« アイドルKIYOねえとボストン旅行<3> | トップページ | マンハッタンで薪能 »

2007年7月21日 (土)

アイドルKIYOねえとボストン旅行<4>

↓ちょっと盛り返してきたか?2位です。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓8位復活!ますます夢のようです!!(iДi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

今回の旅の主目的だった『ボストンでボストンクラムチャウダーを食べる』は、キヨPにとってバス内○○で少し盛り下がり気味。
かわいそうにー。大丈夫ー。用心したほうがいいかもねー。うんうん。
とかなんとか言いながら、自分だけ大盛りクラムチャウダーを楽しみ、挙げ句の果てに、ツボ(?)に盛ってあったオイスタークラッカー(五角形の塩クラッカーね)を、バリバリボリボリとむさぼり食ったリンコ。
隣のテーブルの家族連れが食べていたロブスターロールも、おいしそうだね、と二人で一個注文しました。

Lobsterroll
↑ロブスターサラダがぎゅうぎゅうにコッペパンに詰まったロブスターロール。
美味しかったですー。特にコッペパンが(なんじゃい)。

めんどくさいけどちょっとだけ調べてみたところ、Union Oyster House は1880年代にオープンしたらしいです。ということは……。うーんと。まあとにかくすごく古いんですね。
なるほど、レストラン内のたたずまいは確かにアンティークで素敵です。

Oysterhousewindow_1
↑窓辺の素敵なテーブルでした。手前にあるのが袋入りオイスタークラッカー。

Oysterhousestairs_1
↑古めかしくて素敵です。特に奥の階段。小さくて古い階段マニアのリンコにはたまりませんでした。

肝心のクラムチャウダーですが、ちょっと冷め気味だったのが残念。熱々で舌をやけどしそうなぐらいが好みのリンコ(熱い熱い熱い熱い熱い熱いとうるさくするけど)には、あと4分暖めてほしかったという感じでした。クラムはもちろん、ポテトやオニオンやそのほかのなんかよくわからんけど美味しい具がたくさん入っていたしお味がとっても美味しかっただけに、温度が残念。暖め直してくださいってお願いしようかとも思ったのですが、なんか電子レンジでチンだったらやだな、と思ってやめておきました。
懐かしい味のコッペパンに、溢れる程ロブスターサラダが詰まっていたロブスターロールは、フレッシュで具沢山で大満足。女性二人だと、ロブスターロール一個にクラムチャウダー2人前で充分かな、というぐらいたっぷりのランチ。チップ込みで$39ほどでした。

Rinkooysterhouse1
↑なんかいじらしい感じがしました。フナ(?か?)の名刺置き。家に一個欲しいです。

そうそう。オイスターハウスは予約をおすすめします。リンコ達はなんとなくラッキーで、1時半ごろ到着して30分程待った後テーブルに案内されましたが、1時間ぐらい待たされるかな、と思った程の混みようでした。
お土産屋さんまで隣接していて、ロブスターグッズがたくさんありました。
ロブスター人形が可愛くて、思わず買ってしまいそうになりましたが、これから引っ越しなのに荷物を増やしてはいかん、と自粛しました。でもフナの置物が売り物だったら、買ってしまっていたかもしれません(どうやって持って帰るつもりじゃ)。

さ。おひゃるごはんがすんだら、いよいよ観光よっ。
キヨPがもってきてくれた地図や観光案内本のコピーを手に、どうすれば効率よく全ての観光スポットを回れるか、作戦会議開始です(バスの中でやれよ)(←バスの中でやったらリンコも気持ち悪くなったかも)(←やめといてよかった)。

<今の所平和なボストン。これから何が起こるのか?待て、次号!>
(↑明日は違う話題にするつもりだけど)






|

« アイドルKIYOねえとボストン旅行<3> | トップページ | マンハッタンで薪能 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

有名レストランはやっぱり混んでいるんですねー。様子はよくわかりました。ありがとうございます。続きの観光ばなしもワクワクしながら待ってます。
このフナはかなり印象的!妙なサカナものって心ひかれます。

投稿: miyu | 2007年7月22日 (日) 21時52分

雰囲気いいレストランだね。こういうの大好きです。
ボストンの街並みも好みだ~今度私も連れてって下さい!
クラムチャウダー、温めてくださいって言ったら、もっすごいや~な顔で「Sure」って言うんだろうね、アメリカの店員さん。

投稿: きょうこ | 2007年7月22日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイドルKIYOねえとボストン旅行<3> | トップページ | マンハッタンで薪能 »