさん
チョビはとにかくひたすら耐える犬です。
大人しいし気弱です。私が色んな物を着せたりかぶせたりして楽しんでも、じっと我慢してくれます。写真を撮って大笑いしていても、ずっとずっとそのまま耐えています。熟睡しているときに足の裏をくすぐっても、怒りもせずに我慢してくれます。骨でじっくりと遊んでいる時に、私に背後から飛びかかられ死ぬほどびっくりさせられても絶対に怒りません。(ていうか、いじめてるのか、私?)

投稿: リンコ | 2007年4月20日 (金) 23時13分

すっかりお父様の眼科とギンザでのランチはセットになってたのに…やっぱり、夜逃げちゃったのかな~

お父様、もう別の手術も終わられてますよね。
風邪の方は、手術等にはさしさわりはないのでしょうか?
お父様はもちろん、しっかり風邪をもらってしまったお母様&リンコさんもお大事に!

そしてチョビちゃん、可愛い過ぎ♡
テイクアウトのお手伝いも出来るくらい復活したなんて!!!
良かったです!ソーメンやヤキソバともおさらばだ!
それにしてもおとなしいいい子ですよね~
ゆりにこんなことしたら、一瞬で振り落とされて落ちたお寿司を食べられそう…

投稿: YURI | 2007年4月20日 (金) 20時15分

あぁ~またもやチョビが可愛すぎ~♪
「ちよだ鮨」の袋がまたgoo~!

ここで食べるはずだったのにぃ~
あるんですよね~こういうことって。

テイクアウトのお寿司、スパイシーサーモンっておいしそうですね。

ちなみにチョビの好物ってなんですか?

投稿: sunnyair | 2007年4月20日 (金) 12時16分

チョビよかったですね~ソーメンでてこなくてリンコさんもよかったですね~♪
私はこないだまずいまずいうどんを食べましたよ...ふにゃっとした麺としょうゆ!!!って感じのスープ。そば屋だったのですがざるそばのだしはめんつゆ(涙)
GINZAはどうしたのでしょう?
明日も早起きがんばってください!お父さまおだいじに...

投稿: うさぎ | 2007年4月20日 (金) 08時37分

チョビったら チョビったら おスシの袋も似合うのね♪かわいい~♪
この写真は数ある写真のなかでもサイコーです!
そして全快おめでとう!
他の皆様は病院通いが続きそうで心配です。どうぞお大事に。さらに病院疲れが加わらないように祈ってます。
そしてそして GINZA~!come back!

投稿: miyu | 2007年4月20日 (金) 08時14分

いいですよねえ。こんな感じの店。日本には、なかなかないんですよねえ。USJの中に1軒こんな雰囲気の店があるんですけど、普段いかれへんし。いっそ、自分で作ってやろうかと真剣に考えたことがあります。
それにしても、チョビちゃんが。可愛い。元気そうでなによりです。

PS
海外ブログの方、30回くらいクリックしときましたけど、足りてますでしょうか!隊長!

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年4月20日 (金) 04時35分

きっと多分それほどおいしくないんでしょうが、なんでか写真で見るととってもおいしそう・・・
クリスピークリーム、友達はリンコちゃんの本を読んではるばるNYに食べに行きましたが(もちろん他の目的もありました)そのできたてフアフアの感動レポートに私も早く体験したいと夢みております。東京新宿にオープンしたお店はまだ1時間ぐらい並ぶそう。大阪にはいつ、上陸するのであろうか。
今朝、NYにくじら出現のニュースを見ました。
NYとくじら・・・ううん、さすが何があってもおかしくない街だと思いました。

投稿: yayo | 2007年4月20日 (金) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパウィーク2 | トップページ | さらばクイーンズ……? »