« 谷村新司 | トップページ | たすけて〜 »

2007年5月22日 (火)

クリスピークリーム

↓今日も1位!(iДi)ありがとうございます〜。
1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓夢は5位以内です!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

いやー。今日はなかなかプロダクティブな一日でした。
(1)父の目薬を薬局に買いに行き、その足で郵便局に行って日本に郵送した。
(2)その帰り道、駅前に友達の自転車が停めてあるのを目撃したので、自転車のサドルにいたずら書きをして立ち去った。
(3)走って逃げる途中のバス停にバスが来たので、ダダっと飛び乗った。
(4)なぜか途中の記憶が欠落
(5)はっと気がついたら、ビーサンのサンプルセール会場に。
(6)ハバイアナスだかハバナイナスだかハバイナスだかよくわからん名前のビーサンを大セール価格で購入し、明日の不動産見学に備える。
(7)ペンステーションに徒歩で到着。クリスピークリームの店舗が駅の構内にあるのだ。
(8)クリスピークリームをゲット。
(9)外に出て、ポップコーン屋でチーズかけポップコーンをゲット。
(10)通りの反対側に、フライドチキンのPOPEY'Sを発見。信号無視で通りを横切り、店内に駆け込む。
(11)2ピースセットをゲット。店内でむさぼり食う。
(12)満腹で外に出たら、通りの反対側に帰りのバスを発見。
(13)ガーっと飛び出し通りを横切り、バスに飛び乗る。
(14)無事帰宅。

ということで、いやいやいや、本当に素晴らしくプロダクティブでしたわー。

052207_1537
↑グランドセントラル駅近くの郵便局。いつも大行列なので、ここにくるのは実は難行苦行。

052207_1545
↑落書きの後、走って逃げる途中で撮った写真。

052207_1843
↑クリスピークリームのショーケースと、この世で一番やる気の無い店員。

052207_1853
↑ポパイの店内と、この世で二番目と三番目にやる気の無い店員たち。

052207_1859
↑今日のお夕食。結構みじめです。

052207_1900
↑そして寂れた店内。さらに空しさが……。

052207_2151
↑帰宅後の楽しみ。おやつです。

052207_2153
↑オリジナルグレーズドとシュガー。シュガーは初挑戦です。

久しぶりに食べたクリスピークリームは、やっぱりフワフワでお口の中でとろけました。やる気のなさが服を着て歩いているような店員に「クリーム入りください」と言ってみましたが、「クリーム入りは全部売り切れ」と愛想もくそもない口調で言われました。でも大人しくオリジナルグレーズドにしておいて正解です。クリームが入ってたら、甘くて全部食べきれないし(一人で全部食べきるつもりか?)。
念のため「この店内で作ってるの?」と訊いたら「ノー」と一言。「じゃマンハッタンでフレッシュなドーナツを食べられる店舗はあるの?」と訊いたら、「3番街の83丁目と84丁目の間」と教えてくれました。
これから旅行で来られる皆さん。
クリスピークリームのフレッシュを食べたい方々は、是非アッパーイーストサイドのこのお店に行って試してくださいね。


|

« 谷村新司 | トップページ | たすけて〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★みなさま
えーとですね、すみません、あまりにもコメントをたくさんいただいたので、まとめてお返事させていただいてしまいますが……。
さすがにクリスピークリーム。みなさん反応が素晴らしいですね。
あ。ここりんさんは初めましてなので、特別ご挨拶させていただきます。コメントをありがとうございました!コンちゃんと交流、是非よろしくお願いいたします。コンちゃんはとってもやさしくて気前のいい素晴らしい女性です。きっと次のお昼ご飯は、大盤振る舞いでおごってくれるにちがいありません。楽しみだわ。
クリスピークリームのグレイズドは、ミスドのハニーディップより深い味わいです。たぶん溶かし砂糖のお味に秘密があるのでしょう。そうそう。それからフレッシュじゃないドーナツも、8秒間レンジで暖めるとフレッシュのお味に!って箱に書いてありますよね。私は冷蔵庫で冷やした場合、取り出してから一個につき18秒から20秒暖めます。すると、むおおおおおおおおおおおおおお〜、フレッシュには少し負けるかもしれませんが、ほわほわとろとろの天国のお味になります!
今日は3個食べちゃって、今胸焼け中です……。
あ。サドルの落書きは、持っていたメモ用紙とセロテープ(なんでそんなもの持ちあるいとるんじゃ)を利用した落書きですので、あまり実害はなかったかと。
存外に履きやすかったサンダルは、今日使用しました。マジで履きやすいです。色違い買うかな?(ばか)
では、コンちゃんの地道な交流活動。
みなさんふるってご参加くださいね。

投稿: リンコ | 2007年5月24日 (木) 20時14分

LEHUAさん、嬉しいですー。ぜひぜひここで交流をすすめましょう。
リンコさんもきっとお喜びのはずです。むふふ。

投稿: コン | 2007年5月24日 (木) 19時54分

ちょっと待ったぁーー。
コンちゃんさん私もコンちゃんを初めアサミちゃん
チカちゃん、アキミちゃん、リース、私と同じ江戸っ子のフンフンが大好きでーーーーーす。
リンコさんの日記使ってごめんなさい!!

