« 白黒 | トップページ | 赤靴下 »

2007年8月29日 (水)

行列のできるハンバーガー屋さん

↓1位復活しました〜ありがとうございます!
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓10位転落〜(iдi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

昨日のランチタイム。コンちゃんからお誘いがありました。
『チカちゃんと、行列のできるバーガー屋さんに行くけどジョインしない?』
行列と聞くとそりゃ行かないわけにはいきません。ドドドと駆けつけたのは、56丁目の6番街と7番街の間にあるなんとかかんとかホテルのロビーです。
いえ。ホテル名を伏せているわけでも出し惜しみをしているわけでもありません。マジで忘れたんです。
ええと。
確かパーカーメリディアンだったかな。なんかそんな感じの高級ホテルです。
そんなホテルのロビーにハンバーガー屋さんが?もしかして超高級ハンバーガー?(ってどんなん?)
待ち合わせ場所に駆けつけると、そこにはすでに長蛇の列。いつも通りエレガントないでたちのコンちゃんとチカちゃん。私はいつも通り木こりです。
へえー。こんなところにそんな人気ハンバーガー屋があったなんて、全然知らなかったよ、と言うと、コンちゃんが「ずっと気になってたんだけど、いつも行列がすごくて時間がなくて断念してたのよ」と。
並んでいる人たちは、旅行者っぽい家族連れから近隣のオフィスから来た風のビジネスマンたちまで、種々様々。
並んで待つこと約10分ほどでしょうか。
やっと狭い店内が見渡せる入り口に到達しました。
おお。こ、これは。

082807_1328
↑改築したての超高級ホテルロビーにある店とは到底思えない、古びて狭くてごじゃごじゃしまくった店内。メニューは一種類だけ。『ハンバーガー』。

ご覧のように前も後ろも長蛇の列。
10個に満たないテーブル席と中途半端なバーカウンターがあるだけの店内は、超満員。そこにいるだけでおっさん臭い気分になるようなお店だけど、それだけにハンバーガーの味への期待はひとしお。
「私が代表して注文するから、二人はテーブルが空いたら素早くゲットしてねっ」とのコンちゃんの言葉に、テーブルに着いている(主に)ビジネスマンたちをにらみ続けプレッシャーを与えてみました。
ほどなく一番奥のテーブル席に座っていた、中途半端にかっこいいビジネスマン二人組が立ち上がったのを見て、電光石火の早業で駆けつけテーブルゲットです。キッチンの真横だけど、座れてよかった。いくらなんでも立ち食いはいやですからね。
私とチカちゃんでテーブルのゴミを片付けたり拭いたりしている間に、コンちゃんがコーラとハンバーガーを3人前運んできてくれました。

082807_1340
↑揚げたてのフレンチフライ。いやー、美味しかった〜〜。うまかった〜〜。また食べたい〜〜〜。

082807_1339
↑小振りなハンバーガー。一見地味に見えますが、これは美味しかった!!男性なら二個は食べられます。女性にはちょうどいい分量。いやホント、美味しかった〜〜。また食べたい!!

もともと少しドレッシングがかかっているけれど、ケチャップとマヨネーズを一袋ずつかけてちょうどいいお味。焼き具合はミディアムが無難です。
五番街からも歩いていけますし、シアターディストリクとも徒歩圏内。ぜひ一度お試しください。
と書いて、そういえばお店の名前を書かなくちゃ、と思ったんですが、コンちゃんに「お店の名前はなんていうの?」と訊いたら、「ああ。お店の名前。ないと思うわ」と言われました。
だからお店の名前はありません。看板もなかったし、なんかロビーにあるんだけど、妙に隅っこのほうに隠れてたし。これぞ隠れた名店ですかね。パーカーメリディアンホテルのロビーで、「ハンバーガー屋はどこ?」ときけば、教えてもらえるでしょう。あー。思い出したらまた食べたくなったわー。

082807_1341
↑写真拒否コンちゃん(でも載せる)。

082807_1342
↑写真拒否チカちゃん(でも載せる)。

私とハンバーガーの写真もコンちゃんに撮ってもらったんですが、今見たらむちゃくちゃ手ぶれしているうえに、ハンバーガーがうつってませんでした。
どうしたんだコンちゃん。ニューテクノロジーが苦手なのか?

