« 夜店 | トップページ | 不公平 »

2007年8月22日 (水)

チョビグッズ

↓今日も1位です!!ありがとうございます〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓9位浮上!ありがとうございます!(iдi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

今日は、写真家の友達トミーとお昼ご飯を食べました。
久々にとんかつ定食です。分厚いトンカツが二枚も出て来たので、一枚はお夕食にいただきました。貧乏臭いですが、こういう夕食が実は一番好きなリンコです。
自分で炊いた炊きたてご飯と残り物のトンカツ。
あー日本人に生まれてよかった、と思う瞬間です。

で、お昼ご飯を食べ、満足して帰ってくると、荷物が届いている御知らせが郵便受けに入っていました。地下のランドリー屋さんが住民の荷物預かり所もかねているので、部屋に戻る前に地下に立ち寄ると
「あら。今日は三つもあるわよ。重いわよ」
とランドリーの女性が言いました。
何を注文したんだっけかなあ? と思って箱を見ると、それは全てチョビグッズ。
最近痩せすぎが気になっていたチョビ。アンヨが腫れたりお腹を壊したり、色々ありましたが、お医者さんに教えてもらった新しいフードとサプリメントで、最近はめきめき体重も戻って来ました。
先日の検診で、もうちょっとプロテインをあたえたほうがいいわよ、とドクターに言われ、新しいフードとサプリメントの追加に加えて、いろんなおやつ類をオーダーしました。
それが届いたというわけです。

082207_2343
↑缶詰2ダース。年寄り犬の特別ダイエット食です。

082207_2344
↑生皮おやつの山。大袋でも$7ぐらいです。オンラインショップは安いですねー。

082207_2252
↑ボケ防止用、おやつボール。

このおやつボールですが、色んな大きさの穴があいていて、そこからおやつのクッキーなんかを入れて仕込むんです。そして、犬の前にころがしてやると、犬ちゃんたちは、『おおおっっ。おやつの匂いがするじゃありませんかっっ』とばかりに大コーフンして、どどどどずどどどと追いかけ回すという仕組みです。そして、どうにかすると穴からおやつが出てくることを解明するので、体と頭、両方の運動になる(んじゃないかな)というわけです。
このボール。あまりゴム製オモチャ派ではないチョビも、おやつの匂いがするせいか、いたく気に入った様子で、ゴロゴロ鼻先で転がして散々遊んだ後、顔の前に置いたまま寝入ってしまいました。

しばらく経って、寝ているチョビのそばを通りかかったら、いきなり『ワンっっっ!!!』と吠えられ、腰が抜けるほどびっくりしました。
寝ている間におもちゃを盗まれると思って、起き抜けに吠えたらしいです。
あーびっくりした。心臓がとまるかと思ったわっ。

Dsc01755
↑こんないたいけな顔をしていますが、もう70過ぎてます。
目やにがちょっとおばんくさいです。

|

« 夜店 | トップページ | 不公平 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビちゃま 調子良さそうでよかったです。お顔も少しふっくらしたかしら。つやっ☆
おやつボールがすごくcute♪なかなかおやつが出てこなくてイラッとしたりしないんですか?

投稿: miyu | 2007年8月23日 (木) 08時26分

はじめまして!神戸に住むmiwaと申します。私もトミー
さん=パーコーですね(笑)
ウチにもわんこが居るのですがものすっごい噛み癖ついちゃって困ってます。
ソファーはもちろん、ベットにクッション・・・中の綿まで食い散らかします。まだ5ヶ月のミニチュアダックスなんですがこの先が不安です。
チョビはそんなことありました?
ちなみにウチのはオスでマロといいます。名前の通り麻呂のような眉毛があります。見たまんまで名前付けちゃいました!

投稿: miwa | 2007年8月23日 (木) 05時35分

ロンドン野郎さん、ありがとうございます。
名前が変わってるとはいえ、美華 → 華美 ってビミョーですねえ。
孫かなんかが受け継いだんでしょうか。
イートインできないとなると、パーコーちゃんを持ち歩かねばならなくなるのね~
オヤジの店はまだあるんでしょうか。
段々とオヤジ度も上がってくるので頭数が心配です。

投稿: yayo | 2007年8月23日 (木) 05時27分

パーコーが盛り上がってるので・・・・本日2回目失礼します。閉店前日に行きました。撤退すると言ってましたよ。香港か?どっか忘れたけど、食べたかったら来てね!なんて言われたけど、それだけの為にはちょっと・・・・。今ある店は謎ですね・・・・。はぁ~食べたくなってきた。でも途中で飽きそう・・・・

投稿: 2号 | 2007年8月23日 (木) 05時24分

あ、そうかも。7月にチャイナタウン行って探したてたときに似て非なる店を見かけました。
「おかしいなー。この辺だったはずなのにー」って思ってキョロキョロしてるときに、弁当部だけのお店を見ましたー!!! あれか! あれになったのね!
ロンドン野郎さん、詳細情報ありがとうございました。
胸焼けするけど食べたくなるわー。パーコー。
チャイナタウンでは、なにかうっまーいもの発見されました?

チョビの生皮ってどんな匂いがするんだろう。
おいしそうな匂いなのかなあー。

投稿: ゆういもうと | 2007年8月23日 (木) 04時10分

パーコー大王ファンの皆様。

ロンドン野郎が現地で7月9日に見た情報です。 確かに同じ場所で一応営業していましたが、以前は持ち帰りの厨房の部と食堂の部の入口が並んで従業員は外から行き来していたのが、今は食堂の部の方が全然関係ない花屋さんみたいなお店になって、持ち帰りのお店だけになっていました。

と、さっきまで思っていたのですが・・・・・・・

改めて自分で撮った新旧の写真を比べてみるとどうも微妙に違う。 コメントを書きながら今ハッと気がついたのは、店名が違うんです。 リンコさん、トミーさんのパーコー大王は、”美華”May Wah Fast Foodだったのですが、今のお店は”華美”Wah Mei Fast Foodになっているのです。 それに、排骨大王(パーコー大王)の文字が看板から消えている。

商っているものはほぼ同じ(食べていませんが)に見えたのですが、誰か別のオーナーのお店になってしまったみたいです。 少し悲しくなりました。

(ゴメンなさい。 チョビ様グッズの話題から逸れてしまって)

投稿: ロンドン野郎 | 2007年8月23日 (木) 03時21分

パーコー大王!
チョビかわいい♪うちの老犬も靴やテレビのリモコンを必死にガードしてました。うっかり手を出すとほとんどない歯でガルルルルゥ~!と怖かったです。チョビも歯むき出して怒ったりするのでしょうか?

投稿: うさぎ | 2007年8月23日 (木) 01時56分

噂によると、パーコー大王は復活してるそうです。
行ったことないけど。
リンコしゃん、今度確認してください。
本家は、台湾だから台湾で食するという手もあります!

チョビちゃん。オヤツすきやよね。

投稿: ゆういもうと | 2007年8月23日 (木) 01時50分

チョビの後ろに誰かのケツが・・・・

一瞬びっくりしました。

投稿: 2号 | 2007年8月23日 (木) 01時33分

トミーと聞くと、いつも自動的にパーコー大王を思いだしてしまいます。
もう閉店してしまったんでしょうか、NYC訪問時に行きたいお店NO.6にランキングされていたのに・・・(私の中で)
チョビちゃま、もう70越なんですか。
とってもそんなお年には見えませぬ。

投稿: yayo | 2007年8月23日 (木) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜店 | トップページ | 不公平 »