« 良い日なのか……? | トップページ | tutu2 »

2007年6月 1日 (金)

アパート

↓1位健在!(iДi)おありがとうございます〜。
1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓しばし夢の6位継続!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

アパートアンケート、たくさんのご応募(違)ありがとうございました。
で、実はちょっと言い忘れていました。ていうか、私の説明が悪かったんです。
いかに私の説明が悪かったか、ということに、コンちゃんに相談電話をかけた時に気がつきました。
コンちゃんは「絶対角部屋がいいでしょー」と電話口で開口一番。
いや。でもね。
「マンハッタンビューはやっぱりなかなかないよ。ブルックリンならではじゃない?」
あのう、あのう。実は〜……

そうなんです。
実はですね。そのマンハッタンビューなんですけど、大窓から見えるビューの85%は、
(1)北向きの窓の下に、履き古した靴の倉庫みたいな、かまぼこ型みたいな、悪の手下の下宿みたいな、赤壁のアホみたいな建物がボロ〜っと建っていて、目の前に見えるのは、そのペンキがハゲかけた落書きだらけの壁。

(2)西向きの窓の下には、4thアベニューという対面通行の大通り。目黒通りみたいな幅ですが、目黒通りみたいにきれいに整備はされていない。朝夕のラッシュアワーは大混雑。

(3)その4thアベニューの反対側には、電気会社のくらああああ〜〜〜〜〜〜〜〜くてどよよよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとした、今時ブルーの磨りガラスの窓がずらずらずららららららあああ〜〜〜〜〜〜っと並んだオフィス。

(4)交差点の斜め向かいには、ガソリンスタンド。そのガソリンスタンドの前にはこんな↓風船人形がひらひらぼよよんぼよよよよんよん、とはためいている。(目的は謎。おそらく客寄せ?)
Baloonman_1
日頃から、通りかかるたびに気になっていた風船人形。
お部屋の窓から見えるのは、うれしいような(?え?)アホ丸出しなような……。

(5)風船人形ガソリンスタンドの隣には、文房具屋STAPLESの真っ赤な看板と青空駐車場。

(6)以上のなかなか切ない景色のはるか彼方に、ブルックリンのクロックタワーやメトロテックビル群が見え、そのまた向こう側の、あれがそうだよ、と東京だよおっかさん風に説明してもらわないとわからんぐらいのはるか彼方に、マンハッタンのスカイラインのほんのてっぺん1/3ぐらいがチョコっと見える。

ということなんです。
マンハッタンのスカイラインがあまりにも一人歩きしてしまいましたが、実際には風船人形と電気会社と古靴倉庫のボロ屋根がメインビューです。
つまり、アンケートとしては
(1)大窓角部屋風船人形電気会社古靴倉庫ボロ赤壁ビュードアマン無し
か、
(2)ブルックリンパークビューバルコニードアマン付き

が、正しい選択肢の説明でした。すんません。とほほお。
(で、結局どっちにするんだ?)

|

« 良い日なのか……? | トップページ | tutu2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

(1)はどう読んでもビューに関してはいいところがないような気がしますが。ケムール人だし。(コンちゃん、私ケムール人知らなくて検索して調べました。確かに似てます。)あの絵、ココセレブの「この写真が気になったらクリック」のコーナーで、ついたり消えたりしていて、それを見てまた笑ってしまいました。

ただ(1)のお部屋にあれほどの描写が出来るのはもしかしたらリンコさんは(1)って決めていらしゃる?

投稿: ケイコママ | 2007年6月 3日 (日) 00時47分

そういうことでしたら,
チキンと(2)ブルックリンパークビューバルコニードアマン付きで
お願いします。
風船人形は,かなり恐ろしいです。
小さいとき,もちろん日本ですが,
ガソリンスタンドの背が急に伸びて
「いらっしゃいませ」の垂れ幕を持っていたのが
のびるという人形で,
大泣きした私はそれ以来あらゆる人形が苦手です…。
ぼよんぼよん人形はたまに見に行けば良いじゃないですか。
でも客寄せになってないような…。
むしろ忙しいと困るから魔除けじゃなくて,客よけ(?え?)
のような気がします。

投稿: JK | 2007年6月 2日 (土) 19時55分

そうだったんですね! では2番に変更お願いします♪
私もぞーいのとうちゃんさんと同じく、紙が気になりました(笑)。広告の裏紙? それともプリントアウトした紙の再利用ですか? ちょっと気になります。
そして、風船人形を生で見たくなっちゃいました。
どのくらい趣味が悪いのか、是非確かめてみたいです☆

投稿: じょんみわ | 2007年6月 2日 (土) 14時57分

この風船人形、ケムール人みたいだね。ジョージワシントンブリッジからミツワに行くまでの道のガソリンスタンドにも同じのがあって、いつも趣味悪いなあーって思ってたけど、あれを毎日みるわけね、、。角部屋にすると。

ぞーいのとうちゃんさんのコメントに爆笑しました。ほんと、ちゃんとした紙使ってください。

投稿: コン | 2007年6月 2日 (土) 13時03分

なんてこったい! マンハッタンビューにそんなしょぼい景色がくっついていたなんて!
生活感というか貧乏感あふれる景色をいつも眺めることになるなんてモッテノホカです。
それなら②の公園のほうがずっといいでしょう(ドアマンもいるし)。
しかし、せっかくブルックリンに住むのにマンハッタンビューじゃないっていうのは余りにも残念なんで、もう少し辛抱強く新たな物件を待つわけにはいかないんでしょうか?今のアパートメントはもういやなの?

