« 寒 | トップページ | 駆け足 »

2007年6月 5日 (火)

フンフン

↓1位健在!(iДi)おありがとうございます〜。
1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓しばし夢の6位継続!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

フンフンというタイトルにしてしまいましたが、別に今日は彼の事を書くわけではありません。なら何故タイトルがフンフンなのか、は後ほど明らかになります(つまり大した意味はない)。

今日はですね、新しく作ったメガネを取りに行く日だったんです。
先週だったかな、ある朝メガネをかけようと思ったら、どこにも見当たらない。あれ?あれ?あれ?と部屋中探したんですが、どこにもないんです。朝一番にコンタクトをいれると目にしみる感じがあんまり好きではないので、私はいつもシャワーを浴びてからコンタクトを入れることにしています。なので朝メガネは必須なんです。それをなくしちゃったものですから、ひじょーうに困りました。困ったんですが、仕方がないので数日間朝からコンタクトを入れて過ごしていました。で、いつかメガネがどこからか出てくるかな、って思って待っていたんですが、やっぱり猫とメガネは違うらしくて、全然出てきません。なので、もうあのメガネも古くなっちゃったしなー、ということと偶然ネットで$100OFF!のクーポンを発見し、早速メガネ屋に行く事に決定しました。お店の名前はCOHEN'S Fashion Optical。有名なディスカウントメガネショップです。チェーン展開していますので、マンハッタンのあちこちにお店があります。結構ブランドものとかも置いてあるので、選択肢の幅も広いです。
実はリン父がNY滞在中にメガネをなくしてしまい、新しいメガネを作ったのも同じメガネ屋さんです。新しいメガネを作ってから一ヶ月以内なら無料交換してくれるとか、$100オフクーポンの上に二個目のメガネはただにしてくれるとか、にわかには信用しがたい特典満載です。
まあ結局、父は一ヶ月後にメガネを交換することはなかったですし、私も二個目のメガネはタダでも欲しくないような代物だったので、丁寧にお断りしました。

と、前振りが無茶苦茶長くなりましたが、今日はそのメガネを取りに行って、ついでに秋晴れ(?え?)のマンハッタンをぶらぶらと散歩しました。
メガネ屋さんの近所には有名古デパートLord & Taylorがあります。

060507_1812
↑入り口です。ショボく見えますが、アンティークで素敵な感じです。

このデパートに関しては、リンコは思い入れがあるんです。
というのはですね、初めてNYに遊びにきた時、既にNYに住んでいたコンちゃんの用事が終わるのを、このデパートで一人で待っていたという思い出があるんです。
あの時のあのデパートのイメージと、今のこのデパートのイメージは、全然変わっていません。普通ですね、ずっとずっと前に訪れた場所って、なんと言うかすごーく心の中に持っているイメージが一人歩きしてしまって、改めて訪ねてみると全然印象が変わっていた、っていうことが多いと思うんですが、このデパートに関しては全くそれがありません。
古くさくてちょっとドン臭くていつ行ってもガラ空きで店員も老人がメインというイメージは、何年経っても何十年経っても変わらないしこれからもきっとこのままだろうな、という気がします。

060507_1716
↑なんかちょっと薄暗い感じも。

060507_1717
↑筋の入ったガラスの柱も、えも言われぬドン臭さ。

バーニーズ売っているものと全く同じ物を売っていたとしても、このデパートで見かけるとそれだけでドン臭く見えるんじゃないか。と。
とこれだけ悪口を書いていますが、リンコはこのデパートが大好きなんです(ほんまかいな)。静かだし(店員が年寄りばっかりだから)、クーラーもほどほどの気温だし(年寄りの店員が風邪を引かないように)、通路が広くてゆったりしてるし(年寄りが転ばないように)、とっても落ち着きます。そして五番街のど真ん中で、安心してトイレが使えるのも魅力です。女性は二階靴売り場の奥にLady's Loungeがありますので、そこを利用しましょうね。たまにトイレ入り口にあるカウチで居眠りをしているおばあさんとかも見かけますが。

ということで、デパート散策の帰り道、久しぶりに元フンフンちの前を通りかかりました。

060507_1813
↑ドス黒い元フンフンビル。

いやー。なんか懐かしかったですねー。
元々犬出入り禁止ビルだったのに、チョビがウロウロしたことで一時犬OKにルールが変更したんです。で、後にまたルール変更となり、犬は抱いて出入りしろということになり、巨大なチョビを抱いて入ったりしました(←完全にルールを勘違いしている。抱いて出入りしろ=抱ける大きさの犬まで許可。なのにチョビを抱いて出入りしていた→アホか)。
で、それを目撃した住人が『白と黒の模様の大きな犬が出入りしているのを見た。なら家も大きな犬を飼いたい』と騒いだせいで、結局犬全面禁止ビルになってしまいました。
それもこれも、ああ、何年前の思い出かしら。
あの頃は若かったなー。
チョビもフンフンも、そしてリンコも。

060407_2323
↑目の下のたるみが。

|

« 寒 | トップページ | 駆け足 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Every one understands that today's life is high priced, but we need cash for different stuff and not every one gets big sums cash. Therefore to get good business loans or consolidation loans should be a proper way out.

投稿: MelindaGamble | 2012年6月 3日 (日) 02時03分

ほんとにフンフンがほとんどでてこない(笑。
「フンフンファン倶楽部」の会員としては、ちと寂しいです。。
でも、リンコさんがチョビを抱えあげてる姿を想像して、笑ってしまいました。

ちなみに私は、レーシックで0.05の視力が1.5まで回復しました。メガネ、コンタクトとおさらばしてから、早3年。かなり快適です!
おすすめですよ。

投稿: だら子 | 2007年6月 7日 (木) 06時21分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パリス ヒルトン 動画,パリス ヒルトン 画像,パリス ヒルトン 刑務所,パリス ヒルトン abc,パリス ヒルトン ゴシップ,パリス ヒルトン テープ,パリス ヒルトン 壁紙,パリス ヒルトン サングラス,パリス ヒルトン最新,

http://byubyurn15a.cocolog-nifty.com/blog/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


.

