« 雨 | トップページ | NYスパウィークその1 »

2007年4月16日 (月)

ソーメン

↓今日も1位〜。ありがとうございます。今日も1クリックお願いしますぺこ〜。
人気blogランキングへ
↓さらにさらに、こちらにも1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

ええ〜。本日はですね。あまりにも多くの反響を呼んでしまった(←お前のせいだ)例のですね、例の話題について少し掘り下げてみようかと。
といいますか。たくさんいただいたコメントを、こちらに改めて貼付けさせていただいてですね、この感動を皆さんと分かち合おうかと。こう。はい。思いまして。
では、どうぞ。

★miyuさん
『ステキすぎます♪チョビのレインコート♪
黄色いのがすっごくかわいい~!かわいすぎるぅ!
リンコさんもおそろいのレインコートを着てお散歩したらサイコーです』

*ありがとうありがとうございます。今度私も黄色いポンチョ買います。二人で着て歩きます。

★ぞ〜いのとうちゃんさん
『チョビちゃんのレインコート、可愛いすぎです。でも大型犬の雨の日の散歩って、大変でしょうねえ。
ところで例のやつですが、うちの子の時は薬を飲ませた次の日に出ましたよ。家のトイレで。せめて外でしてくれてたら、ソーメン君と対決せずにすんだのに。 外だったら間違いなくマナーに欠ける飼い主と言われようが、道路に放置して逃げて帰ってましたよ。だって、うにょうにょしてたもん。その後、おしりを拭い てやる時も、もしかしてうにょうにょの残党がひっついてたりしたらどうしようって、心臓とまりそうでした。
リンコさんはマナーのいい飼い主でしょうから、うにょうにょしてるソーメンようかんを、ちゃんと拾って持ってかえって下さいね。
マンハッタンに落ちてるソーメンようかんって、いやですもんね。』

*ああああああああああああああああああああああああああ!!!ぎいいええええいいやあああああああああああああああああああああああああ〜〜〜〜!!!!!
いやあひいいいぎえやあああああああああああああああああああああ!!!!!
ソーメン!!絶対ダメですっっっ。絶対絶対拾えませんっ。見た瞬間卒倒ですっ!

★コンちゃん
『この話を読んでいて、絶対に思い出したくない、私の心の中で封印されていたいやな事を思い出してしまいました。
2度と考えないようにしようと思っていたのに、悔しいので共感してもらう為、コメントさせてください。
以前買っていた最初の猫、サムソンにやはり虫が居た時、虫下しを飲ませる前か後ははっきりしませんが、やっぱり小さいそうめんが排泄物についてうねうねし ているのを見ました。そしてそれだけではなくて、肛門から出たり入ったりしているのを発見したのです!(多分薬を飲んだ後だと奴も苦しくて必死だったので しょう、、。)その後でもずっとサムソンとは一緒に寝てたんだけどどうして平気でいられたのか、、。この事は今でも解明できない悪夢です。』

*ぎいぇえええあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!いやああいやああいやあああああああああああああ!!!!そのサムソン!私の膝の上に何回も載ってきたじゃないかっっっっっっっ!!うぎええああああああああああああああああああああ!!!そのあの肛門から出たり入ったりしていたモノを、発見後どう処理したんですかっ。当然なんらかの処置をしてから一緒に寝たんでしょうねえっ。うぎえあああああああああああああああ!!!

★tukinoさん
『いつも楽しく読ませて貰ってます。
今日は勇気を出して初めてのコメントです。
チョビちゃん、可愛いですね。
虫のコトですが、感染していた寄生虫の種類によっては「そうめん」みたいな虫体は排泄されない事も多いです。
寄生虫の種類は何だったんでしょう?
あ、でもどんな種類でもやっぱり
チューは日頃から避けた方がいいと思われます(^・^)
動物病院で長年勤務してたのでとても興味深くチョビちゃんの「寄生虫感染事件」を読んでました。早く治って良かったですね。』

