« マダムキラー2 | トップページ | クリスピークリーム2 »

2007年5月27日 (日)

フェアウェイ

↓1位復活!(iДi)おありがとうございます〜。
1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓しばし夢の6位継続!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

どこかに何回か書いたと思うのですが、リンコはスーパーマーケットが嫌いです。どうしてなのかよくわからないのですが、どうもスーパーマーケットに行くと、どよーんと落ち込んだ気分になるんです。こんなにわけもわからずこんなに嫌っていうことは、もしかして前世と関係があるんでしょうか(アホか)。
で、そんなスーパー嫌いのリンコが、ちょっと思い立って、最近ブルックリンにできた有名スーパー『フェアウェイ』に行ってみることにしました。
思い立った理由は
(1)オリーブオイルが欲しくなった→フェアウェイのオリーブオイルの品揃えはNYでも五本の指に入るらしい→絶対欲しくなった
(2)レッドフックは遠くて行きにくいと思っていたのに、ウォータータクシーがリンコの自宅から歩いて3分の船着き場から、フェアウェイのど真ん前に行くことを知った→もう矢もたてもたまらん→絶対行くぞ
(3)チョー快晴でチョー暑い→夏休み気分
(4)ロングウィークエンドで友達がシティーにいない→一人で行ってやる

ということで、行ってきましたフェアウェイ。

052507_2100
↑やたらデカくてやたら品数が多いです。店内で迷子になりそうです。

052507_2101
↑洋梨も色んな種類が。ラフランスってやつもこの中にあるのかしら?

052707_1252
↑まずはおひゃるごはんから。サンドウィッチ売り場です。

052707_1254
↑ああっ。もっと他にも色々メニューがっ。し、しまったあ!
パンケーキやフレンチトースト、ピーナッツバターアンドジェリーサンドウィッチまであるっ。(絶対また行って他の物も食べまくってやる)

052707_1255
↑私はチキンパルメジャンを注文しましたが、コレも美味しそうだった。

注文したサンドウィッチが出来てきたら、手前にある紙製のトレイにドリンクと一緒に載せ、レジに並びます。レジのお姉さんが、値段表を片手にレジ打ちをしていたのでものすごく時間がかかってしまい、後ろに並んでいた腹ぺこアメリカ人たちが、はやくしろ〜はやくしろ〜と今にも大暴れしはじめそうでした。

なんとかおひゃるご飯をゲットし、川沿いのテラスに移動。このテラスの真ん前にウォータータクシーが到着する船着き場があります。マンハッタンミッドタウンからこのレッドフックまで、夏期は一時間に一本、ウォータータクシーが走っているみたいです。
それにしてもいや〜。素晴らしい景色です〜。ふと右を見ると自由の女神まで見えるじゃありませんか〜。すばらしい〜〜。

052707_1303
↑船着き場に入ってくるウォータータクシーと、それを眺める彼氏と、ひたすら食べ続ける彼女。

052707_1259
↑チキンパルメジャンと添え物のパスタとポテトチップス。ドリンクはオレンジクリームにしました。改めて写真を見ると、巨大な尺取り虫とその幼虫と葉っぱがお皿に載ってるみたいに見えて、ぐええとなりました。(すごく美味しかったんですけど)

しかし量が多いです。
これだけで$5.99です。ドリンクは65¢でした。さすがブルックリン。格安です。

052707_1301
↑左の大きな木の右下にうっすらと見えているのが自由の女神です。
肉眼だともっとはっきり見えます。

スーパーマーケット嫌いのリンコですが、こういう大型スーパーは案外好きだと再認識しました。色んな国の色んな食材が揃っていて、広い店舗をうろついて小1時間楽しめました。ちょっとしたアミューズメントパークみたいな感じです。
帰りのウォータータクシーも、最高に気持ちよくて最高に眺めが良かったです。観光気分も味わえて、おひゃるご飯も食べられて、いやー得した。
……と思った瞬間、はっと気がつきました。
オリーブオイルを買い忘れた。
しくしくしく。
アホ丸出しです。
仕方ないので、また来週行くことにします。そして、今度こそオリーブオイルと美味しいフレンチバゲットを手に入れて、お家でゆっくりいただくことにします。


|

« マダムキラー2 | トップページ | クリスピークリーム2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜♪
フェアウェイ、ブロードウェイの74丁目と75丁目の間にもありますよ〜。
この季節、船に揺られてスーパーも
遠足気分でとっても楽しそうですねっ!

