« ド暇 | トップページ | 夜店 »

2007年8月20日 (月)

花嫁の花束

↓今日も1位です!!ありがとうございます〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓10位転落ガクガクガク〜〜。(iдi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

去年の大晦日の日に、アサミちゃんが結婚式を挙げました。
港近くにある、陽当たりの良いレストランで、ぽかぽかの日差しの中のとても和やかな良いウエディングでした。
いやー。それになんといっても、花嫁の美しさといったらもう。
なんというんですか、目に心地よい美女というか、いつまでも見ていたいような、輝くような美しさでした。本当にほんとうに、ゲスト達が『ほう〜……』と一斉にためいきをついたほど、綺麗でした。
とまあ、花嫁が美しかったという思い出もさることながら、このウェディングにまつわる強烈な思い出がひとつ。
それは、ブーケトス。つまり花嫁が、独身女性の群れにむかって後ろ向きに花束を投げ、それを受け取った人が次の花嫁。という例のあれです。

いえね。一応私も独身ですから、参加の資格はあったんですよ。
でもなんといいますか、そういうニギニギしいことにはあまり縁がないと申しましょうか。それに第一もういい加減本物のおばさんなのに、ブーケトスに参加しても腰を痛めるだけだし、なんて思って後ろの方に隠れていたんです。
んが。
回りに居た良き友たちに「レイコレイコほれほれ。早く早く」と押し出され、いやもうわたしはいいからいやほんともうそんなあのそのあの、と言ってるうちに、今度はやる気満々で群れに入っていた年下の女性達にも「レイコさんレイコさん早く早くこっちこっち」と手招きされ、あそうですか?じゃ行くけどでも私はもう別にいいっていうかあのそのあの。という感じでのそのそと群れに参加したんです。

Toss1
↑3歳児(一応独身)も混ざっての戦いです。
のそのそとかなんとか言いながら、今更ながら自分の握りこぶしに不自然な力が入っていることに気がつきました。

異様な熱気を帯びた集団の中に入ると、待ち構えていた女子達が「ほらほら。レイコさん。前に出て前に出て。ここここ。こっちこっち」と親切に最前列に押し出してくれました。
いやー。もう私はそんな、後ろの方で地味にしていればいいんですが……、なんて言いながら、また結局最前列に行く私。
投げる前に振り向いたアサミちゃんが、私の位置を確認してくれているのに気がつきました。
そういえば、花嫁の控え室でアサミちゃんが『私はレイコちゃんにあげたいんだけどね』と、チカちゃんが作ってくれたブーケを手につぶやいていたのを思い出しました。
アサミちゃんがいつまでたっても独身の私を気遣って、そんな風に思ってくれていることにジーンと来たリンコ。
これはやはりブーケを受け取らなければ。

Toss2
↑投げました!!
……ブーケはどこ?そして最前列にいたはずの私ですが……。

アサミちゃんの狙いは見事。まさしくブーケは私の頭上目がけて宙を飛んできました。
おおおおお……これなら取れるか?
まるでスローモーションのように、宙を飛んでいるブーケ。
ぎゃああああああああああああああああああああああ!!!!
背後から絶叫が聞こえてきた。
と思った瞬間。
ドカーーン!!!!
と。背中からもの凄い勢いで突き飛ばされました。
『レイコさんレイコさん。早く早くこっちこっちほらほら前に出て前前。』と言ってくれていた女子達が、ブーケめがけて突進し、私はそのままぶっ飛ばされ……。
最前列にいたはずの私。
皆の背後で、それでも必死で手を伸ばしました。
が。
ブーケは最前列に飛び出した二人の手に当たり、ボキーっと折れ、ドサーっと床に落ちました。
ぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!
さらなる絶叫。
足下に落ちたブーケを見て、拾わなくちゃ、と突き飛ばされながらも思った私。
床に手を伸ばした瞬間、ブロンドの頭がズザザザザーっっっっ!!と床をすべってきました。
ひええええええええ。
と思う間もなく、床をバッタのようにはいずったまっ赤なドレスを着た金髪の女性が、折れて曲がったブーケに飛びつきました。

Toss3
↑そしてやはりブーケは何処?

