« じゃあ回転寿司 | トップページ | 色々 »

2007年5月 9日 (水)

セントラルパーク

↓かろうじてまだ1位!ありがとうございます〜。
今日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓夢のようです、まだ6位!!(iДi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

朝から所用でコロンバスサークル付近に出かけました。
お昼には、前回立ち寄ったクロワッサン屋さんでお弁当を買い、セントラルパークで早食いをしてから、次の用事に向かわなければなりません。
当初、コンちゃんおすすめの高島屋に行きたいと思っていたのですが、うまく連絡がかみあわず、セントラルパークでの早食いということになってしまいました。
(次回はコンちゃんと高島屋に行って大暴れしてきますので、お楽しみに。)

050907_1225
↑コロンバスサークル付近。人が多いです。お昼時だからかな。

050907_1232
↑例のクロワッサン屋。サンドイッチ受け渡し口?

050907_1316

今日はまるで夏のような陽気。
真っ青に晴れ渡った空と、セントラルパークの木々が目にしみます。
さすがのお天気に、セントラルパークの人出も最高潮。人々がそこらじゅうで、マグロのようにゴロ寝しています。

050907_1313
↑木陰に入るとちょっと涼しいせいか、マグロはもっぱら日向に集中していました。

セントラルパークで有名な観光客向けの馬車が通りかかりましたが、年寄りの馬なのかあつさのせいなのか、うつむいてゆっくり馬車を引く姿が涙を誘いました。
大岩の上でマグロや馬を眺めながら、大急ぎでクロワッサンサンドイッチをがっついた後、地下鉄の駅に急いで向かう途中、ドッグウォーカーグループに遭遇しました。

050907_1333
↑あわてて駆け寄って撮ったけど、間に合わず後ろ姿のみ。ああ残念。
ちなみに後列の白い子は、ハスキーちゃんです。もう一頭チョビと同じデザインの子もいました。

馬もマグロも見たし、犬もたくさん見たし、大満足のセントラルパークを後にし、ダウンタウンまで駆け抜けて色々な用事を済ませました。

夜9時前、全ての用事を済ませて乗り込んだ市バスはがら空き。
がら空きなのに、なぜか3人席の真ん中にぎゅう詰めになって座り込んだおばさんを目撃しました。
両端の二人はとっても迷惑そうでした。

050907_2054
↑写真を撮っているのがバレて、迷惑そうな顔をされた。ごめん。

ああ。忙しい一日だった。ああ疲れた。

|

« じゃあ回転寿司 | トップページ | 色々 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

セントラルパークって迷子になりません?私だけ?心配なので行く時は地図持参で。更に、しょっちゅう上を見ては、周辺のビルの景色から方位を確認します。道がクネっとしていて分からなくなっちゃうんですぅー
セントラルパークに行くと大きくてステキなわんこ達に遭遇しますが、先日見かけた子はまた格別で、跨いだら足が着かないくらい巨大なフサフサ黒わんこでした。乗ってみたかった・・・

投稿: miyu | 2007年5月10日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃあ回転寿司 | トップページ | 色々 »