*初めましてっ。コココメントを大変ありがとうございましたっっ!(←なんか焦っている)
tukinoさんのコメントは、まさしく救世主です。救いの手です。
おかげさまで今日獣医さんに問い合わせたところ、tukinoさんのおっしゃる通り虫体が出ないタイプの寄生虫だったようで、検査の結果も今日は陰性。ほっとしました〜〜。何がってもちろん陰性だったこともですが、ソーメンと……ソーメンと対決せずにすんだことがです〜〜〜〜(iДi)。
チューは日頃からさけた方がいいんですね。わかりましたっ。さけますっっ。(←力がこもっている)

★sunnyairさん
『うぉぉぉ~かわいすぎ~♪
sunnyairも子供の頃犬を飼ってましたが
そいつは大の水嫌い。
チョビのようにはいきませんでした(笑)
それにしてもバウムクーヘンって
ポピュラーなものかと思ってたら
処変わればなんですね。
さすがに日本のブルーノートでは
白目むきむきにはお目にかかったことが
ありません。
きっと別世界へ行っていたのでしょう。』

*ソーメンコメントが続いてかなり緊張していましたが、ここで緊張の糸がほぐれました……。白目むいていたお兄さんは、音がピタととまるキメの瞬間に前歯をイヒーっとむき出して白目をむいていたので、なんかもう、ものすごい顔でした。でもまたみたいような気も……。

★BAKIKOさん
『チョビちゃんのレインコート姿かわいい♪
これなら濡れずにお散歩できますね!
リンコさんを怖がらせるつもりはないのですが・・・うちのワンコの場合は飲ませた翌日にソーメンさん達だけでワラワラと出てきました、確か彼らは生 きてました・・・。あの衝撃は忘れられません。それに家の中だったので片付けるのは並大抵のものではありませんでした(汗)でもまだ出てこないならもう大 丈夫なんでは?』

*うぐえええげえげげぎげげぎええええええええええええええええええええええ!!!!!!ソーメンがワラワラとっっっ!!うぎえええええええええ!!!生きたままっっっ。うぐええええええええええええええいやああああああああああ!!!想像しただけで全身の毛が立ちましたああああああああああああ!!!はあはあはあ……。も、もう大丈夫みたいです、おかげさまで。はい。ソーメンは……出てこないらしいです……。はあはあはあ……。あのその……怖いもの見たさで恐縮なのですが、そのお部屋の中でワラワラと出ていたソーメンさんたちは、部屋中にワラワラワラと走って逃げ出したのでしょうか……。ううううげうううううう〜〜〜〜ううううう〜〜〜〜。。

★YURIさん
『レインコート姿のちょびちゃん、可愛い過ぎます!
私も黄色い耳なしチョビちゃんの方に一票♪
チョビちゃんって切れ長の揺れるまなざしですね♡(これって結構古い…)
雨の日ってレインコート着ないといけないのかな~?
ゆりは着てないと思うのですが…

毎日、リンコさんがそうめん虫と遭遇しませんようにと願っています。
でも勝手に想像&妄想してしまって怖すぎです(-_-;;』

*はあはあ……。ソーメン緊張が続いています……。はあはあ……。
レインコート、黄色が人気ですね。じゃ、これからは黄色をメインで使ってみます。黄色のほうが装着が簡単なんですよ。チョビも黄色の方がまだ抵抗感が少ないような(気のせいか?)。いえ。レインコート全然着る必要ないです。ただ私が楽しみたいがためだけに着せています。
おかげさまでソーメンとは遭遇しなくてすみそうです。あああありがとうございますっっっ。

★じょんみわさん
『こんにちは! 黄色いレインコートを着たチョビちゃん、目がうるうるしてて(嫌なんですかね!?)カワイイィ〜っ☆ 私も黄色に一票!

ところで。ソーメンについて、あることを思い出しました。
我が家のワンコに虫下しを飲ませたことを忘れてたアホな私。ある日(飲ませた翌日ではなかった気がします)ウン○をした後のワンコの肛門から出ている、ヤキソバみたいなものを「輪ゴムを食べちゃったんだ」と思って、引っ張っり(素手じゃないですよ!)出したのでした!!
その時、一緒にいた夫は虫嫌いの私が大騒ぎしないため無言でしたが、後で「あれは寄生虫の死骸だ」と言ってました。
お食事中の方、特にヤキソバを食べている方がいたらごめんなさいっっ!!
察するに、ヤツらが死骸になると、ソーメンではなくヤキソバ風ではないかと・・・。
リンコさん、ちなみにヤキソバはそんなに怖くありませんでした。』

