« ハト次3-フンフンとチョビの薄暗い過去- | トップページ | 夏休み »

2007年8月11日 (土)

ヘンなもの2

↓2位転落!ハト一家の呪いか?(iдi)
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓7位です!ハト次の恩返しか?(iдi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

今日は昨日とはうってかわって爽やかな晴天でした。
昨日はですね、もう真夏とは思えない寒さで。寒いっておかしいと思うんですが、ほんっっとに寒かったです。半袖では耐えられないぐらい。素足では耐えられないぐらい。寒かったんです。
今日も暑いというほどでもなく、本当に爽やか。気持ちよかったです。

で、ちょっとこのところ目についたヘンなものをアップしてみます。(文章に前後の脈絡なし)

080907_2135
↑夜、バスに乗ってふと座席の上を見上げると、こんな有様に。
これ、サンドイッチなんか買うとついてくるペーパーナプキンです。
誰かがバスのクーラー通風口にさしこんだとしか思えないのですが、一体なぜこんなことを?寒かったんだろうか?でもこれだけではあまり効果があるとは思えないんですけど。

081107_1341
↑最近のモノではありませんが、スペインで見つけたスナック菓子です。
ていうか。偽物ていうか。パクりっていうか。一体全体どうなっているんでしょう?
駄菓子屋でコレを発見した時には、わけがわかりませんでした。某不○家がスペインに進出したのか?とか一瞬思いましたが、よく見たら金髪ペコ。ここまでそっくりなんだから、偶然ってことはあり得ないけど、スペイン人がペコを見て『ムイボニートレッツコピー(後半突然英語になっとるやないか)(←スペイン語で何て言うのか知らん)』とか思ったんでしょうか?謎謎謎。不○家に問い合わせたいような気もするけど、某社は今どうなっているのか。異国の地に住んでいるとその辺のニュアンス(?)がちょっとよくわかりません。問い合わせていいもんでしょうか?(問い合わせてどうするつもりなのか?)
ちなみに中身は濃い味付けがしてあるコーンのスナックでした。美味しいといえば美味しかったですが、味が濃くてお水無しでは食べられないような代物でした。そして、少ししか食べなかったにも関わらず、食べた夜は胸焼けがしました。

081107_1334
↑ごひいきのマイタオルの上で、最近お腹の調子が良いのでまたもらえるようになったチキン味のRawhideを必死で食べているチョビ。別にヘンじゃないじゃん、って思われるかもしれませんが、その食べている音がヘンっていうかたまらなく気色悪いっていうか……。もうチョビもいい年なので、若いときみたいに一気にバリバリ噛み砕くことができなくなっているんです。で、一枚あげるともう何時間も何時間も、ガリガリパリパリクチャクチャニチャニチャガリガリパリパリクチャクチャニチャニチャガリガリパリパリクチャクチャニチャニチャガリガリパリパリクチャクチャニチャニチャガリガリパリパリクチャクチャニチャニチャガリガリパリパリクチャクチャニチャニチャガリガリパリパリクチャクチャニチャニチャガリガリパリパリクチャクチャニチャニチャガリガリパリパリクチャクチャニチャニチャガリガリパリパリクチャクチャニチャニチャガリガリパリパリクチャクチャニチャニチャガリガリパリパリクチャクチャニチャニチャと、永遠にやっているんです。これがまた、一日中一緒にいるもんですから、うるさいっていうか気色悪いっていうか……。特に最後の方、全体的に柔らかくなってからの音ときたら、クチャクチャニチャニチャミチュミチュニョエニョエと、えも言われぬ音なんです。
あ。そういえば、この写真、チョビの右アンヨのグロな部分がちょっと映ってますね。お医者さんで毛をそられたので、赤く腫れた部分が目立ちます。ハゲたままになったらどうしよう、と母は心配でなりません。

081207_0311
↑最後は日本のお友達が送ってくれたういろうキティです。名古屋みやげです。
でもね、コレね、ご当地キティシリーズで一応キティのコスプレなはずなんですよ。
でも、コレはすでにキティではないと私は思うんです。
むしろういろうか消しゴムかピンクの塗り壁がキティに化けそこなった、みたいな感じです。ああ。たまらん。こういうヘンさ、トリコになります。

