« アイドルKIYOねえとボストン旅行<6> | トップページ | アイドルKIYOねえとボストン旅行<8> »

2007年7月26日 (木)

アイドルKIYOねえとボストン旅行<7>

↓今日も1位!みなさまのおかげです〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓7位です!やっぱり5位以内は夢なのか?(iДi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

工事現場を後にし、チャイナタウンの方角を目指して歩き出しましたが、なんとなくどこのお店も閉まってる風味。レストランとメイシーズは開いていましたが、どちらも用事はないし。どうしようかね、どんなお弁当を買おうかね、と話し合っているうちにセブンイレブンを発見。お手軽にセブンイレブンでお弁当買うかね、と中に入りました。
同じアメリカでも、なんとなく売られている商品が違うのがコンビニの面白いところ。バナナ味のソーダに興味津々でしたが、今はお茶が飲みたい気分。キヨPのマネをしてプアール茶を詰めて保ってくれば良かったなあ、と後悔しながら怪しげな『Green Tea』と書かれたボトルのものを買ってみました。
おやつに『Devil Dog』(チョコレート味のお菓子)とミカンのシロップ漬け(大好物です)を買い込み、後は駅の中でサンドイッチを買うことにして、セブンイレブンを後にしました。
もうこの時点でリンコの足は限界灘。
「もうわたしゃ歩けません〜〜〜」と情けない声で訴え、チャイナタウン探訪は諦めさせていただきました。

さて。サウスステーション駅。正確には『South Station』です。じゃないとサウス駅駅になっちゃいます。

Dsc01648
↑大きくて立派な駅です。NYのグランドセントラルターミナルを一回り小さくしたぐらいかな?

中に入ると高い天井から時刻表がバーンとぶら下がっていて、色んな売店もありました。売店の中に『Au Bon Pain(オーボンパン)』というサンドウィッチ屋さんがあったので、ここでフランスパンに生ハムとチーズを挟んだサンドウィッチを作ってもらい、電車の中に持ち込むことにしました。
まだあまり食欲爆発していないキヨPは、大人しくお水のボトルを購入。そうこうしているうちにあっという間に電車の時間がやってきたので、そそくさと電車に乗り込みました。
私達が乗った電車は、全席自由席車両。
程よくすいていた車内で、うまく隣り合った席を確保し、まずはお弁当をテーブルに広げます。

Trainbento
↑怪しいグリーンティーのボトルと左下がDebil Dogsです。
朝からボストンを共に旅したバナナ。黒ずんできました。
右の包みがサンドウィッチです。
フランス風に、チーズ無しの生ハムとバターだけにすればよかった……。

Kiyoptrain
↑電車内のキヨP。完璧なアイドル笑顔の前には、最後まで手放さなかったHQビデオのビニール袋。
心なしか、行きよりもかさ高くなっているような気が。

さて、出発を待たずサンドウィッチをがっつきはじめたリンコ。
隣のキヨPも、突如食欲が戻って来たらしく、生温いヨーグルトに文句を言いながら、おやつのカールをボリボリと食べ始めました。
ガツガツお弁当を食べ続け、ふと気がつくと時刻は7時前。
あれ。
確か出発時刻は6時40分だったはずじゃ?
口の中をサンドウィッチで一杯にしながら、きょろきょろと辺りの様子をうかがっていると、車内アナウンスが流れました。
『………………というわけで、しばらくお待ちください。詳細が分かり次第、皆さんに御知らせします〜ガーガーピーピー』
ええええ?ななに?何があったって?スピーカーの音が悪くて全然聞こえないよう。
ほどなく再び流れる車内放送。今度は割れ鐘のようなデカ声。
『電車が線路上の何かにぶつかり動けなくなりました。何時に出発できるか、まだ何もわかっていません。今係のものが現場からこちらに急行しているところです。詳細は後ほど御知らせします』

えげえええええええ〜〜。線路上の何かって何よう。そんなこといきなり言われてああた、どれぐらい待たされるのー。
口にパンをいっぱい詰めたまま、モガモガ文句をたれていると、隣のキヨPも
「このまま何時間もってことになったらどうしようねえ」といつもののんびりした口調で。
いやー。何時間もってそりゃ困る。
定刻で出発したって、帰宅は夜11時過ぎよ。あんまり遅くなったら、チョビが待ちくたびれちゃうよ。
どうなるんじゃ一体。

<ああ。なんか長くなっちゃって書ききれなかった。結末は明日!(大した結末じゃないけど)>

Chobi2
↑ヘッヘッヘッピスピスヘホヘホ。


|

« アイドルKIYOねえとボストン旅行<6> | トップページ | アイドルKIYOねえとボストン旅行<8> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンコさん。miyuさん。ありがとうございます。
チワワのチロちゃんは、心臓が肥大していて、叙脈になっているそうです。普通の子の半分くらいしか脈をうってないみたいで、獣医さんいわく、しばらく様子を見ているしかないそうです。

神様。リンコさんもあんなに言ってくれてるし、お金はいいから、チロちゃんをお守り下さい。

私事ばっかり書いて、すんません。
お二人の言葉、ほんとにうれしかったです。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年7月27日 (金) 06時41分

みかんのシロップ漬けっていうのはみかんの缶詰めとは違うんですか?いえいえ、それより大変なのは電車ですね!待つか、乗り換えるか、悩みますねー。アメリカにいるとこういう決断をちょくちょく迫られて困ります。何も知らずにへほへほなチョビちゃんが愛くるしいー☆

ぞーいのとうちゃんさん  なんとか元気だしてくださいね。わんちゃん共々お大事に・・・

投稿: miyu | 2007年7月27日 (金) 01時46分

Au Bon Pain懐かしいです!NYに行くと必ず行きます。そして、スープとクリスピークリームをいただきます。個人的にはマッシュルームのスープが好きでしたね。

なんか、『何時に出発できるか、まだ何もわかっていません。』ってあたりがいかにもアメリカな感じがします。この先どうなってしまったのか、明日に乞うご期待ですね★

投稿: EVA | 2007年7月27日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイドルKIYOねえとボストン旅行<6> | トップページ | アイドルKIYOねえとボストン旅行<8> »