投稿: LEHUA | 2007年5月24日 (木) 10時08分

ここりんさん、メッセージみて大感激!
私はと〜っても元気でやってます。最近パワーアップしてます!
いつか会えると良いですね!このプログ利用して交流しませんか?

投稿: コン | 2007年5月23日 (水) 22時57分

すごい勢いの一日ですねーー!
私もクリスピークリームをこよなく愛して早6年くらいになりますが、NYではなかなかフレッシュが食べられず歯軋りしてます。
初めてフレッシュをLAXで食べたときに、この世にこんなウマイものがあることを知らずにいたことをものすごく恨めしく思ったもんですよ(笑)。
明日の不動産巡りは新しいビーサンで血豆対策はバッチリですね!
どんな物件が出てくるのか楽しみになってる今日この頃です。

投稿: LEHUA | 2007年5月23日 (水) 21時05分

毎日、待ち構えるように楽しく読ませていただいてます。

疑問1 サドルには何でいたずら書きしたんですか?もしや油性ペンとか?!

疑問2 前回の意外に掘り出し物のサンダルはいずこへ??

日本のクリスピークリーム人気に、少なからず(私の中では多大に)貢献しているリンコさんに、永年無料チケットをくれたらいいのに( ^^) _U~~
と、思う今日この頃です。

投稿: だら子 | 2007年5月23日 (水) 09時03分

いや~おつかれさまです!
日本のクリスピーとはえらい違いですねぇ。
待ちましたよ・・・約1時間。

で・・・いつも思うんですけど、ブログで皆さん店内の写真よくとれるな~と・・・声かけされてるんですか?
いちど店内の窓越しに外の景色を撮ろうとしたら「写真撮影は禁止です。」と、にべも無く言われた経験が・・・

何はさて置き、やる気の無い割には答えることには答える店員さんにカンパイ!

投稿: sunnyair | 2007年5月23日 (水) 08時51分

出来たてでない箱入りクリスピークリーム(6個入り)をグランドセントラル隣のDuaneReadeで発見しました。レジ近くの棚にポンっと置いてあります。私のお気に入りはラズベリーJelly入り♪程よい酸味がたまりません☆一度に6個食べてしまわないようにするのが一苦労です。だって1個300Kalって箱に書いてあるんですもの~~いやぁ~~!ここのミニフレンチクルーラーを体験済みでしたら感想を聞かせてくださいませ。
プロダクティブというより‘買い食い’な1日お疲れ様でした~

投稿: miyu | 2007年5月23日 (水) 08時44分

クリスピークリームってなんぞや?なんかGWにニュースで見たような気はするけど?私はミスドしか知らない田舎者です…それにチキンといえばケンタしか知らないし…12月にニューヨークへ行く際は是非ドーナツをゲットします!あのそのフレッシュなやつを是非!写真から想像するとミスドのハニーディップって感じですか?それといっきに6個食べちゃったのですか??

投稿: Mayu | 2007年5月23日 (水) 08時23分

私は新宿に開店間もない頃会社休んで平日の昼間買いに行きましたが2時間待ちでした(汗)
店の前にとぐろをまいて並ぶ姿はまるでディズニーランドのアトラクション待ち(笑)
こんなに待ったんだからと3ダースも買ってしまい結局食べきれず(当たり前)会社で配りまくりましたよよよ。

投稿: BAKIKO | 2007年5月23日 (水) 08時16分

あああああぁぁぁぁぁアコガレのクリスピークリーム・・・
みなさん、結構経験済み(?)なのですね。
このまえも書きましたが、GWの東京のお店では最高3時間50分待ちだったそうです。
朝は7時からの開店で(ドーナツ屋なのに)もう6時前から並んでるそうだし、一体どうなっちゃってるの?
早く、早く大阪に2号店をぷり~ず~

投稿: yayo | 2007年5月23日 (水) 02時58分

日本のクリスピークリームは、いまだ1時間も並ぶらしいです。おそろしい。ソウルのクリスピークリームは、全然並ばない上、NOW IT’S HOT度が高いのであった。
こないだソウルでトレーナーを買ってみた。
そしたら「これを買うといったのは、あなたが初めてですー」と困惑された。日本語が上手だった。そのうえ、買ったトレーナーはMサイズで、当然男物でぶかぶかだ。洗濯したら縮むかも! と期待して洗ってみましたがフワフワでいいにおいになっただけでした。
しかし、ドーナツとポップコーンとフライドチキン……。栄養的には心配な取り合わせですね。ご自愛ください。

投稿: ゆういもうと | 2007年5月23日 (水) 02時08分

ワタクシ、初版からのりんこさんファンなので、コンちゃんさんにも勝手に十数年来の親友のような親しみを感じてしまいます。で、ここのコメントで時々お二人のやり取りを目にすると、「コンちゃんだ!久しぶりだ~。元気でやってるかな?」とか考えたりしてしまいます。こんな変な人って私だけでしょうか?

昨年アッパーのクリスピークリームに行きました。そこにもこの世で4番目にやる気のない店員さんがいました。ドーナツは天国の味でした。

投稿: ここりん | 2007年5月23日 (水) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210662/6523121

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピークリーム:

» クリスピークリームドーナツ(KKD)の「オリジナル・グレーズド」 [まろまろ記]
クリスピークリームドーナツる。注文したのは1937年の創業以来の名物「オリジナ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 00時47分

« 谷村新司 | トップページ | たすけて〜 »