ということで、ヘンなものはアメリカやスペインだけではないんですね。
日本にもあるんですね、ヘンなもの。
カトちゃんシリーズ根付けっていうのも目撃したことあります。
あーヘンなものって楽しい。

明日と明後日、ちょっと超早朝から超夜中まで多忙を極める予定で、もしかしてブログアップできないかもです〜。
もしできなかったら許してください。
でもクリックはお願いします。ね。ねねねねねね。(厚かましい?)

|

« ハト次3-フンフンとチョビの薄暗い過去- | トップページ | 夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうちゃんさん仕事ですか~
でも家にいてもバリ暑なので会社来てたほうが涼しいかも・・・
今NYへ行く資金として500円玉貯金をしています。
でも友達に、アンタ、何年後に行くつもり?って言われました。
ダ、ダメでしょうか・・・来年早々行きたいと思ってるのですが・・・

投稿: yayo | 2007年8月14日 (火) 21時40分

ゆういもうとさん  みどり色ってぇ~~ 不気味すぎる~! 藻の生えたキティコスプレ塗り壁なのか?塗り壁→カッパ(短絡的発想)→キティなのか?謎は深まりますー

投稿: miyu | 2007年8月14日 (火) 07時35分

わしは、塗り壁がキティのコスプレをしたのだと思う。
みどり色もある。
そっちのほうが不気味さは上ですよ。

投稿: ゆういもうと | 2007年8月14日 (火) 03時26分

今日も、忘れず、クリックしときましたよ~。
みんな、盆休みですか~。
僕は、仕事ですよ~。
でも、ブログ読んだりしてますが。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年8月14日 (火) 02時13分

‘ガリガリ・・・・’(←長すぎて書けない)毎回、擬音へのリンコさんの情熱を感じます。毎回、頭の中がこの音(文字)でいっぱいになっちゃいます。

おっしゃる通りです。これはキティちゃんが塗り壁のコスプレをしたものに間違いない!(キッパリ)

-ロンドン野郎さん  追伸ありがとう。私は「花山大吉」や東映時代劇映画(テレビで)が大好きなヘンな子供でした・・・

-フンフンさん  あなたが「ただの極悪非道」でないことは周知のことです。ご安心を!

-チョビちゃま  足、痛々しいです。(グロいとは失礼な) お大事になさいませー

投稿: miyu | 2007年8月13日 (月) 08時32分

やっぱり今日は、更新ないみたいですね。
でも、隊員(←なんの?)の努めとして、しっかりクリックだけはしときました。
明日の更新、お待ちしております。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年8月13日 (月) 05時24分

さいきん発見した「ガチャピン・ムック」の根付もそうとう不気味可愛いです。
目がいっちゃってます。

投稿: ゆういもうと | 2007年8月13日 (月) 01時11分

不○家は山○パンのバックアップでがんばってるみたいですよ(たぶん...)にしても金髪って...
はぁ~い!明日もクリックします!!!

投稿: うさぎ | 2007年8月12日 (日) 10時29分

まさかペーパーナプキン、扇風機についてるピラピラみたいな、、(んなわけない)。胸焼けといえば昨年の夏、ぬーヨークを訪れた際に、数ブロック歩くごとに立ち寄っていたDuane Readeでおっとろしくあま〜いハーシーズのチョコレートドリンクに殺られましたぁ。。飲み物というか板チョコをドロドロに溶かして容器にぶちこんだような一品。思い出すだに胸焼けのビッグウェーブが。スナップルにしておけば、、、今も悔やまれてなりません。

投稿: りえ | 2007年8月12日 (日) 09時49分

僕も、変なものもらいました。嫁さんに。キティーちゃんの、バナナケース。あんたバナナ好きやから、これに入れて腰から下げとけって。ちょっとええ感じでカーブしてて、ほんとにバナナ以外は入れにくいです。でね、朝ね、仕事に行く時にテーブルの上に置いてあるんですよ。しかも、バナナ充填済み。見てないふりして、置いて行きましたけど。リンコさんが日本に帰ってきたら、あげますね。

明日も、クリックするぞ~。
更新されてなくても、クリックするぞ~。
修行するぞ~。(これは、違うなあ)

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年8月12日 (日) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハト次3-フンフンとチョビの薄暗い過去- | トップページ | 夏休み »