*どえええええええええええええええええええええっっっっっっっ!!!ややややややややヤキソバっっっっっっっっっ!!!!!ぐええええええええええええええええ!!!じょんみわさんんんんんんん〜〜〜〜〜。怖いです怖いです怖いです怖いです怖いですううううううううっっっっっっっ!!!むぐえええぎえええええええええええええええ〜〜〜!!!!!(iДi)もう許してくださいいいいいいいい〜〜〜〜〜。

★Kazunoさん
『こんちわ。
雨の話なのか。
ソーメンの話なのか。
やっぱり、ソーメンは避けたいので、雨の話で。
雨。そちらは、凄いみたいですね。
朝のめざましテレビでやってました。めざましテレビのニューヨークコーナーは、数少ない、ニューヨーク映像を満喫できるテレビコーナーです。
今度是非、リンコさんも出演を企ててくださいよ。中継中に後ろの方でチョビと一緒に見切るとか。(笑)』

*はあはあはあ……。あ、ありがとうございます。雨の話題で締めくくっていただいて……。雨。すごかったです。雷もかなりすごかったですよ。一回は多分近くに落ちたかな、というぐらいの音でした。稲妻もすごかったです。
以前から国連本部前からのNHK中継に、チョビと一緒に背後から忍び寄る計画をたてていたのですが、いかんせん早起きが苦手でして(私が)ついに実現しないまま今日に至っています。めざましテレビのコーナー、この間はグラセン駅まで来てたし、国連前にも来てたんですよね。いつかチャレンジしてみなくちゃ。

ということで、本日はみなさまの『衝撃ソーメン報告集』をお送りいたしました。
エグいです。マジでエグいです。
でもでも、リンコにもそれに関しては一つの忘れられない思い出が……。
一体何年前のことだったか、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと昔に、二子玉川のなんとかかんとかっていうペットショップ(大きなイベント広場みたいなところにあった)に立ち寄ってみた時のことでした。
大きなショーケースみたいな中に、茶色いコロコロの雑種子犬が6−7匹入れられていました。細くさいた新聞紙の上で遊んでいる兄弟犬達(たぶん)は、ふわふわでコロコロで、それはそれはもう言葉にできないほど愛くるしい様子でした。
家族連れのお客さんたちは、みんなショーウインドーに釘付けでした。
で、私の目は別のとあるモノに釘付けでした。
それは、コロコロ子犬達のうちの一匹のお尻から、ワラワラワラ〜〜〜っとうごめきながら束で出ているものすごいモノたち……。もうもうもうもう……太めのスパゲティーというか、肌色のひやむぎっていうか……。もうもうもう……そりゃもう筆舌に尽くしがたい光景で……。ああああああ……。その一匹だけだったんですよ、お尻からスパゲティーをワラワラと出していたのは。うげええっっっ!と思って、すぐに店員さんに知らせたんですが、店員さんが見に来た時にはどの子のお尻からもスパゲティーは出ておらず、店員さんも首をかしげながら『後でもう一度見てみます』と言って去ってしまいました……。一体アレはどうなったのか……。
その後も時々思い出しては鳥肌をたてながら、あの子犬のその後の運命に思いを馳せていました。
それが今や、自分の犬にあんなモノが巣食っていたのかもしれないという事態に陥ってしまい……。
さっきも書きましたが、おかげさまで獣医さんによると、チョビの寄生虫は虫自体がワラワラと出てくる種類のものではないそうです。検査結果も陰性でしたし、薬が終わるまで飲ませれば寄生虫対策は終了です。
ところが。
昨夜のことだったのですが、チョビが血尿を出したんです!!!
それもかなりな量。ちょっと固まりみたいなものも混ざっていて、そりゃもう見た瞬間こっちはまっ青です。
慌てて獣医さんに電話しましたが、緊急措置ができないことと血尿の原因がわからないので、チョビが元気そうなら朝まで待つようにといわれました。
チョビは、と言いますと、無茶苦茶元気で廊下をどすばたどたばたと走りまわって大興奮状態。この犬のどこから血尿が……、という様子です。なので朝まで待ちました。
そして今朝、一番で獣医さんに駆け込み1時間ほどまって診察を受けました。
チョビがあまりにご機嫌なので、受付のおばさんも獣医さんも「とても血尿を出したとは思えないわねえ」と首をかしげていました。
診察の結果は、尿管炎か何からしいということで、詳しい結果は2−3日後。ということでした。一昨日超音波検査を受けたばかりなので、ガンなどの重篤な病気ではあり得ないと言われたのでほっと安心です。
チョビは12歳。人間でいうと、69歳ぐらいらしいです。
69歳だったらまだ若いじゃん、と思うのですが、やっぱりあちこち具合が悪くなりやすくなってきているのかな、と心配です。

