« 花嫁の花束 | トップページ | チョビグッズ »

2007年8月21日 (火)

夜店

↓今日も1位です!!ありがとうございます〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓9位浮上!ありがとうございます!(iдi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

チョビの夜のお散歩ですが、あれこれやっているとどうしても11時過ぎとか12時過ぎとかになってしまうことが多いです。
私の家の近所は大通りだし、24時間オープンのマックやドラッグストア、ちょっと歩くとバーなんかもあって、いつも人通りが絶えないので安全は安全なんですが、このごろちょっと気になることが。
気になることの一つは、夜の屋台です。
いえね。同じ場所に毎日お昼間、フルーツの屋台が出ているのは知っていました。
で、ある日突然そのフルーツの屋台が、真夜中のチョビ散歩時にも店開きしていることに気がついたんです。
何故。真夜中にフルーツ屋台?
しかも、ぜんっぜん売れていません。
そりゃそうでしょ。夜中にフルーツ買う人はあんまりいません。しかも屋台で。
屋台の回りは結構暗ーいので、何が売られているのか、暗闇で目がきかないリンコには、何がなんだかさっぱりわからん。

Fruitsvender
↑コレ。結構画像を明るくして、こんな感じです。
闇夜のフルーツ屋。謎です。でもバナナは結構美味しそう。

注意して見ていると、歩道のすみにパイプ椅子にすわって眠りこけている若者が一名。店番らしいけど、店番になっていません。熟睡して、今にも椅子から落ちそうです。
ここで、推理してみました。
昼間の屋台は、ハゲおやじが店番です。結構人気店なので、バナナやチェリーやイチゴやアボカドなんか、色々売れています。時にはお客が並んでいることもあります。
でですね、このハゲおやじがふとある日思ったんですよ。
『毎日毎日、店じまいをするのが面倒くさいなあ』
で、アルバイトを雇い、夜おやじが家に帰るのと交代で店番に来てもらい、客なんかこなくてもいいから、一晩中店番をしてもらい、翌朝おやじがまた来て交代する。
というこんな事情ではないかと。
でも興味があるので、そのうちバナナ一本とか買って店番の若人に事情を聞いてみようかとも思っています。
あ。
二つ目の気になることは、そのフルーツ屋の斜め前にあるヘルシーフードのデリバリー専門店から、バルタン星人そっくりなヘアスタイルの人が出て来たことです。気になりすぎて百回ぐらい振り返ってみてしまいました。
また会えるかしら。
どきどき。

|

« 花嫁の花束 | トップページ | チョビグッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★yayoさん
バナナは4本1ドルみたいです。私は青いめのバナナが好きなので、猛暑の屋台バナナはちょっとダメです。
バルタン。また会えたら激写したいけど、誤解されたらどうしましょう。
★チナナさん
初めまして!コメントありがとうございます!
あー惜しいです。家の近所の屋台のまわりには、スタバはないです〜。屋台の謎、今日こそは……と思ったら、寒さのせいか屋台出てませんでした……。雨のせいかしら。
★miyuさん
そうなんです。あんな暑い中で野ざらしになっているチェリーとかスイカなんて、どうなってるんでしょう……。バナナは煮えてるかも。バルタン、みなさん気にしてますね……。ふふふ。
★DAISUKEさん
いや、もうホントに、誰も買ってません。
店番の若者、爆睡です。あれならバナナ一本盗んでも、絶対起きないと思います。

投稿: リンコ | 2007年8月22日 (水) 22時53分

おっ!!夜の屋台。
闇市みたいで興味津々ですね~。

東京の新宿など、夜のお店の方が
客に出すためにホストやホステスさんが
買いにくるらしいですけど・・・。
N.Y.はどうなんですかね~??
バーテンさんとかが買いにきてるのかも?
しれませんね。

投稿: DAISUKE | 2007年8月22日 (水) 09時07分

ベンダーのフルーツって冷えてないんですよねー?気温30℃以上の季節でも常温で売ってますよね。ぬるいフルーツって・・・ニューヨーカーはよく買ってますが、どうなんでしょう?

ああ バルタンヘアーってどんなの~~~~?

投稿: miyu | 2007年8月22日 (水) 07時43分

はじめまして、いつも楽しみにしています。
私のよく行くフルーツ屋台(大通りのそばの24時間のマックのそば、そして斜め前にはヘルシーフードのデリバリー専門店。でスタバがあるとこ)も人気店で行列して待たされます。
店番のハゲおやじはとてもいい人で何も買わない日でも私の子供にバナナ1本とかピーチ1個とかおまけしてくれます。
NYに屋台はくさる程あるのでただ似てるだけかなあと思いましたが気になって投稿してみました。
夜の屋台の謎、楽しみにしてます☆

投稿: チナナ | 2007年8月22日 (水) 05時23分

屋台のフルーツ、暗くてよく見えません。
バナナはいくらで売られているのかな?
うちの近所のスーパーはドールのバナナ一房(4~5本)で¥98です。
たまに¥88になります。
安くてウレシイけどこの暑さですぐシュガースポットが出ちゃうのでイヤです。
どっちかってゆうとあんまり熟してないのが好み◎
バルタン星人の髪型、めっさ気になります。
今度会えたら激写してください。
でも次回はショッカーの髪型になってるかもだけど・・・

投稿: yayo | 2007年8月22日 (水) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花嫁の花束 | トップページ | チョビグッズ »