投稿: 豚足 | 2007年5月30日 (水) 00時49分

★simさん
フェアウェイにスープバーもサラダバーももちろんありましたよ!スーパー嫌いの私でも楽しめたんですから、スーパーお好きなら、絶対楽しいと思います。是非行ってみてください。

★あっこちゃんさん
ありがとうございます。
チョビなんですが、まだちょっとゲ○気味で……( ̄Д ̄;)…。
でも本人は全く気にしている様子は無く、無茶苦茶元気です。まだ色白でフワフワで清潔でお姫様ですっ。(←親バカ)

★とうちゃんさん
じゃ、これからは欲しい物を頭の上に載せて、両手をひらひらさせながらレジまでフラフラ歩いてみせたらどうでしょう。あまりのパフォーマンスに奥様も寛容になってくれるんじゃないかと。

★JKさん
オレンジクリームはですね、昔日本にもあったと思うんですが、バニラクリームの周りにオレンジシャーベットを巻き付けた(?)アイスキャンデーと同じ味です。クリームっぽいけどオレンジシャーベットなんです。私もイカタコですが、食い意地だけは3人前ぐらいですっ。

★Mayuさん
でもたらこ風に見える幼虫、すっごく美味しかったですよ……(と書いておいてうげえとなった)。

★miyuさん
ということですみません〜。ホント虫にたとえるのはうぞぞぞでした〜。フェアウェイ、是非楽しんでらしてくださいねー。

★LEHUAさん
大丈夫大丈夫。フンフン、また登場しますって。呼べば大喜びで出てきます。はははははは。

★KIYOねえさん
うっひー!コメントありがとうございます〜〜〜(iДi)感激です〜〜(iДi)
早速メールしました。またお電話しますねー。♪ヾ( ̄▽ ̄*)←浮かれてるやつ。

★yayoさん
ううーん。濡れオウム臭も乾いたオウム臭も、結局想像がつかないんですが……。なんとなく魚っぽいような赤ちゃんぽいような(共通点ないやないか)気がしています。
それにしても!レシピを世界中で4人しか知らないなんてっ!その人たちがなんかの都合(?え?)で、全員いっぺんに誘拐とかされたらどうするんだっ。困るじゃないかっ。(落ち着けよ)

★Ryokoさん
ハーレムにもあるんですねフェアウェイ。スーパー嫌いなので情報に疎くて……。巨大冷蔵室。知りませんでした。店内全体が巨大冷蔵庫なみに寒かったので……。今度チェックしてみますね!

投稿: リンコ | 2007年5月29日 (火) 01時48分

私はWest125丁目のFairwayによくお世話になっているのですが、楽しめますよね~。ちなみに私が一番驚いたのは、巨大冷蔵室(Brooklynにもありますか?)。夏は自宅のクーラーをつけず、あそこに行くと一気に涼しく(というより寒く)なれます・・・周辺の雰囲気は殺伐としてますが、NJからのお客さんが多いみたいです。

投稿: Ryoko | 2007年5月29日 (火) 00時41分

このサンドイッチの陳列の仕方が日本ではあり得ないって感じですね。みんなビニールに入っちゃってますから・・・
いかにもアメリカって感じで新鮮です。
濡れオウム臭はですねー、さすがにオウムなので、シャンプーなどを使って洗うわけにはいかないので、乾いてもチョビみたいにいい匂いにはなりません。でもキレイに乾いた後はフワンフワンになります。そして今度は乾いたオウム臭になるのです。余談ですが、先日TVでクリスピークリームのレシピは世界で4人しか知らないのだとゆっていました。そして、日本では今後5年間は首都圏展開をするので、大阪進出はないと言い切っていました。ガクッ。

投稿: yayo | 2007年5月28日 (月) 22時19分

姫!そろそろT氏を囲む会しませんかぁ?
ワタクピ7月中旬に帰国を考えておりますぅ。その前に是非とも!カラオケ行かねば!(^^;)
しかし…それにしても…マンハッタン蒸し暑い…。今日はまた夕立がありそうな気配。フェアウェイはたまにしか行かないけれど、野菜の種類とかうちの近所のスーパーより多くて嬉しいv(^^)v。話がとびとびでしゅみません。ご連絡お待ち申し上げておりまするぅ。

投稿: KIYOねえ | 2007年5月28日 (月) 18時25分

ウチのオリーブオイルもフェアウェイで買ったものです。ウチでは結構使うのでフェアウェイかホールフーズで良く買います。
しかしチキンパルメジャンの写真どう見ても巨大な虫に見えます。ただいま鳥肌が・・・・・。