『捕ったわっっっっっっっ!!!!』
叫びながら金髪の彼女が立ち上がりました。
この間実に15秒程でしょうか。
むち打ちになるかと思うほどの勢いで突き飛ばされ、宙を飛んだり床に落ちたりしたブーケを見た映像だけが、私の脳裏に焼きつきました。
ごめんアサミちゃん。せっかく投げてくれたけど、あの迫力には負けたわ。

後日、このときウェディングに参加した女子メンバーで食事をした時、久々にブーケトスの話題になりました。
独身のマキちゃんとリサに「二人ともブーケトスに参加してたっけ?」と訊いたところ、リサが「え?ああ。あのレイコがぶっ飛ばされたあのブーケトス?私は後ろの方に居て、レイコが無茶苦茶ぶっ飛ばされるのを見てただけよ。ほほほほほ」と言ってました。

さて。件のブーケをゲットしたのはこの人です。
Img_9719
↑右は新郎です。この人と結婚しなくてよかったー、と思っているんでしょうか。

Img_9636
↑ダーリン、ブーケゲットしたわよん。と、ご自分の彼氏に熱烈なチュー。
私が男だったら100マイルぐらいドン引きするわ。

とまあ、散々なブーケトスでしたが、誰も怪我しなくてよかったです。
そして、今見てもやっぱりアサミちゃんの花嫁姿は、ため息が出るほど綺麗です。
あー。また誰か結婚して、美しい花嫁姿を見せてくれんかなあ。

Img_8774




|

« ド暇 | トップページ | 夜店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおおお。紀香みたいな美しさ。
ドレスの趣味は、紀香以上。
私が参加したブーケトスで、誰一人受け取ろうとせず、床に落ち、花びらが散ってそのへんにいた全員に「ヤバイ」という空気が流れ「もう一回」と再度投げたもののやはり誰もとらず……。三回目、ぼろぼろのブーケをお義理で友達がもらってました。
全然うらやましくない結婚だったんでしょう。つーか、あたしはやだ!と思いました。特に嫁さんが。

投稿: ゆういもうと | 2007年8月22日 (水) 00時04分

みなさんっつありがとうございます。ウエディングに向けて2週間で5キロ痩せて、2週間で5キロ増えましたっつ。人間、簡単に痩せたものは、簡単に戻るという良い例です。良い子は真似をしないように。ちなみに、このジル(花束ゲットの人)と彼はまだ続いてます。この間パーティに一緒に来たのを見て、私が「彼ら、まだ・・・」といいかけて、旦那に「しーっつ」と怒られました。この花束ゲットのシーンは、誰の目にも強烈に焼き付いていたようで、あれから8ヶ月経つ今でも、たまに話題にあがります。
ジルにこの花束をゲットした後に、「あさみ、本当にいいのかしら?もらっちゃって」って聞かれたのですが、私は一瞬返す言葉を失い、「どどどどどどーぞ。もちろん」と言いました。

投稿: あさみ | 2007年8月21日 (火) 20時41分

うわぁ~ほんとあさみさん美しい!!! ドレスもブーケもめちゃくちゃ似合ってます! 華麗です!!
だんなさんはエリート感が漂ってる気がします。すてきな夫婦ですねぇ~

投稿: うさぎ | 2007年8月21日 (火) 11時36分

あさみちゃん、お人形さんみたい。
もう、この首から肩にかけてのラインも、完璧。(←見てるとこ、おっさんです)
だんなさん、心配でしょうね。奥さんが綺麗やと。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年8月21日 (火) 06時02分

あさみちゃん、スタイルがいいからマーメイドドレスがよく似合っていますね!
私もこの秋に結婚式に招待されましたが、花嫁さんにウエディングティアラを作ってほしいと頼まれてます…ウエディングって一生に一回だし、写真は永遠に残るから、気合を入れて作成しないと!!
そんな彼女は去年、お友達の結婚式で見事ブーケをゲットしたんですよ~。今まで「あり得ない!」と思ってましたけど、現実となると、ちょっと信じちゃいますよね☆

投稿: EVA | 2007年8月21日 (火) 01時35分

あさみちゃん美しいですー☆
まだ新婚さんだったんですね。結婚後、『愛』はふえるワカメちゃんのようにどんどん増殖するのでお楽しみに~♪(経験者談)
ヒト頼みにしてないで、ご自分の美しい花嫁姿を見てくださいねっ!リンコさん

投稿: miyu | 2007年8月21日 (火) 01時34分

むわー、ホントあさみちゃんめっちゃキレーですねえ~
ドレスもシンプルであさみちゃんのナイスバデーを引き立てています◎
きっと新婚生活でもあの20万ジューサーでダーリンを健康にしているんでしょう。
新郎はどなたかに似てるような気がするんですけど・・・

投稿: yayo | 2007年8月21日 (火) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ド暇 | トップページ | 夜店 »