投稿: パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!! | 2007年6月 6日 (水) 22時20分

私もコンタクト使用です。視力0.1です。メガネを長時間かけてると頭が痛くなってしまうんですよね…それにサングラスの時不便ですし。でもヨン様みたいにメガネが似合う方って素敵ですよね。。。

NY、というか外国のお店ってどこも暗いですよね。雰囲気があるというか。miyuさんのコメントにあったクリスマスデコレーション見たいです。リンコさん、ホリデイシーズンにまた写真撮ってきてくださいね!

関西の方多いですね~「阪●そば」!学生時代行ってました~結構おいしいんですよね~「きつね」か「たぬき」でよく迷ってました。
サイン会ぜひ!オフ会もぜひ!
行きつけの自販機でも、BIG MAN前の立ち飲みスタンド(リンコさん、ご存知でしょうか?)でも!

投稿: JP | 2007年6月 6日 (水) 11時55分

Lord&Taylorの文字を見るとなぜかうれしくなってしまいます。狭いし、それ程買うものがある訳ではないのに、たまに行きたくなるんです。2Fのトイレも有難く使わせていただいています。キレイ&混まない貴重なトイレですよね。クリスマス時期になるとこの微妙な1Fフロアがゴージャスに飾られて夢のような美しさに大変身☆私のお気に入りクリスマスデコレーションポイントの一つになります。

投稿: miyu | 2007年6月 6日 (水) 11時00分

リンコさん、毎日更新ありがとうございます!!

チョビって本当におっとりさん、って感じがするんですけど、若いワンコでは太刀打ちできない、憂いを秘めた視線の先が気になるのですが…

さて、
なんだか、関西人トークが盛り上がっておりますが…


実は私も関西人です!
しかも毎日紀伊国屋やブックファースト前を通って通勤しております。
EVAさん、またまた関西人が増殖してしまいました!

ぞ~いのとうちゃんさん、yayoさん、ケイコママさん、JPさん、オフ会期待してます☆

☆ぞ~いのとうちゃんさん
「行きつけの自動販売機」と見て、まず「阪●そば」を思ってしまった私はショボすぎでしょうか?
ドリンク各種って書いているのに…これじゃそば各種じゃん。

☆リンコさん
関西凱旋の際は警備員させていただきますよ!

投稿: sim | 2007年6月 6日 (水) 10時28分

私もコンタクトです。
普段メガネはあまりしないんですけど、2個目がタダって言われるとついつい作りたくなっちゃいます…(物欲のカタマリですね。。)
ちなみに、NYでコンタクト買うとどの位するんですか?
さすがに旅先でコンタクト買うってことはないと思いますけど、参考までに★

ここにコメントされてる方は関西方面が多いですね。
私東京在住なんですけど、関東の方ってどなたなんでしょうか???

●ぞ~いのとうちゃんさん
行きつけの自動販売機ってどんなトコなんですか!?笑えます★

投稿: EVA | 2007年6月 6日 (水) 09時36分

僕も、視力0,2位です。でも、眼鏡は持ってません。ずっと、コンタクトです。使い捨ての、乱視用。眼鏡だと、横目でチラ見した時、見えないでしょ。顔ごと向けないと。でも本当、朝一ですんごいしみる時、ありますよね。涙、ポロポロでる時。なんであんなことに、なるんでしょう。

元フンフンビル、今もワンコ禁止なんですかね。大阪は、まだまだペットOKの物件が、少ないですよ。ワンルームみたいな所だったら、OKの物も増えてきてるんですけど。去年まで、北堀江って所に住んでたんですけど、ペットOKっていうだけで、とんでもない家賃やったし。ニューヨークが、うらやましいです。

JPさん、一回だけですけど、加ト吉っちゃんのアイスうどんを、食べさせられました(芯まで湯がけてなかった)。うちの嫁さんは、天下無敵です。

リンコさん。コンちゃんまであんなこと言ってますけど、オフ会の場所は、僕の行きつけの自動販売機でいいですか?ドリンク各種、そろってますよ。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年6月 6日 (水) 06時46分

た、たるみ?(ビクっ)気のせい気のせい!
ほら、ちょっとうつむき加減だからあ~。
上向いたら元にもどるんです。大丈夫です。

私は11才の時にですね、(何十年前やねん)
なんと左目にアロン○ルファが入っちゃったんですよ。モロに。
すぐ病院に運ばれたんですけど、角膜が破れていて失明するって言われました。角膜移植の申し込みの説明までされました。
いたいけな少女にそんな説明されても~って感じでしたが、結局のところ失明は免れたんですけど、視力はめちゃめちゃ落ちました。
今は0.1ぐらいだけど、コンタクトはやはり角膜が弱いのでつけられず、メガネも映画の時にかけるぐらい・・・
やたら人を無視して生活しています。
だから視力がいい人ってのはホントものすごい財産だと思うので、とってもうらやましいです。
あと階段から落ちてアゴはずした話とか、歯を割ってしまった話もありますが
それはまた次回のお楽しみということで。(え?別に興味ない?)

紀伊国屋でのサイン会楽しみです♪
とうちゃんさん、よろしくね~

投稿: yayo | 2007年6月 6日 (水) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒 | トップページ | 駆け足 »