|

« 白黒 | トップページ | 赤靴下 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★エドのママさん
そうそう。そこのバーガーも有名ですねっ。一度行ってみたいと思っています。季節限定だし、早く行かないと。
★yayoさん
ヨン様の連続ドラマ。噂にはきいているのですが、もしかして四天王とか天王山とか聖太天とかなんとか、そんなタイトルのやつでしょうか…。いとこのきょうこちゃんにDVDを送ってもらったんですが、好きすぎて見られずにいるままです…。好きすぎてつらくなるから見られないんですううううううううう(涙)(←アホか)
★JKさん
四個は多すぎるけど、空腹なら二個では足りないかも。
と紹介文に書いてありましたよー。
★ゆういもうとさん
ジャクソンホールも美味しいんですけどね。私としては、ここのほうがおすすめ度が高かったかしら。でも、実はフンフン情報で、超高級ハンバーガーが食べられるレストランがあるらしい…。調べておきます!
★とうちゃんさん
コンちゃん、カメラ苦手らしいです。長年の付き合いなのに、知らなかった…。でもよく考えたらあの人は、携帯電話も普段は電源を切ってるような人ですので、カメラ苦手なのも無理ないかも。かわいいからいいんですね。はい。
★miyuさん
一度行ってみてくださいー。なんかね、夕方は空いてるらしいというフンフン情報です。意外にハンバーガーに詳しいフンフンです。
★りえさん
コンちゃんは、ここでオーダーするときに私とチカちゃんに「何にする?ハンバーガーは?エブリシング(タマネギとかトマトとかチーズとか全部入れる)?飲み物は?」と3回確認し、私のコーラをダイエットコーラと間違えました。ちなみにコンちゃんは、アメリカ在住22年です。
★YURIさん
あー。ずっとずっとお伝えしたいと思っていたんですが、ユリちゃんの首輪、切れちゃって残念でしたね。実はチョビの首輪はユリちゃんのものよりふた周りぐらい太いタイプのものなんです。そして、あれはおしゃれ用に使っています。でもラインストーンのアルファベットが重くて、下に回っちゃうんですよねー。
★Kakkoさん
Kakko先生!!書き込みありがとうございます〜(涙)
もう私のほうこそ、かっこ先生のブログ、本当に優しくて暖かくてかわいらしくて、楽しく楽しく読ませていただいています。セコくて貧乏臭くて俗物の私なんかが書き込みしちゃいけないと思って控えていました。日本に帰国したら御本を購入させていただいて読ませていただこうとずっと思っていたんですよ〜。こちらこそ、どうかどうかよろしくお願いいたします。
★コンちゃん
さ、さすがコンちゃん!カメラは苦手でもかっこ先生のブログは毎日チェック済みだったのねー。かっこ先生のブログと同じぐらい、コンちゃんも癒し系よー。

投稿: リンコ | 2007年8月31日 (金) 03時11分

わー。kakkoさんだ!実は私は毎日、いちじくりんが大好きでチェックしています。コメントは残したことがないのですが、かこさんの優しさにふれるのが嬉しいのです。そして毎日とても励みになってます。
わんちゃんたちも大好きです。四つ葉ちゃんもいたずらざかりで可愛いですよね。

投稿: コン | 2007年8月30日 (木) 23時28分

はじめて書かせていただきます。
ブログランキングから来させていただいて、もう何ヶ月になるでしょう。「いちじくりん」のKakkoです。

リンコさんのブログのファンです。リンコさんのお母様のファンでもあるし、それから、リンコさんの御本のファンでもあるし、わんちゃん好きなので、それもうれしいし・・。昨日のパンダがはかりに載っている写真にノックアウトされました。今日はおいしそうなハンバーガーのお話しにまた、ふらふら・・。すごく食べたいです。
リンコさん、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Kakko | 2007年8月30日 (木) 21時36分

お久しぶりです♪

皆さんも書かれてますが、
ル・パーカー・メリディアンホテルのバーガージョイント(Burger Joint)ですよね♪
私も行きたいと思いつつ行けてません...
リンコさんもお薦めならますます食べてみたい!!!

そして一番最初の【エドのママ】さんもお薦めの
SHAKE SHACKも美味しいですから是非行ってみてくださいね!

私もハスキー7頭と添い寝したいです♡

投稿: YURI | 2007年8月30日 (木) 11時06分

メニューは一種類だけ、ハンバーガー!!すごい男気溢れまくってて、なんだかこだわりのラーメン屋ちっくでそそられます。気合いをいれていってみたいです!
(エドのママさんのコメにある「Shake Shack」、私も行きました、おいしかったです!英語に不慣れな私は、順番が回ってくるまでずーっと呪文のようにオーダーの練習をぶつぶつしてました。。)

投稿: りえ | 2007年8月30日 (木) 07時49分

カーテンに隠れているお店ですよね。カーテンの意味不明???店名はジョイントバーガーです。
バーガーが小さいっていうんで まだ行ってなかったんですが、やはり一度は食べる必要がありそうですね。
おっさんくさい店内でも 皆様はいつも通りお美しいです☆

投稿: miyu | 2007年8月30日 (木) 07時45分

コンちゃんは、昭和の女なんですね。
デジカメなんて、無理なんですね。
いいんです。
可愛いから。
今日は、コンちゃんの笑顔が見れたので、ぐっすり眠れそうです。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年8月30日 (木) 06時11分

ニューヨークの美味しいハンバーガー屋。
リースは、ジャクソンホールって言ってたんですよね?
行ってみたい。そこも。ここも。
ピータールーガーのハンバーガーも美味しかった。
でかかった。そんな記憶。

投稿: ゆういもうと | 2007年8月30日 (木) 03時02分

リンコさま

お久しぶりです。
僕なら3個はいけます。
うまそう…。

投稿: JK | 2007年8月30日 (木) 02時14分

へええええ、ホテルの中にハンバーガーショップなんて、しかも名前ないなんてオッシャレー。
そーいえば昨日東京でマックのカフェがオープンしたとかで、もんのすごい長蛇の列だったけどなんで??

リンコちゃん、ヨン様5年ぶりの連ドラが来月から韓国で放送されるそうですがチェキしてますかあ。日本での放映は今年のもっと後だと思うけど。なんか時代ものっぽかった。
(違ってたらゴメンナサイ)

投稿: yayo | 2007年8月30日 (木) 02時03分

2ヶ月前にハンバーガーを食べる為に1時間並びました♪
フラットアイアンのふもと、Medison Square Park内にある Shake Shack です。
http://shakeshacknyc.com/index.html

ここも小ぶりなバーガーなんですが、美味しかったと思います。 
思います・・・ だって、お腹が空き過ぎて、あっと言う間に食べちゃったんですもの♪
お店のTシャツも買いました!

投稿: エドのママ | 2007年8月30日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白黒 | トップページ | 赤靴下 »