« 熱中症 | トップページ | 花嫁の花束 »

2007年8月19日 (日)

ド暇

↓今日も1位です!!ありがとうございます〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ
↓8位復活!ありがとうございます〜〜。
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ
皆さんお気づきかもしれませんが、サイドバーに『人気投票』なるブログパーツをつけてみました。
今日で設置2-3日目なんですけど、今の所チョビが一番人気。
人間ではフンフンがダントツですが、地味な存在だと思っていた消防士ポールさんの健闘が意外といえば意外です。そして、シリーズを通して登場しているくせに、朝青龍にすら負けているリースの立場は。
今後の動向が楽しみです。
消防士で思い出しましたが、昨日はグラウンドゼロにあるビル火災で、消防士さんが2名亡くなられました。ビルの14階で消火活動にあたっていた時、酸素ボンベの酸素が切れ、煙と瓦礫が充満しているビルの中で迷ってしまい、救助を求めて『メーデー』のコールがあったそうなのですが、救助が間にあわなかったとのことでした。この消防士さんたちが所属していた消防署は、6年前の9ー11の時には11人もの消防士さんたちが犠牲になっています。
普段身近にこういう仕事をしている人がいると(ポールさんのことね)、却ってこの仕事の危険度や重要さを忘れがちになります(なんかのんきな話しかきかないので)が、こんなことがあると、やっぱり命をかけて市民やシティーを守ってくれているんだなあ、と再認識します。
再認識して感謝もします。
本当です。
でも、腹の底からミーハーな私は、ついついテレビシリーズの『Rescue Me』に出ているかっちょいい中年消防士にポーっとなって、いろんな想像をして(どんな想像?)ニヤニヤすることのほうが、圧倒的に多いです。
ちなみにそのかっちょいい中年消防士役の人は、こんな人です。
Wallpaperseason3
↑燃えています。リンコの心も燃えています(アホ)。
Wallpaperseason1
↑大体は背後にいるオヤジくさい感じの人が、真の消防士さんの姿に近いような気がしますが、たまーにこんな感じのかっちょええ人がいるんですね。ポー。
この役者さんは元々コメディ出身だそうで、2005年2006年とsexiest menのベスト5かなんかに選ばれたDenis Learyという人です。
ドラマの中では、細身でチョー脚の長い長身の中年消防士って感じで、モテモテなんですが、プロフィールを見ると実は身長5フィート8インチ(と書いてあったけど、真偽のほどは定かではありません)。つまり176-7センチぐらい。ドラマの中ではすごくすごく長身に見えるのはどうしてかしら。と考えて、ふと思いついたんですが、もしかして主人公の彼を長身に見せるため、彼よりも小柄な役者ばかりをそろえ、ひょっとしたらドラマセット(冷蔵庫とかテーブルとか)も小さく作ってあるのかしら。なんて想像しました。
それに5フィート8インチって事自体ガセネタかもしれんし。直接会って測ってみたいわ。ついでにチューとかもしてみたいわ。それにしても私ってド暇だわ。
こんなくだらないこと考えてる暇に仕事しろ仕事。

追記:気になってもうちょっと調べてみたら、別のプロフィールでは6フィート2インチって出てました。188センチだって。どっちがほんまなんじゃ。見た感じは188センチの方が正解って感じです。私はどっちでもいいや。あー素敵。


|

« 熱中症 | トップページ | 花嫁の花束 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Dennis Learyカッコいいですよね!うふふ。
私も好きです。
むかしすぐキャンセル?になっちゃった警察のドラマで認識しました。まだスタンダップもやってるみたいですよ。
Rescue Me自体も、男くさくて下品でNYくさくて好きです。まだDVD全部見れてないのですが・・・。

今日バスに乗っていて亡くなった消防士さんのいたファイアーハウスの前を通りました。たくさんお花が飾ってあって、渋滞してました。残念なことですよね・・・。

投稿: yuki | 2007年8月20日 (月) 23時37分

miyuさん、えーNYまで片道38000円で行けるんですか!!!!
そう考えると勇気わいてきました~
でもお、昨日炎上した、中○航空はナシですよう。

投稿: yayo | 2007年8月20日 (月) 21時46分

初めまして!いつも読み逃げで、今日、初コメです。
消防フェチなので、今回は読み逃げ出来ませんでした♪

私が好きなのはThird Watchです。シーズン1は日本語のDVDを買ったのですが、それ以降のシーズンの発売予定が無いみたいなので、先月、米国へ行った時にComplete DVD Boxを買っちまいました。
今、到着を心待ちにしている所です。

日本では消防の連続ドラマはありませんが、昨年か一昨年、映画が作られたような気がします。
Ladder 49の二番煎じのようでしたが・・・

投稿: エドのママ | 2007年8月20日 (月) 21時27分

リンコさん もしかして『NYFD』イケメンカレンダー持ってます?

YAYOさん  38000円ってすごいじゃないですか!NYまでの片道分確保ですね☆

投稿: miyu | 2007年8月20日 (月) 08時02分

うちの会社も、暇ですよ。
昨日なんか、他の人みんな休みで、気合いれて事務所におったのに、電話なし、来客なし。
朝9時から夜7時まで、一人でボ~っとしてました。

リンコさん。サイドバーにあるブーブークッションて、どう活用すればいいんですか?
ブ~ってなる度に、ものすごい虚脱感に襲われるんですけど、そんな使い方であってますか?
ブ~。はぁ。みたいな感じなんですけど。

yayoさん。夜中になると、チャリ~ン、チャリ~ン、いちま~い、にま~い、って恐いから。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年8月20日 (月) 06時02分

燃えてるデニスさん、ターミネーターに見えます。
そういえば、日本では消防士さん主役の映画やドラマってないですよねえ。
映画のバックドラフトなんて最後はナミダナミダでしたが。
家の近所に消防署がありますけど、ちょこっとある運動場にちっちゃな塔?みたいなんが建ってて、それを上り下りしてる練習風景はめっさ地味です。イヤ、私が知らないだけできっとすごい訓練もしてるに違いないですが・・・

とうちゃんさん、今のわたしの500円玉貯金の成果は38000円です。
500円玉に換算すれば78枚です。
夜な夜な、いちま~い、にま~い、と数えています。
数えても増えませんが。ご報告まで。

ロンドン野郎さん、すみません、勝手な想像ばかりしてしまいまして。でもですね、もうそのイメージが定着してしまってどうしても抜けません。ごめんなさい。

投稿: yayo | 2007年8月20日 (月) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱中症 | トップページ | 花嫁の花束 »