041607_2334
↑超音波検査でお腹を剃られたチョビ。おへそを発見しました。

041607_2335
↑お腹を剃られても幸せ。でも激ヤセが目立ちます。
本日の体重、まだ16kgのまま。

|

« 雨 | トップページ | NYスパウィークその1 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビ・・・12歳なんですね。
ちょっとびっくっり。もっと若いと思ってました。

ちなみにsunnyairが飼っていた
わんこもやんちゃな娘さんでした。

投稿: sunnyair | 2007年4月17日 (火) 12時25分

一応ソーメンとの遭遇は回避されたということで一安心です(^^)
でもまたまた心配ですね~
チョビちゃんが元気なのもなんだか胸がキュンとなりますね...
私も念力送っときますvvv

おへそが見えちゃって、おなか冷えないかな~

投稿: YURI | 2007年4月17日 (火) 09時51分

ソーメンとか言ってしまい大騒ぎになってしまいすいませんでした(汗)リンコさんに聞かれた日には答えなくてはいけないのでまたソーメンについて語りますが、ソーメン達は手の平に乗る位の量で固まってワラワラしてたので部屋中にはワラワラと逃げ回ったわけではないですご安心を。(あぁぁ、これが最後です、みなさんごめんなさい!)
チョビちゃんにはその危険性がなく本当に良かったですね♪
でも、血尿はとても心配・・・。単行本の最初の写真で毎回チョビちゃんの写真を見るのが楽しみなので毎日チョビちゃんの様子が見れるのはとってもうれしいのですが最近病気がちで心配ですね・・・。
早く元気になるように日本より心から祈っております!

投稿: BAKIKO | 2007年4月17日 (火) 09時42分

ソーメン。。。。コメントへのコメント、面白かったけど、かなり肩がすくみっぱなしです。。。
あたしも近々ワンコを飼おうかと思ってたのですが・・・ちょっと恐くなりました。。

寄生虫ってどんな犬にも発生するんですか・・??かならず発生しちゃうの??

それにしてもチョビちゃんが心配です。もう69歳なんですね。いくつになってもかわいいチョビちゃん、なんともありませんように・・。

投稿: ジェイコ | 2007年4月17日 (火) 08時28分

ソーメンコメントへのソーメン回答(たっぷりと♪)お疲れ様でした。
ソーメン去ってまた一難!あー受難のチョビちゃん!大丈夫でしょうか・・・こんなに大事にしているのだから大丈夫と信じましょ。

投稿: miyu | 2007年4月17日 (火) 08時13分

こんにちは。あぁ、チョビちゃんの具合が心配ですぅぅ(iДi)!!! ワンコはしゃべってくれないから(当たり前ですが)、心配ですよね。
我が家のワンコもいろんな病気をして、その都度胸が張り裂けそうな思いをしたので、お気持ち良〜く分かります。
チョビちゃんが早く良くなるよう、愛の念力をMAXで送りますっ!!!!
寝ているチョビちゃんに抱きつきたいです〜。
(迷惑そうな顔を見てみたい☆)

投稿: じょんみわ | 2007年4月17日 (火) 06時20分

リンコさん、一難去ってまた一難って感じで心配ですよね。大切な娘さんですもんね。大きい子って丈夫そうに見えて実は全然そんなことないし。でもまだ歩いて病院に行ってくれるのは、助かりますね。知り合いにピレネー2匹飼ってる人がいたんですけど、足の病気になっちゃって、軽トラに乗せて病院に行ってましたよ。
チョビちゃん、地球の裏側からも応援してるから、早く良くなってね。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年4月17日 (火) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨 | トップページ | NYスパウィークその1 »