« 風水教室続き | トップページ | アサミちゃんチカちゃん合同バースデーディナー »

2007年8月 2日 (木)

夏毛

↓やっぱり永遠に2位?
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓8位です!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

本日はひさしぶりにコンちゃんとランチです。
先月、イタリアに出張だったコンちゃんが、おみやげをくれました。

080207_1333
↑どれがおみやげかわからんわっ。
……てことはないですね。右から二番目の物です。歯磨き粉だそうです。

この歯磨き粉、緑色や紫色のパッケージもあるらしく、とっても『美味しい』んだそうな(コンちゃん談)。でもほんと、パッケージがとってもオシャレです。今夜は早速これで歯を磨いてみよう。

で、おみやげをまんまとせしめたランチの後、帰宅するとお届け物がありました。チョビの抜け毛があまりにもすごいので、アマゾンでオーダした、コレです。
080207_1923
↑『ファーミネーター』という、なんとも言えないネーミングの商品。

コレ、チョー優れものらしく、猫でも犬でも抜け毛がいっきに減るらしいんですけどね。
080207_1924
↑パッケージ裏のこの写真。これはいくらなんでも……。特に猫。
こんなに毛がぬけたらハゲるんじゃ……。

でまあ、早速試してみました。
すると、
080207_1934
↑床も毛も白くてちょっとわかりにくいですが、相当抜けました。
コレ、ほんの2ー3分間軽くブラッシングしただけです。

このブラシなんですが、ブラシというよりなんか感触は『毛を引きちぎってる』感が強いんです。チョビは元々あんまりブラシが好きじゃないので、嫌がって鼻水をたらしていました。まあチョビって普段何も無くても鼻水たらしてるんですけど。
現在チョビは居眠り中。
この隙に、またちょっとブラシしてこよう。ふふふ。
また毛がたくさんとれたら、写真撮ってお見せしますね(いらんわっ)。

080207_1935
↑ブラシきらーい。ハヘハヘピスピス。

|

« 風水教室続き | トップページ | アサミちゃんチカちゃん合同バースデーディナー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★言い忘れてました。この日のランチは、『メンチカツとお刺身と筑前煮』が入ったお弁当ボックスでした。ご飯とお味噌汁もついて、$13.99でした。

投稿: リンコ | 2007年8月 3日 (金) 13時02分

ひさしぶりにコメントレスさせていただきまーす。
★とうちゃんさん
私の場合はですね、チョビの毛はシャンプー後ビニール袋に詰めてためています。何故そんなブキミなことをするのかといいますと、そのたまった毛でクッションを作ろうと思っているからです。そしてその小さなチョビクッションを、旅先に持って行こうかと。すると『いつもチョビと一緒』状態で……。私、ヘンかしら……。

★EVAさん
いやー。ハゲはしないんじゃないかと。思います。ニャンコちゃん用にスモールサイズもありますよ。敏感な箇所はそっとそっとブラシしてあげないといけないらしいんですが、チョビの場合、そっともクソも、撫でただけで毛がゴソーと抜けます。スゴいですよっ。

投稿: リンコ | 2007年8月 3日 (金) 01時38分

この優れもの、ちょっとほしいです。
うちの猫、8kgあるんですけど、皮膚が伸びているのか何なのか、やたら毛が抜けるんですよ。洋服の上で寝られた日にはもう最悪です。(おいとく自分が悪いんですけど。。)
でも、これで綺麗になるのなら、いいですよね!ハゲちゃこまりますけど…猫がハゲたら不気味だし。。。

投稿: EVA | 2007年8月 3日 (金) 00時33分

これ、ぜんぶ抜けるんちゃうかって思うくらい、とれていきますよね。3ワン、順番にシャカシャカやってると、もう1ワン作れるくらいの毛玉ができますもん。この毛、なんか使い道があったらなあって思いながら捨ててるんですけど。誰か、いります?

ところで、コンちゃんと何を食べたんですか?和食っぽいけど。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年8月 2日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風水教室続き | トップページ | アサミちゃんチカちゃん合同バースデーディナー »