« 19年目 | トップページ | フェアウェイ »

2007年5月26日 (土)

マダムキラー2

↓1位復活!(iДi)おありがとうございます〜。
1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓しばし夢の6位継続!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!
19年目のお祝いコメントもたくさんたくさんいただいて、本当にありがとうございました。ちょっと最近忙しくしていまして、たくさんのコメントにお返事する時間がありませんので、この場をお借りして皆さんにお礼を言わせていただきますね。
また時間を作ってみなさんにコメントお返事させていただきます。
ありがとうございます〜〜〜!!!

今日は、お昼間は部屋の掃除と書類整理、そしてチョビのシャンプーであっという間に時間がすぎてしまいました。
特にチョビのシャンプー。これが大変なんです。
まあ、シャンプーする私が大変なのもそうなんですが、シャンプーされるチョビも大変です。
暑いしぬれるし繋がれるし耳と目にお湯が入るしシャンプーは目にしみるし。
って感じだと思います。
まずチョビを洗ってから、自分もシャワーで全身を清め、バスタブもたまった毛玉も全部掃除してからチョビを乾かすのですが、今日は真夏日。
びしょぬれのチョビをしっかりとタオルドライしてから、ベランダに出して自然乾燥させることにしました。一応地面にはタオルを敷いてあげましたが、しばらく遊んだ後、部屋にいれてくれいれてくれいれてくれいれてくれ、と大騒ぎしたので、生乾きのチョビを部屋に入れました。
たちまち部屋の中は濡れ犬臭で充満。これは、チョビが完全に乾いてリンスの良い香りが漂う状態になるまでは、仕方ありません。乾いた後のチョビはお花のような香りがして、それはそれはお姫様のようなんですがね(ほんまか)。
とにかく見違えるように色白になり、元々毛深い上にフワフワになったチョビをつれてお散歩です。
42丁目に新しくできたらしいセフォラにチョビと立ち寄ってみたら、店員のお姐さん達が寄ってきました。シャンプーしたてなので白い毛がつくよ、と警告したのですが、みんなでチョビの頭を撫で撫でしては、わーかわいいわーフワフワわーやわらかい、と大喜びしてもらいました。でもセフォラの制服は黒のパンツスーツ。お姉さんたちのパンツは、チョビの抜け毛で真っ白になっていました。
お姐さん達が気づいて騒ぎだす前にセフォラから逃げ出し、小1時間ほど歩いた後帰宅。続けてチカちゃんとのお夕食に出かけました。
今日のお夕食は、ロウアーイーストサイドにある『YOZAKURA』という怪しい名前の串揚げ屋さんです。いったことのないお店なので、興味津々でしたが、結果は惨敗。店員さんだかオーナーだかの子供(幼稚園と小学生ぐらい)が、お店の入り口近くにあるバーカウンターで夕食を食べていた上に、食後どたばたと店内を走り回り大迷惑。その上串揚げのはずが、なんとなく炉端風の焼き鳥ぽい串物がどんどん出てきてがっくり。店員さんは感じが良かったし、一生懸命な感じは伝わってきたんですけど……。ううーん残念です。
食後、おやつを食べたいね。でもどこかにちょっと寄りたいね。
と暗黙の了解ムードが二人の間に漂い、足は自然とロウアーイーストサイドのお洒落ブティック『マダムキラー』へと向かいました。(実は毎回ショップの場所を忘れて、毎回お店に電話して場所を確認してから行く)
久しぶりに訪れたマダムキラー。相変わらずマダムキラーな社長が、奥のカウンターに座っていました。そして、チカちゃんと二人で好き放題言いながらあれこれと試着しまくって大暴れした挙げ句(大暴れしたのは私だけだが)、写真を撮らせてもらって帰ってきました(大迷惑な客)。

052607_2035
↑グーなTシャツを着ている社長様。去年発売のTシャツだそうですが、あまりにグーなので、何人ものお客さんに「それが欲しい」って言われたそうな。鼻血出してますけどね。

社長様が手に持っているニット帽子。衝動買いしちゃいました。うううー。でも可愛かったんですー。今度かぶっている様をお見せしますね。

052607_2036
↑可愛いチカちゃん。リンコお気に入りのワンピースを手に持ってます。このワンピース、あまりに気に入ったので『セールになったらメールしてください』とマダムキラー社長にお願いしました。ロクな客じゃないなしかし。
セールになったらきっときっとお知らせしてくれるはずなので、そしたら購入して着用画像をアップします。(だからきっとセールになってきっと半額以下で買えるに違いない。そうに決まっている)←誰に向かって言ってるのか?

