« アサミちゃんチカちゃん合同バースデーディナー | トップページ | 浮かぶプール »

2007年8月 4日 (土)

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

↓今日も1位。ありがとうございます〜(iдi)
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓8位です!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

すいません。
うるさいとは思うんですけど、もうどうしようもこうしようもないぐらい暑いんです。朝起きた瞬間から、『あつ〜』という声が出ます。
で、窓を開けても『あつ〜』。
水を飲みながら『あつ〜』。
シャワーを浴びてまた『あつ〜』。
リンコはクーラーがあまり好きではないんですが、これはもうアカン、となってクーラースイッチオン。
ゴオーと涼しい風が吹き渡り、チョビと二人で『ハァ〜〜〜( ̄∀ ̄*)』という感じになります。

今日は、午後1時にブルーシャさんとブランチを一緒にする約束をしていたので、さささとチョビのお散歩をすませてから行くつもりだったんです。でも、あまりにも暑いので、こりゃ午前中にチョビのお散歩をすませたほうがいいな、と判断し、チョビと一緒に外に出ました。
いや。
もう。
ホントにね。
暑いとかいう言葉では表現できない暑さです。
マジで溶けるかと思いました。それも合計6ブロック歩いただけで、汗がダラダラ。チョビの舌もダラダラ。そしてやっぱり暑さのせいでゲ○です。
犬って暑すぎるとゲ○するんですよね。
で、チョビはこのところ、ほかの犬がゲ○なのに、一人だけ無事だったらしいんです。でもここまで暑いとさすがにやられました。
朝のお散歩を軽くした後、シャワーに再び飛び込みました。だって、おっさんみたいに汗かいちゃったんですもの。
ブルーシャさんと待ち合わせをした、私の自宅から3ブロック先まで歩いた間に、また溶けそうになり、汗だくになりました。地獄の暑さです。
二人で入ったダイナーは、レトロな雰囲気が素敵な、パンケーキが美味しい地元大なーです。

080407_1328
↑地元民が集うダイナー。お年寄りのカップルが多いです。

080407_1500
↑3時頃、突如がら空きに。

080407_1327
↑顔出し拒否のブルーシャさんです。別に巨大コーヒーで顔を洗っているわけではありません。

美味しくパンケーキをいただき、お腹いっぱいでおしゃべりも出尽くした時、時刻はなんと5時。4時間もねばってしまいました。
家に帰ると、なんか妙にハイパーになっているチョビが踊りながら出迎えてくれました。
チョビの最近の得意技は、『おやつをもらうまでやめないダンス』です。
これには時々かけ声も入ります。
あまりの熱演に、ついついクッキーを気前良くあげてしまうのですが、ゲ○が治るまではお預けです。
あー。それにしても暑い。今夜、どうやって寝れば良いのでしょう。

062907_1016
↑涼しい顔のチョビ。フフーン。

|

« アサミちゃんチカちゃん合同バースデーディナー | トップページ | 浮かぶプール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョビちゃん、お嬢様ですね♪
前脚の感じから、すごく座り心地の良いくつろげる椅子とお見受けしました!
(クッションふかふかそうでゴージャスでお洒落です。)
チョビちゃんと椅子さん達、窓の外の景色、絵になります☆
    
ブルーシャさん、優しそうな雰囲気の方ですね。
お洋服も可愛いです♪

投稿: あっこちゃん | 2007年8月 6日 (月) 10時30分

むむむ、このダイナー、巨大カップに見覚えが!
一番最初に連れて行ってくれたあそこですか?
あの凍りそうに寒かったニューヨークがそこまで暑くなる
なんて想像できないわぁ~

チョビのおやつダンス、見たい~~

投稿: きょうこ | 2007年8月 6日 (月) 10時29分

チョビちゃま、ホント気品漂ってます。
まるで肖像画のよう。
お口閉じてるし、お部屋の中は涼しかったのかしら?
今日のNYは25度ってゆってたし、爽やかだったのでは。
ブルーシャさん、かわいいです。
ホントに巨大コーヒーでカオを洗ってるように見えます。

投稿: yayo | 2007年8月 5日 (日) 21時46分

チョビちゃん。貴婦人ですか?
いつもと、違いすぎ。
口、閉じてるし。
とても、家中う○こだらけにしたワンコには見えません。

リンコさ~ん。こっちも、暑いですよ~。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年8月 5日 (日) 03時47分

お久しぶりです。PCトラブルで1週間ブログが読めませんでした(涙)やっと直ってハッピー!
ここ数日の暑さといったら本当にヒドイですね。コンクリートの舗道では足元から熱気が上がってきて押しつぶされそうです。溶けます。うう~。外はいやぁ~!
それに引き換え 涼しげなチョビちゃまは女王陛下のようですね。

スチーム爆発現場はようやくフローズンが解除されそうです。現場の真ん前にある我が英語学校が月曜日から再開されるという情報をもらいました。やれやれ。

投稿: miyu | 2007年8月 4日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサミちゃんチカちゃん合同バースデーディナー | トップページ | 浮かぶプール »