投稿: miyu | 2007年6月 2日 (土) 12時54分

これは難しい選択ですね。実は私もそろそろ物件でもと資料集めや調査をしたり、構想(妄想)を描いたりしています。
ショッカー軍団の下宿や、どよよ〜〜〜〜〜んな眺めよりも緑が見える窓、植物とテーブルと椅子を置いて多目的に使えるバルコニーが付いた物件のほうに個人的には惹かれました。あと重要なのは価格と水回りの状態でしょうか。
それにしてもこの風船人形の絵、大爆笑させてもらいました。

投稿: 卯月堂 | 2007年6月 2日 (土) 12時31分

2番の方が良さそうですけど、実際に住んでいる様子を思い浮かべてみて、全体的に暮らしやすそうな方…っていうのはどうでしょうか?
私の場合、今までの人生で景色のいい所に住んだ経験がないので、あまり気にならないんですよね。ただ、景色がいい方が、お家でさらにリラックス出来るかな…と思います。
なかなかすべての希望をクリアするのって難しいですよね~。。何を妥協できるかっていうところがポイントですよね。

投稿: EVA | 2007年6月 2日 (土) 11時53分

うーーーーん、この内容だけだと、私だったら(2)を選ぶかも。元々、私の嗜好が「摩天楼<緑豊かな公園」ですので。

しかし、(1)は風船人形電気会社古靴倉庫ボロ赤壁が気にならないor結構好き♪なら、そっちがリンコさんのお部屋なのかも。お部屋に開放感があるってやっぱりいいですよね。

(2)は窓が少ないとか、日当たりがイマイチとか、壁が薄そうとか、ひっかかるポイントはないんですか?

投稿: sim | 2007年6月 2日 (土) 09時46分

そんな状況なんですね。
うーーーーーん、難しいかも。
でもリンコさんのフィーリングはどうなんですか?
みなさんも言ってますがヤッパリ、リンコさんの第一印象が決め手の基本になるのかな?
でも決められないからアンケートにしたんですよね。
実際の見た感じがわからないので曖昧ですみませんが
何を買うにしても自分の目で見て少しでも気に入ったほうが勝ちです!!(あーーまたアンケートにならない答えになってしまった・・・すみません)

コンちゃん見てますか?前回のメッセージ超大賛成です。本当にいつかリンコさんを囲んで集まりたいです!

そしてフンフンさんですがパンツ一丁の姿やはり江戸っ子?ですよ。
ウチの家族もそうですから(笑)
江戸っ子って外ではエエカッコしいするんですけど自宅では本当に人様に見せられない状態です。
そして少なくとも4代目の私的にはまだ同じ血が・・・。

投稿: LEHUA | 2007年6月 2日 (土) 09時02分

そう言われると、2番の方が良いのかも、と考えてしまいます。(昨日は1番を選んだ私です。)
部屋に入った瞬間の、自分の第一印象というかインスピレーションを感じた部屋が良いのでは?と思いますけど…
尤も賃貸の私と、お買い物をするレイコさんとは根本的に違うので、何とも言えないのかもしれません…
ごめんなさい。何の参考にもなりません~~~っ(汗)

投稿: teru | 2007年6月 2日 (土) 08時49分

昨日は迷いに迷って結局アンケートに答えられなかったのですが、マンハッタンヴューの正体がわかって即答します!絶対222222番目がいいと思います。もしリンコさんが買わなかったら私が買っちゃうかもよ(笑)

投稿: Mayu | 2007年6月 2日 (土) 07時55分

こんばんは。
私は②番を選ぶかな? 状況がどうなのか詳しいことは
わからないので、偉そうには言えませんが、なんか後から
どんどんリンコさん的に気になってきた物件なのでは?
なんとなく、そんな気がするのですけど。
私は賃貸に住んでいるので、買うとなると、うーーん・・・
すごく迷うでしょうね・・ 
私は基本的に、夜と休日、静かに過ごせる部屋を選びます。

投稿: TOKI | 2007年6月 2日 (土) 07時11分

自分が住むなら、やっぱり1番。間仕切りや柱の少ない、広い空間の有る家(屋根はいりますけど)の方が、くつろげると思うんですけど。大きい窓が有ると、お部屋が広く感じますよ。低い目線だったら、そんなにいらんもん見えへんでしょ。寝転がれば、夜空も大きく見えるし。
それにしても、なんですか、この絵は。美大卒やのに。広告かなんかの裏やし。しかも、折り目ついてるし。こんなんて。本物しらんけど、笑いました。

投稿: ぞ~いにとうちゃん | 2007年6月 2日 (土) 05時50分

風船人形・・・見たことあります。
昔NYに旅行したときだったような。
あれを見て、アメリカ人は何を考えとるんじゃ?と思ったのでした。
それが毎日見えるってのは別の意味でポイント高いかもしれません。
きっとリンコさんのお母さまも「あれは何であーなってるの?」と質問してくれることでしょう。

投稿: かおりん | 2007年6月 2日 (土) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い日なのか……? | トップページ | tutu2 »