しかし私としたことが・・・いくらのっぴきならねぇ事情があったとしてもフンフンの登場を逃していたなんて。同じ江戸っ子としてこれじゃフンフンにブン殴られても仕方ねぇ・・・。
フンフンさんこれっきしにしないでくださいね。

投稿: LEHUA | 2007年5月28日 (月) 10時26分

マーケットはパラダイス☆だって食べられるものがたくさん売ってるんですもの!
マーケット大好き人間としては 興味津々の情報~♪ウォータータクシーも以前から乗ってみたいと思ってたんですぅ。これを見てこの夏には絶対乗ろうと決心しました。
ランチすごくおいしそうに見えたのに・・・虫にたとえるのは禁止です。

投稿: miyu | 2007年5月28日 (月) 10時18分

あの無造作に並んでいるはすいかですか?私は今日すいかを6分の1のそのまた半分を298円で買いましたが日本の方が高いのかしら?おひゃるご飯、なんかすっすごいですね…色がぁ…ほんと何かの幼虫みたいで…見た感じではたらこ味っぽいけど、Mayuはちょっと無理かも

投稿: Mayu | 2007年5月28日 (月) 08時30分

19年目おめでとうございます(^!^)/```
僕もパスタを幼虫…と思ってしまいました。ごめんなさい。
でもよくみるとおいしそうかも。
オレンジクリームってどんな飲み物ですか?
オレンジジュースにクリームが入ってるんでしょうか?
ピーナッツバターアンドジェリーサンドウィッチ食べてみたいです。
この前アメリカの友人宅に行った時は,
緊張のあまり,リンコさんの本持っていったのに,
ピーナッツバターアンドジェリーサンドウィッチの存在を
忘れちまい,食べられませんでした。
ビアーリ(でしたっけ?)がものすごく気になっていて,
友人(アメリカ人)に聞いたら,何じゃそりゃ?とのこと。
ニューヨークにしかないのでしょうか?
僕は食べ物の話だと,がぜんやる気が出ます。
根性なしですが,食意地だけが唯一自慢できる事です…。

投稿: JK | 2007年5月28日 (月) 08時24分

スーパー、大好きです。好きなお菓子やら、パンやら、おかずやら、缶詰やら、片っ端からカートにのっけたカゴに放り込んで(この時嫁さんが入れた物の下に、自分の入れた物を巧みに押し込みます)、レジの前まで来たら嫁さんにバトンタッチして逃走します。そして、ボロクソに怒られながら駐車場まで歩き、ブチブチ言われながら家まで帰り、鋭い視線に耐えながら、ワンコ達と戦利品を分かち合います。これぞ、スーパーの醍醐味。でも最近、途中でバレて「返して来い、ボケ」とか言われる事が増えました。何か次の手を考えなければ。

それにしてもこのご飯の量、すんごいですね。これが、アメリカでは普通なんでしょ。横っちょの赤い幼虫はパスタだったんですね。小海老を湯がいたやつかなって思いました。でも、おいしそう。3つは、いけそうやなあ。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年5月28日 (月) 06時44分

19年目おめでとうございます!

フンフンさんも登場なさって(スゴイ!)と夢中でコメントを読みました。
コンちゃんさんやフンフンさんとの素敵な交流や、
これからもNYでハッピーがいっぱいありますように☆♪

『フェアウェイ』楽しそうです♪
大好物のスイカがこんなにたくさん!洋ナシも☆
(ハーシーズのチョコの形に似ていますっ。)

開放感あふれるテラスで自由の女神を眺めながらの食事、とびっきりの時間ですね☆♪
チキンバルメジャン、パスタとポテトチップスも付いていて、ゆっくりのんびり過ごせそうです。サンドゥイッチ、美味しそうですぅ。パンから思いっきりはみだしたハムとチーズ、しかも向こうが透けて見えそうなハムと違って分厚いし、
太っ腹な一品ですね。

☆チョビちゃんの体調はいかがですか?
「元気になって可愛い姿を見せてくださいね。」


投稿: あっこちゃん | 2007年5月28日 (月) 03時54分

うぉぉぉぉーー!
これはモロ私好みのひとり遊び(できる)コースだ!
私はリンコさんと違ってスーパー好き、市場好きなもんで、絶対行くぞー。絶対行くぞー。
リンコさん、フェアウェイにスープバーとか、サラダバーなんかもありましたか?
久しく女神様にもお会いしていないので、今度のNY参拝の際は絶対いこーっと!

投稿: sim | 2007年5月28日 (月) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダムキラー2 | トップページ | クリスピークリーム2 »