« チョビのお買い物 | トップページ | 写真好きのじいさんX2 »

2007年5月13日 (日)

まだ続く家探し

↓今日も1位!(iДi)ありがとうございます〜。
1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓夢は5位以内です!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

今日も週末恒例の家探しです。
今回はアサミちゃんとアサミちゃんのラブリーハズバンド、サル(セバスチャンというのが本名です)と3人で、ブルックリンに行ってきました。
アサミちゃんとサルは、今日中に4軒回る予定の強行軍ですが、私は2軒だけ見たら帰ることにしていました。
一軒目はFort Green(フォートグリーン)という高級住宅街(のちょっとはずれ)に最近建った小さなアパートメントビルです。Duplexタイプのものばかりが入った小さな四階建てのアパートは、どれもみんな新しくてきれいでお洒落でしたが、ビルの隣が洗車屋さんで、ぞうきんを手に持ったおっさんがわんさかたむろしている雰囲気がなんともアレでして。
ということで、洗車屋(?え?)を後にして、次に向かったのはブルックリンのプライムエリアPark Slope(パークスロープ)です。
いやー。まるで夢のように素晴らしいアパートでした。
現在お住まいのカップルが家具デザイナーさんだということで、置いてある家具も作り付けの家具も、そのほとんどがご本人のデザインや手作り。素晴らしくセンスの良いアパートに、一同うっとり。

051307_1324
↑トースターまでかっこいい。

051307_1325
↑偽暖炉の中に仏像。

051307_1307
↑逆光でお見せできないのが残念なほど素晴らしい見晴らし。壁一面が窓です。
ダイニングエリアにも窓があります。ああ。住みたい。ここに住みたい。

051307_1306
↑ベッドルームも明るくて広々。そしてニャンコまでー。ニャンコ付きかな?ニャンコ付きアパートなのかな?(絶対違う)

犬オッケー、地下にランドリールームと倉庫付き、地下鉄まで至近、プロスペクト・パークまで徒歩1分、ショッピング街まで徒歩2分、環境抜群。ああ。理想のお部屋です。あああああああこれでお値段が半額だったら絶対即買いだったのにいいいいいいいいいいいいいい。
ていうか。
それなら誰でも買うだろ。
でも、未練がましく来週また見に行こうかな、なんて考えていますが、ここだったらすぐ売れちゃうかな。だったら悲しいな。
ちなみにこのアパートはCo-opと呼ばれるタイプのビルです。コンドミニアムとの違いは、ええと、まあ知らないわけじゃないけど知識が曖昧なのと面倒なのと眠いのせいで説明は割愛させていただきますが(ヒドい)、こういうCo-opアパートを購入すると入居前にボードというつまり管理組合みたいなグループの面接を受けさせられます。ボードに拒否されると入居できなくなるので、面接前の準備も色々大変らしいです。ボードの入居拒否については、一昔前まで色々な人種差別関連の問題が多数発生し、社会問題にもなっていましたが、最近はどうなのかな?
こういったボードの面接に、飼い犬を同行しなければならないケースもあるらしいです。どんな犬なのかを見せるんでしょうかね。犬種とか荒くれ犬かどうか、なんてことを見てもらうんであって決して芸を見せるわけではないと思うけど。
……とここまで考えて、チョビの面接を想像してみてちょっとおかしくなりました。
チョビができる芸といえば、「Paw(お手)」と「Stay(待て)」、「Down(ふせ)」そして「High Five(ハイ・ファイブ)」です。
ボードの人というと気難しいお年寄りばかり想像してしまいますが、そんないかめしいお年寄り相手に、チョビが必死でハイ・ファイブしている姿を想像すると……。ああ、なんて健気で可愛いんでしょう。
これからどんどん年を取って行くチョビ。
チョビのために、せめてエレベーター付きのアパートに住まなくちゃ。
不動産ブローカーのみなさん、どうかよろしくお願いいたします(て、誰に向かって言ってるんじゃ?)。

|

« チョビのお買い物 | トップページ | 写真好きのじいさんX2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★とうちゃんさん
キンチョールしゅううで裏返しですかっ!!すごい!!!ホントにすごいですっっっ!尊敬しますっっっ!!まいりましたっっっっっっっっ。(すごくうらやましい)

★miyuさん
そうですね。チョビも白黒だし、ニャンコたちも白黒だし。デザインぴったりかも。

★BAKIKOさん
本当に素敵でした。あー住みたい。クローゼットの中でもいいから住みたい。

★LEHUAさん
私の座右の銘は『借金は返そうと思うから辛い』ですから。大丈夫なんです。何がどうなっても。はい。(これを投げやりとも言う)

投稿: リンコ | 2007年5月15日 (火) 02時19分

チョビに会ったらゼッタイハイファイブしようと
心に決めた本日の私です。
でも一体いくらぐらいなんですか?
半額だったらゼッタイ買う!って言えるリンコさん。
あなたを師匠と呼ばせていただきたいです!!
私の残りの人生の中でそのセリフを口から吐けるのは
メガ当選のみでしょう(笑・いや真剣)!!

投稿: LEHUA | 2007年5月14日 (月) 17時13分

うわー、とってもすてきなお部屋ですね♪
私も現在中古マンション探し中ですが、断然NYのお部屋選びの方が楽しそう。部屋の広さが倍以上は違うんだろうな~。

投稿: BAKIKO | 2007年5月14日 (月) 10時12分

ニャンコきゃわいい~♪
チョビが2匹のニャンコを両脇に従えている図を想像してしまいました♪

投稿: miyu | 2007年5月14日 (月) 08時55分

チョビちゃん、面接に合格するんでしょうか?ハイファイブ(日本ではハイタッチかな)、うちのダックスにやらせたら、お手なのかどうかよく分かりません。シャコタン犬には、不利な技です。でもうちの犬たち(チワワ・ダックス・ヨーキー)、キンチョールしゅうぅって言いながらスプレーかけるふりすると、みんな裏返ります。まいったか。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年5月14日 (月) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビのお買い物 | トップページ | 写真好きのじいさんX2 »