マダムキラーで大暴れした後は、おやつのクレープを食べにイーストビレッジに向かいました。名前は忘れましたがフレンチビストロ風レストランです。
バナナとチョコクリームのクレープとミントティーでもうお腹は破裂寸前。食べ過ぎたかもしれません。

052607_2154
↑あまりにがっついていたので、今日は食べ物の写真を撮り忘れました。
フレンチレストランの店内の様子です。アンティークで素敵です。

帰宅したらチョビが玄関先でガーガー寝ていました。
シャンプーと暑さで疲れたみたいです。
床の上は抜け毛だらけ。濡れ犬臭は少しましでした。
ご飯をいれてあげたら大慌てで起きてきて、ガツガツガツと30秒ほどでむさぼり食いました。あまりに抜け毛がひどいので、満足そうにリビングルームにやってきたところをガっと捕まえ、ブラッシングです。
いやもう。抜け毛のすごいことっといったらもう……。筆舌に尽くしがたいです。

052607_2309
↑フワフワになったチョビ。耳の中が白くなりました。

052607_2310
↑胸毛も白くなりました。毛が抜けかかって浮いているのが気になります。

052607_2328
↑一回のブラッシングでこれだけの抜け毛が。これを10回ぐらいしないと抜け毛は治まりません。本当に信じられない量の毛が抜けます。

いやー。上の写真の5倍ぐらいの毛が今ゴミ箱に入っています。
リンコの肺の中も、きっとチョビの毛だらけなんじゃないかしら。でもいいか。可愛いチョビの毛なら(?そうか?)。

|

« 19年目 | トップページ | フェアウェイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★みなさま
いつもたくさんのコメントをありがとうございます!
チョビはですね、お腹の具合が治ったのでシャンプーしたんですが、今日帰宅したらまたまた家中に異様な臭気が……。そして床の上とバスタブの中が大変なことに……。いやー。死ぬかと思いました。明日もこんな様子だったら、またお医者さんかしら。本人はいたって元気そうなんですけど。はー。
あああ。でもホント、抜け毛を捨てなければ良かった。今度は捨てずに全部とっておいて、本当にクッションか何か作ろうかな。チョビの形見になるし(不吉な)。
肉球の臭いはですね、ポップコーンとかコーンチップスとか、そういう感じの香ばしい臭いです。ちなみに私も大好きです。
しかし、濡れオウムの臭いってどんな臭いなんでしょう……。興味あります。
チカちゃんは、ホント松嶋菜々子似で有名です。あと松たか子にも似ていると言われます。ホントに可愛いんですよー。
じゃ、今度マダムキラーの住所を訊いておきますね。今もうすでにどの通り沿いだったか忘れています。のろわれているんでしょうか。

投稿: リンコ | 2007年5月28日 (月) 01時29分

チョビ~♪
マダムキラーのオーナーさんとてもgentlemanな雰囲気ですね~funkyですてきなお店ですね~♪
いつかNYに行くことがあったら行ってみたいです♪それまでにリンコさん、場所を覚えておしえてくださいね!

投稿: うさぎ | 2007年5月27日 (日) 22時15分

ちかちゃんて、松嶋奈々子に似てませんか!(^^)!
本に写真が出てるときから、可愛いなぁ・・・。と思っていたのですが。
これでジュエリーデザイナーなんていう素敵なお仕事までされてるんだから、ますます憧れます(^◇^)
リンコさんはほんとに素敵なお友達がたくさんいるんですね☆

