« 夜の散歩道 | トップページ | スイカ »

2007年8月25日 (土)

暑い

↓今日も1位です!!ありがとうございます〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓9位浮上!ありがとうございます!(iдi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

キヨPのブログ によるとつい先日まで、NYは1911年だかなんだか以来の寒さだったらしいのに、本日突然の猛暑に見舞われました。
蒸し暑いのなんのっておくさん。
2ー3日前までの気温の心づもりで外に出た瞬間、目眩がしました。これぞ夏、って感じですけどね。こんなに気温の変化が激しいと、ほんとに体調崩します。
あー。それにしてもキヨPのブログ、皆さん読んで下さってますかー?
ボストン旅行記が数日前に完結したんですけどね。さすがキヨピー。きちんと調べた史実をきちんと書いてきちんと完結しています。あー。ほんとに偉いわキヨピ。私も見習わなくちゃ。
チカちゃんやアサミちゃんに『レイコちゃんの旅行記と全然違うねキヨねえの旅行記……。レイコちゃんのって、読んでても『だと思う』とか『じゃないかな』とか『覚えてないけど』とか『知らんけど』とか『自分で調べてね』とか、そんなんばっかりだけど、キヨねえのはすっごい親切で詳しくきっっちーーーーーーーーーーーーーーーーーーんとしてるよねっ』
と言われました。
きちんとしてる、と言えばですね、これがまた私が子供のころからもう、ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっといっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもリン母から言われ続けた言葉が、『きちんとしなさいっ!』なんですよね。
いかに私がきちんとしていない子供だったか、そしてきちんとしていない大人になってしまったかがよくわかります。
もう一つ言われ続けた言葉は『さっさとしなさいっっ!』でした。
『きちんとしなさい』の変形として『ちゃんとしなさい』もあります。
つまり私は『きちんとしていないノロマな人』だということです。かね。
そういえば、待ち合わせだの仕事の開始時間だの、ものすっごーく余裕をもって支度しても、なぜかいつも呪われたように遅れてしまうんですが、それもみんな『きちんとしてないノロマな人』だからでしょうか。

あっそうだ。それからパーコー大王ですけどね。
先々月だったかしら。通りかかったら確かに弁当大王だけオープンしていました。
でも試食はまだしていません。
今度食べてみたら、またご報告します。
あーなんかお腹が減ってきました。今日の夕食をスイカにしたのがいけなかったんでしょうか。

あ。そうそう。
ところで、新しい投票ですけどね、皆さん。
私は『誰が一番かっこいい?』って書いたんですよ。
『誰が一番すき?』とか『誰が一番面白い?』とかじゃないですよ。
なんで『ヘンな帽子をかぶったフンフン』が一位なんですか?え?

082507_1728
↑かぶりものならお任せください。




|

« 夜の散歩道 | トップページ | スイカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンコさ~ん
以前に、ここではないけれど違うところで
Richie Sambora(Bon Jovi)のことを格好いいって
書いてくれていたじゃないですかぁ。
あの頃と比べると太っちゃったからダメかしら。
普段は西海岸住まいの彼ですが
もしかしたら今はマンハッタンに居るかもしれませんよ。
(↓投稿者名をクリッ~ク)

投稿: チョビファンのYuka | 2007年8月28日 (火) 14時56分

リンコさん、久しぶりに書き込みします。

東京もかなり・かなり暑いです。
暑いなんてもんじゃありません。アタシの住んでいるところは光化学スモッグまで発生したりしてます。

ところで、パーコー大王!
是非感想を聞かせてください!笑

宜しくおねがいします。

投稿: kawako | 2007年8月27日 (月) 07時18分

はじめまして。
初NY行きが決まったとき「地球の歩き方」以上に心強かったのが「笑うニューヨーク」シリーズでした。当時NY留学中だった妹もさらっと目を通し「帰るときに追いてってね」と言われ置いていきました。(留学中フル活用していたようです)
リンコさんのブログを発見したおかげで、3日間完読するため給料泥棒になっていました。これからは毎日お邪魔します。

投稿: Minako | 2007年8月27日 (月) 00時53分

耳なしチョビちゃま くぁっわいい~~!
ちょっとしたコスプレみたいです。Chiyoda寿司Bag以来のヒットです。

私もずーっと『さっさとしなさい』と言われ続けて育ちました。今だに動きがゆるーいです。しかし、娘に同じことを言っておこってます。グズグズな私に急かされる娘って一体・・・

投稿: miyu | 2007年8月26日 (日) 11時43分

玲子さんはそれでいいんだよ。
ここまでそれで来たんだから立派だよ。
どこまで行くか期待してます。
きちんとした玲子さんって想像つかないてか、もうそれは玲子さんじゃないよね。
耳が隠れたチョビがうちのコロのかわいいときの顔にちょっと似ててうれしー

投稿: きょうこ | 2007年8月26日 (日) 09時56分

NYはまた暑くなったんですね…
大阪はず~っと暑いです。今、世界陸上をテレビで見てるんですが、アスリートの皆さんも暑そうです。

チョビちゃんの笑顔に今日も癒されます~

私はヨン様に1票入れました。フンフンさんと迷いましたよ。ヘンな帽子のフンフンさん、かわいいですもん!でも今回は「かわいい」ではなくて、「かっこいい」だったんで、ヨン様にしちゃいました。

投稿: JP | 2007年8月26日 (日) 09時50分

チョビちゃん、元気そうな顔で安心しました。
ちゃんとお口もあいてるし。
ニコニコしてるし。
も~う、かっわいいのねえ。

それにしても、リンコさん。
晩御飯が、スイカって。
すず虫ですか。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年8月26日 (日) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の散歩道 | トップページ | スイカ »