« ブラ | トップページ | まだ続く家探し »

2007年5月12日 (土)

チョビのお買い物

↓今日も1位!(iДi)ありがとうございます〜。
1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓夢は5位以内です!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

今日はチョビとお買い物にでかけました。
お買い物といっても、まあつまりお散歩兼ウィンドーショッピングです。
五番街30丁目台付近と並んでチョビとリンコのお気に入りショッピングコースは、60丁目のレキシントン街付近うろつきコースです。
てくてくと2番街を歩き続け、57丁目前後でレキシントン街に向けて左折。このあたりでチョビの舌はべろろーんと垂れ下がり始めます。
レキシントン街を北上すると、左手にはALDO(靴屋さん)やGAP、バナナリパブリックなどが並んでいます。ALDOに立寄り、いろんな靴を試着してチョビに吟味してもらいましたが、チョビはあまりどれも気に入らなかった様子でした。
靴屋さんを出て、次に目指すのはリンコお気に入りのお店DIESELです。
このショップの店員さんたちは、みんな犬好きらしく、チョビと一緒に行くといつも「あらー。ハスキーちゃんー。かわいいー」と駆け寄ってくれたり、「写真撮ってもいい?」とチョビと一緒に携帯で記念撮影したりしてくれます。

051207_1558
↑ディーゼルの店内で、スピスピハーハーのチョビ。

051207_1604
↑かっちょいいマネキンの前で。「もういい加減にしてください」って感じの顔です。

ディーゼルでチョビに吟味してもらいたいようなめぼしい物を発見できず、次に向かったのはブルーミングデールズです。
NYでは、デパートでも犬オッケーなお店多いんですけど、こういった店内で見かける犬ちゃんたちって、アッパーイースト的お金持ち風味犬ちゃんが多いんです。チョビみたいな下町犬はあんまり見かけないので、ちょっと心配でした。
でもブルーミーの店員さんたちも、とっても親切でした。
チョビを見つけて「キャーかわいい!」と駆け寄ってくれたお姉さんたち。黒い制服なのに、チョビの毛がつくのもおかまい無しに、いっぱいいっぱいナデナデしてくれました。

051207_1607
↑カバン売り場でチョビチェック。

051207_1611
↑アクセサリー売り場でチョビチェック。

051207_1613
↑水着のショーウィンドー前でチョビチェック。

ブルーミングデールズはあまりチョビのお気に召さなかったらしく、早足で通り過ぎてしまいました。
特にお化粧品売り場でのチョビは、匂いのせいかとってもいやそうにしていました。

お買い物にすっかり興味を失った風のチョビと、足が痛くなってきたリンコ。2番街をとぼとぼと、手をつないで(?え?)帰りました。
61丁目と3番街にあるブルーミングデールズと自宅の間は、徒歩約30分から35分ほど。途中色んなお店をひやかしたりしたので、帰宅までおよそ2時間半チョビを引きずり回したことになります。
家の玄関を入った瞬間、チョビも私もそれぞれのベッドにばったりと倒れ込みました。
疲れきったチョビは、夕食の時間になっても鼻からちょうちんでぐーすか寝っぱなし。『ゴハンよー』と叩き起こすとノソーと起きあがり、もそもそもそと食事を済ませると、またドターと横倒しになり、そのまま今も熟睡状態です。
私も久しぶりに良い運動になりました。
おやつをいただいたらもう寝ます(寝る前に食べるな)。
みなさん、おやすみなさいー。

051207_1959
↑とぐろを巻いています。

|

« ブラ | トップページ | まだ続く家探し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★miyuさん
……やっぱり2時間半のお散歩は、年寄り犬には過酷だったのか、今日のチョビはゲ○。ちょっとしょんぼりしています。私も膝が痛くなりました。無理は禁物ですね。

★うさぎさん
チョビとのウィンドーショッピングはリンコの週末のお楽しみなんです。意外な場所に入れなかったり意外な場所がオッケーだったり。楽しいです。

★LEHUAさん
行動半径が似ているかもしれませんねー。チョビとセットで歩いているのを見かけたら、是非声をかけてくださいね。

★じょんみわさん
はいー。とぐろ巻いてるなと思ったら、ゲ○でした……。とほほ。今日なんか、はるか彼方で寝ているチョビのお腹がグルグルグルゴロゴローっと音を出しているのが聞こえてきて、ちょっと怖いぐらいです。大丈夫なんでしょうか……。

★yellowさん
ハスキーとシェパードのミックスというと、チョビの幼なじみのビンゴちゃんを思い出します。大きな男の子で、体つきや色合いはシェパードですが、目とデザインがハスキーでした。とっても気だての良い優しい子で、グループでただ一頭の雄犬だったので、メス犬たちに取り囲まれていじられまくっていました。ドーベルマンのフィービーちゃんに耳をかまれて泣き声をあげましたが、それでも絶対仕返しをしない、本当に優しいいい子だったんです。どこかに引っ越ししていなくなっちゃって、しばらく寂しかったです。

★卯月堂さん
初めまして。コメントをありがとうございました!
お仕事を徹夜までして読んでくださったなんて。ありがとうございます。ちなみにお仕事は何をされているんでしょう?『大阪豆ゴハン』読んだ事はないですが、一度是非読んでみたいです。これからも遊びにいらしてくださいね!

投稿: リンコ | 2007年5月15日 (火) 02時15分

はじめまして。つい最近こちらのブログを見つけまして、あまりにも面白くて締切り前やのに一気読みさせてもらいました(仕事は徹夜で乗り切れました)。リンコさんとご両親のやりとりを読んでいて、こういう感じの親子のお話他でも聞いたことがあるなぁとずっと思ってたんですけど、昨日思い出しましたよ。そう、サラ・イネス(イイネス)氏著のコミック「大阪豆ゴハン」やった。
ふっかふかのチョビちゃん触りたいわぁ。
わたしもDIESELは好きで旧居留地店によく行きます。

投稿: 卯月堂 | 2007年5月13日 (日) 23時07分

チョビちゃま 癒されまする。
以前DIESELで”ハスキーとシェパード”のMIXをつれているNY紳士に遭遇しました。looksがシェパードでしたので、頭脳はハスキー・・・?! えんでないかい。

投稿: yellow | 2007年5月13日 (日) 20時13分

チョビちゃあーーん!! なんてキュートなんでしょう!!
HAPPYそうですねぇ。
とぐろ巻いてるとこも可愛いですっ!
いやー癒されます、ホントに。


投稿: じょんみわ | 2007年5月13日 (日) 11時16分

リンコさん、チョビの気持ちが写真から痛いほど伝わってきますよおーーー。
でも運動には誰か一緒だと辛くないですよね。
チョビには悪いけどとても良い方法かも・・・(笑)。

リンコさんの好みと私の好みと似てるかも。
私もALDOとDIESELはお気に入りでがんす。
そうかぁここでも遭遇できるわけですね・・・・。

果たしていつの日になることやら(笑)。

投稿: LEHUA | 2007年5月13日 (日) 09時39分

チョビがいっぱい見れて幸せです♪♪♪
ワンちゃんOKなんてさすがNYですね。

投稿: うさぎ | 2007年5月13日 (日) 01時05分

きゃーチョビー☆☆
かわいさの中にもお買物に飽きた憂いが見えますねぇ
2人(?)とも散歩疲れで寝込まないように 気をつけてくださいねー

投稿: miyu | 2007年5月12日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラ | トップページ | まだ続く家探し »