« アイドルKIYOねえとボストン旅行<8> | トップページ | ダンス? »

2007年7月28日 (土)

チョビ

↓ああ2位!
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓8位です!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

今日は蒸し暑い一日でした。
気温はさほどではなかったように思いますが、湿度が高くて日差しが強かったです。
そして、先日の爆発事故の影響なのか何なのか、あちこちのお店でクーラーが故障している風でした。なぜならこのクソ暑いのに、お店の入り口を開け放っているお店があちこちで見られたからです。

そんな中、従妹のきょうこちゃんに頼まれたサンダルショッピングにチョビと出かけたリンコ。3歩歩いた瞬間から、チョビは舌がべろりん私も背中に汗がたらり状態。暑くてたまらんわっ、と独り言を言いながらてくてくと靴屋さんに向いました。
本日ショッピングに向かった靴屋さんは、以前きょうこちゃんが来た時に二人で大フィーバーした快適靴屋AEROSOLE(エアロソール)。ただいまクリアランスセール中なのです。
結局79ドルのものが19.99ドルという激安サンダルをゲット(きょうこちゃんは足が小さいので、セールでもサイズが残っている)。大満足です。
で、ですね。
チョビと一緒に行ったそのお店が、まさしクーラー故障中。暑いのなんのって、靴を選んでいる最中、まるで拷問のような暑さでした。クーラーが故障しているというだけでなく、大セール中だったのでお客がわんさか。照明やら人いきれやらで、お店の中はサウナ状態でした。
しかしそんな中、あの見ただけで暑苦しい冬犬チョビが大人気だったんです。

ヨーロッパから観光で来ている女性二人、夫婦、団体。
みんな「あらっ。ハスキーだわ。かわいい!」
とか
「まーなんてお利口さんなのっ。かわいいわ。ハスキー!」
など、なんか知らんけど大人気なんです、チョビ。
おまけに店員さんにまで
「あー。ハスキー。私のドリームドッグなのよー。一緒に暮らしてみたいわあああ」とウルウル切ない目で見られる始末です。
そして、必ず皆さん質問するのが
「男の子?女の子?」
「名前は?」

「何歳?」
です。
最初の二つの質問は、なんてことないのですが、最後の質問に「12歳」と答えると、みな一様に「えええええええっ!12歳っ!見えない!見えないわっ!パピーだと思ってたわー」と驚いてくれるんです。
で、次に必ず来る質問が
「この子(チョビね)が何歳の時から飼ってるの?」
です。
で、「3ヶ月」
と答えると
「まああああああああっっっ!じゃずうっっっと一緒に暮らしてるのねっっっ!」
と感動してくれるんです。
あと結構訊かれるのが
「いくらだった?」
です。
ちなみにチョビはバーゲンセールで500ドルでした。定価700ドルが500ドルに値下がりしていたんです。今日行った靴屋の店員さんは、ニュージャージーのペットショップで2800ドルのハスキー犬を見かけたそうです。死ぬ程欲しかったけど高すぎて無理だったわー、と嘆いていました。
チョビもニュージャージーのペットショップ出身なんですが、どうしてそんなに値段が違うんでしょう……。

Chobismall_1
↑バーゲンセールで購入(?)し、家に連れて来た翌日のチョビです。
頭にくっついているのは、お家が決まったお祝いにペットショップの人が頭にくくりつけてくれたリボンです。可愛いけど似合ってません。

Chobifun_1
↑この頃はコワくてコーヒーテーブルの上から降りることが出来ず、クーンクーンとないていました。左にいるのは若かりしころのフンフンです。

Chobisleep
↑必死で寝ているチョビ。

あー。子犬のころってホント二度とないんですねえ。
懐かしいです。
私はメロウになった老犬や老猫が好きですが、子犬子猫も本当にたまらなく可愛いですね。
バーゲンセールだったチョビも今や12歳。態度は相変わらず子供っぽいですが、寝ている時間が多くなってきたし、外でオシャッコする時も、時々膝がぶるぶる震えてたりしてちょっと心配です。
できるだけ平和で穏やかで幸せな老後を過ごさせてあげたいなあ、とめっきり白髪が増えたチョビを見て思う今日この頃です。

072707_2329
↑こんなに大きくなりました。

|

« アイドルKIYOねえとボストン旅行<8> | トップページ | ダンス? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビ♪かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

値段まで訊くなんてみなさん飼う気まんまんですね~

投稿: うさぎ | 2007年7月29日 (日) 20時23分

ひやああああぁぁぁぁぁ~!可愛い!子チョビ!!!
ぬいみたいですねえ。(ぬいぐるみの略)
でも確かにチョビ今でも12才には見えません。
のんびり、おっとり幸せに暮らしてるからかな?

ちなみに私はペットショップって行けません。
まさにそのバーゲンセールで売られている子を見ると切なくて
子犬から、子猫から、小鳥のヒナから、だんだんおっきくなってもおうちが決まらなかったらこの子はどうなちゃうんだろう?なんて考えたらもうダメですうう。

投稿: ryayo | 2007年7月29日 (日) 20時17分

うわ〜、もうめっっっちゃくちゃ可愛いですね、子供のころのチョビ。それにお鼻もピッカピカ。抱いて眠りたいですうっ。
でもハスキー犬にとってはとても厳しい季節ですから、いたわってあげてください。もちろん、リンコさんもご自愛を。

投稿: 卯月堂 | 2007年7月29日 (日) 07時57分

暑い日にご足労おかけして申し訳ないです。
サンダルありがとう~~~しかし冬よりさらに激安!
エアロソール、うちの近所にもあったらいいのに!
(てか日本にすらないのよね)
すっごくすっごく楽しみです。秋でも履きます!
チョビの小さい頃の写真見たかったの。かわいいねぇ~
チョビを連れてるといろんなところから声がかかって、
自分も人気者になった気分になれたもの。
チョビと過ごして、私も犬が欲しくなって飼っちゃったんだもんねぇ~

投稿: きょうこ | 2007年7月29日 (日) 07時23分

可愛いですね。仔チョビちゃん。いろんな思い出が、いっぱいあるんでしょうね。これからも、いつもの笑顔でいられますように。

うちのチワワ、やっと、普通にチョコチョコ歩いてくれるようになりました。でも、また何時フラフラっとなるか分からないような状態で、しばらくは病院通いです。心配していただいて、ありがとうございました。

フンフンさん。大事にリボンを持ってるって、ほんとは優しい人なんですね。(どういうイメージを持っていたかは、ここでは書けません)

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年7月29日 (日) 06時40分

懐かしいね。子チョビ。
ペットショップから来て、バスタブで洗った時の汚さ・・・タブが真っ黒になってました。
その後、チョビやらハナやら、何度洗ったことか・・・
ハナは、耳の中が真っ黒でしたね。
最初の頃は、本当にお腹が弱かったね。チョビ。
今もだけど。
遠い昔の話だけど。可愛かったね。
チョビのリボン、今でもとってあります。
送ろうか?

投稿: フンフン | 2007年7月29日 (日) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイドルKIYOねえとボストン旅行<8> | トップページ | ダンス? »