« トモ | トップページ | カラオケナイト »

2007年6月15日 (金)

エンパイアと野球の関係

↓今日もかろうじて1位!(iДi)おありがとうございます〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓9位転落( p_q)しくしくしく。
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

本日は、手短に行きます!
なぜなら今既に真夜中近くなっているというのに、明日までに終わらせなければならない仕事が満載なんです。
ブログを書くのはリンコの一日の終わりの一番の楽しみなんですが、今日はさすがに余裕がありませんんん!
ですがっ。
今日初めて知ったことがあったので、是非皆さんにお知らせしたいと思います。
それはですねっ。はーはーぜーぜー。(ちょっと落ち着け)
エンパイアの色です。
本日のエンパイアは、ちょっと普段と違う様子です。
どう違うかと言いますと↓

061507_2327
↑うーん。大いばりでアップしたけど、全然わからんな……。

ああああ。全然様子が見えません。失敗しました。
仕方ないので説明しますとですね、三段重ねの上と下はブルー、真ん中は白。
……だと普通なんですが、今日は真ん中の部分が二方が白、別の二方がオレンジだったんです。
その意味は。
そう。本日から三日間。メッツ対ヤンキースのサブウェイシリーズなのです。
ヤンキースのチームカラーのブルー&白。
メッツのチームカラーのオレンジ&白。
これを両方点灯させているわけです。
でですね。
サブウェイシリーズが終了した後、月曜日だか日曜日だかの夜は、三連戦を勝った方のチームカラーに点灯するということなんですよ。
……とここまで大いばりで書きましたが、もしかしたらのもしかしたで、チョビとリンコ以外の世界中の人が知っていることなんだったら、大恥です。
でもまあいいか。
私は感動しました。
だって今日初めて知ったし。
ちなみにエンパイアのイルミネーションは、お金を出して買うこともできるんです。
『リンコちゃん、ピンクが大好きだから、キミのお誕生日はエンパイアのイルミネーションをピンクにしたよ』
なんていうバースデーギフトも、結構洒落てます。
黒が好き、とか、浅葱色が好き、とか、萌葱色が好き、とかややこしいこと言われた場合は困りますが。

|

« トモ | トップページ | カラオケナイト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

エンパイアの色のお話、前新聞で読みました。
市民から色の意味の問い合わせが結構あるそうなんですね。
それで、もうずっと常連で電話してくるおばあさんがいたそうなんですけど、ここ何ヶ月か電話がないそうなんです。
連絡先は聞いてるけど、聞くのが怖くて電話ができない。って
担当の人の談話が載ってました。
それに確かお値段が載ってたはずなんですが、あまり自分に縁がないと思ってたので忘れてしまいました。m(_ _"m) 

投稿: yayo | 2007年6月18日 (月) 00時06分

エンパイアが何色かって、すごく楽しみです。毎日眺めて暮らせるとは、なんとうらやましいことでしょう♪

投稿: miyu | 2007年6月16日 (土) 10時49分

リンコさん、お仕事頑張って下さいね!

エンパイアの色の話、私も今日まで知りませんでした。
でも実は日本時間では今朝(そちらの金曜の夜の)ゲームの中継をやっていて、その中でアナウンサーの方が話してました…
東西と南北でそれぞれのチームのチームカラーのライトを点灯するって言ってたような気がします。
その話を聞いて、やるな~と思いました。
そのゲームには市長さんも観戦していて、アナウンサーはどっちの応援をしてるでしょうなんてことも言ってました。

先月、そちらに行ったある日全部緑色だった夜が一夜だけありました。
何の日だったのかな~?セントパトリックデーじゃないしね!

私はブルーでお願いいたします☆

投稿: YURI | 2007年6月16日 (土) 09時34分

リンコさんお久しブリブリでコメントさせて頂きます
昨日NHKのプレミアム10って番組でニューヨーク特集やってました。3週連続で放送するのでめちゃ楽しみです。それにリンコさんの本を読みつくしたお陰で、「そうね、こんな感じだったわ」って行ったこともないのに変にうなづいて見ていました。

エンパイアの色を買えるなんて素敵!
私ならう~ん、グリーンかな(カエル好きなので?)
ところでいくらで買えるのでしょうか?

投稿: Mayu | 2007年6月16日 (土) 08時41分

リンコさん、私は知りませんでしたよ。ヤンキースとメッツのカラーにするなんて、なんだか洒落てますね。しかも、エンパイアのイルミネーションがお金で買えるなんて事も知りませんでした!でも、一体、いくらくらいするんでしょうねぇ…

この週末、テレビで72時間NY特集のようなものをやっています。懐かしいな、と思うところもありましたけど、まだまだ知らないNYもあるので、結構面白いです。
どなたか見ていますか!?

リンコさん、お仕事頑張ってくださいね!…ってもう遅いけど、でも応援してますよ~!!

投稿: EVA | 2007年6月16日 (土) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トモ | トップページ | カラオケナイト »