投稿: だら子 | 2007年5月27日 (日) 21時51分

いつの間にかフンフンまで参戦していたとは・・・
私的にはナルちゃんの参戦も期待しています◎
みなさんのコメント、とっても楽しいです。
お互いカオも知らない同士、リンコちゃん&チョビとNYを中心につながってると思うとなんだか嬉しくなってきます。
ところでチョビの抜け毛、すごいんですね~
犬を飼ったことがないのでこんなに抜けるとは知りませんでした。わたしはオウムを飼ってますが今から夏毛に変わるのか、やたら抜けてますが・・・うちの子は水浴びがキライなのでときどきむんず、と捕まえて水浴びをさせますが、濡れたオウム臭が漂います。オウムでさえそうなんですから、身体のおっきいチョビはかなりのものでしょう。お互い体力も使いますね。
ところで、犬の肉球のニオイが大好きとゆってたタレントがいましたが、そんないい匂いなんですか?

投稿: yayo | 2007年5月27日 (日) 21時18分

ショッピングは必要ですよねー。
私も買い物したいですっ!!!
たっぷり見て、ちょこっと買うと満足るもんですよね♪

チョビちゃん、さすが北のワンコ!
こんもりした毛のかたまりが物語ってますねん。

投稿: じょんみわりた | 2007年5月27日 (日) 19時46分

今日の日本は快晴の犬洗い日和ですよ(黄砂が飛来してますけど)。昨日はこちら「オールスター初夏の祭典」状態だったんですね。コメントに参加できなくて残念です。
チョビちゃんの抜け毛捨てたらあきませんよ。だって幸せのケセランパセランかも知れないのに(古いっ)。確か正しい飼い方は箱に入れておしろい粉をえさとして与えるでしたかしら?

投稿: 卯月堂 | 2007年5月27日 (日) 09時35分

こちらこそ お忙しいのに毎日アップしていただいて ありがとうございま~~す♪
リンコさんの楽しい日々を 一緒にエンジョイさせていただいてます。
チョビちゃんの ぬけ毛すごいんですね。ハゲないんでしょうか?

投稿: miyu | 2007年5月27日 (日) 09時03分

抜け毛大変ですよね。
分かります。飼ってたので・・・セーターできるかも(笑)頑張ってくださいね~♪

チョビお嬢様座りです~

投稿: sunnyair | 2007年5月27日 (日) 08時04分

うっわ~すごい毛!(私の抜け毛もすごいけど・・・)これで1回分?すごすぎる。10回分で1つクッション作れそうですね。ところでグーなTシャツを着た社長様はジャパニーズ?ダイエットコークって鼻血でるんだぁ

投稿: Mayu | 2007年5月27日 (日) 06時53分

抜け毛がすごいすごいとは言っても、こんなに抜けるものなんですね、びっくりしました。
片手で持っている分だけでも、今日は羊の毛刈りをしてきたのかと思いました~。

投稿: teru | 2007年5月27日 (日) 06時29分

犬洗い、大変ですよね。特に、大型犬は。うちは、小型犬ばっかりですけど、それでも戦争みたいですよ。まず湯船で「兄さん、湯加減どうでっか」とか言いながら軽~くごしごし。湯船から出して、「どっか、かゆいとこおまへんか」とか言いながらシャンプーでごしごし。そして、シャワーで「こんなもんでっか」とか言いながらごしごし。後は夏だったら、バスタオルで頭だけ出して、クルクルっと巻いてしばらく放置(虐待ではありませんよ)。その間に、次のやつをごしごし。これを、3セットです。その後、やっぱり湯船と洗い場と洗面室の、毛の掃除。もう、疲れますよね。洗濯機にまとめて放り込んだろっかって思いますよねえ。当の本人達は、なんか遠いとこ見つめてボ~ッとしてるし。でも、その後のフワフワと、いいにおい。これが、いいんですよねえ。リンコさん。

PS
チョビちゃん、洗ったって事は、お腹の具合はよくなったんですか?

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年5月27日 (日) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210662/6567509

この記事へのトラックバック一覧です: マダムキラー2:

» サマンサタバサ セール [サマンサタバサ セール]
サマンサタバサ セールはちょっとおしゃれ。サマンサタバサ セールでレベルアップしませんか? [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 02時47分

» アバクロコロン PROOF Cologne [アバクロファンサイト]
アバクロコロンPROOF Cologne価格:9,240円(税込・送料別) [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 04時06分

« 19年目 | トップページ | フェアウェイ »