« スパウィーク3 | トップページ | 衝動買い »

2007年4月24日 (火)

ひとやすみ

↓かろうじて1位!ありがとうございます〜。
今日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓ガーン12位転落。(iДi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

本日はちょっとひといきでした。
お天気もよかったし、ゾンビ母はまた少し回復して朝から家の中をうろついていましたし、リン父は午前中はチョビのお散歩、午後はスケッチ散歩と大活躍。
初夏のような陽気だったので、冷たい牛乳やオレンジジュース、夕食の食材、それから父の下着の替えを買うためにさくっと出かけました。
まずは父の下着を買いにヘラルドスクエアにあるDAFFY'Sへ。
$80の長袖ティーシャツが$19.90。これは以前父が買ったピンクのTシャツの色違い。父がとても気に入っていた様子だったので、まずはこれを購入。
次は半袖の下着シャツです。
色々見たのですが、カルバンクラインの白しかサイズがありませんでしたので、これを購入。サイズといえば、リン父は日本人男子でしかも父の年代ではかなりデカいほうかと思いますが、それにしてもアメリカサイズならM程度。なのに窮屈なのが死ぬほど嫌いな性質なので、どうしてもどうおおおおおおおっっっしてもLでなければ納得してもらえません。ヘタするとXLを所望されることも。
今日の下着もLサイズは一種類しかなく、こんなデカいサイズどないするんじゃ……と納得のいかんまま購入するハメになりました。
次に向かったのは、以前チョビがお使いをしてくれた『ちよだ寿司』周辺の日本食料品店街です。お豆腐やチンゲンサイ、うどん、鮭など、あまり脈絡が無く一体何を作りたいのかよくわからん食材を手に入れ、ついでにお惣菜も何品か買いました。
気温は高いし日差しもかなり強い。そしてヘラルドスクエアからダカダカダカっと勢い良く歩いたせいで、ヘトヘトの汗だくです。この後もう一軒、チョビのおかげで廃棄処分になったラグのかわりを買いに行きたかったのですが、もうヘトヘトだったので帰宅することにしました。
徒歩13分ほどの道のりを必死で歩き、自宅前のデリで冷たい牛乳とオレンジジュースの巨大パックを買おう、と思っていたら、家の前に友達の姿が。
あれ。
夕食をみんなで食べる約束は明日じゃなかったっけ?
「今日なんですけど」と友達。
ぎーえー!勘違いしてたよー。
すまんがコレを持っててくれー!
わけがわからん風の友達に、手に持っていた大荷物をガーっと預け、まっしぐらにデリに駆け込みました。
大急ぎで冷たい牛乳とオレンジジュースを買い、ダダダと駆け戻り、友人から荷物を奪って大急ぎで帰宅しました。
冷蔵庫に食材をどっかーんとぶちこみ、母の手にお惣菜をガシーっと握らせ、
「んじゃ!出かけてくるからっ!」
と再び玄関を飛び出しました。
ゾンビだけど一応母も動き回れるようになったし、いざとなったら湯ぐらい父がわかせるだろうと思ったので(普段はお湯もわかさん)、このさい子を谷に突き落とす獅子の気持ちで(?え?)両親は置き去りです。
汗だくのまま友達となだれこんだレストランは『バー・カメ』。
と勝手に呼んでいるが、本当はBar ToTo。アメリカ人がBar ToToと発音すると、バータートルに聞こえるので(私だけか?)、バー・カメ。
ここのパスタが絶品なんですー。

042407_1907
↑ブロッコリとソーセージとガーリック入りリガトーニ。
食べた後のガーリック息がちょっとアレですが、チョー美味しい!

042407_1900
↑もう7時だけどまだ外は明るい!うれしい〜。

今日はとってもよいお天気だったので、外のテラスで食べている人も大勢いました。ここには以前チョビと一緒に来たこともあるのですが、テラスに犬用お水入れとご飯の器が常備されていて感動しました。
ああ。やっとやっと冬が終わりました。
今週後半は、またお天気が崩れて少し気温も下がるみたいですが、それでももう冬は終わりです。あー。よかった。お散歩の季節がやってきたー!
……それにしても、『ひとやすみ』というタイトルのわりに、慌ただしい一日だったな……。

Chobis
↑お留守番に失敗して叱られた。



|

« スパウィーク3 | トップページ | 衝動買い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★miyuさん
そうですね。ホントDaffy'sで日本人にはあんまりお目にかからないですね。あそこはホントに宝探しぽくて楽しいです。私は靴売り場が好きです。ものすごい掘り出し物にたまに出くわすとチョー興奮します。

★だら子さん
季節感、謎です。今日も遅い午後から曇り始めて夕方には雨。今かなり冷え込んできました。一体なにを着ればいいのか。
バー・カメのパスタはかなりイケます。アルデンテ……だと思います(←じつはあまり気にしていない)。

投稿: リンコ | 2007年4月25日 (水) 22時22分

今日のチョビも可愛いですねぇ(^◇^)
皆さんの体調も落ち着いたみたいで何よりです。

ニューヨークってこないだまで極寒でしたよね?そして嵐でしたよね??もう初夏なんですか((+_+))
季節感が謎。

NYはおいしいレストランたくさんですよね。
パスタ好きの私は、アメリカでアルデンテに出会える確立の低さに嘆いております。
ちなみにBARカメはいかがですか??

投稿: だら子 | 2007年4月25日 (水) 08時29分

ヘラルドスクエアからチヨダ寿司とは、随分歩きましたねー。ギラッとした日射しでしたからそりゃーかなりの汗ダクですね。
パスタがとてもおいしそう、でもBARにカメって呼び名は・・・
DAFFYSって宝探しをするみたいで好き。ついDAFFYSのハシゴをしちゃいます。きのうは18st店にいきました。でも日本人に会いませんよねー
PS:哀愁ただようチョビも素敵

投稿: miyu | 2007年4月25日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210662/6206548

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ:

« スパウィーク3 | トップページ | 衝動買い »