« 赤靴下 | トップページ | 投票集計とミーハーと自己分析 »

2007年8月31日 (金)

晩夏のイタリア

↓1位復活しました〜ありがとうございます!
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓9位〜(iдi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

今日で8月も終わりです。
そろそろ夏も終わりかなーと思うと、少し寂しい感じもします。あんなに暑い暑い死ぬ溶けるアホか暑いわっ、と言いまくっていたのに。
お昼間は日差しも強くてまだまだ夏っていう感じですが、夕方から夜にかけては心地よい風が吹き、初秋の雰囲気が漂ってきました。
こりゃちょっと気分転換にお散歩にでも行こうかな、と思い立ち、自転車で出かけました。
行き先はリトルイタリーです。
いや。実はチャイナタウンにちょっと用事があったものですから、どのみちダウンタウンに行かねばならなかったんです。でも先日の食あたりのせいもあって、チャイナタウンでご飯を食べる気分じゃなかったので、リトルイタリーにでも行くかな、と思ったわけです。

数ブロックを封鎖していわゆる歩行者天国状態にしているメインストリートは、地元民でも旅行者気分が味わえる、ちょっと不思議な感じです。
やっぱり旅行者がたくさんたくさん楽しそうに歩いているからでしょうか。なんとなくスペインやメキシコにいる気分です。暖かい夜にたくさんの人出がある雰囲気が、スペインやメキシコ的なのかしら。

083107_2020
↑気持ちのよい夜なので、どのレストランも通りにテーブルを出しています。

しかしインドレストラン街でもそうですが、レストランの客引き合戦が激しいです。まるでポン引きです。
083107_2022
↑流しのおじさんたちもいます。ニューヨークニューヨークを歌ってました。

083107_2126
↑聖なんとかさん。チビりそうなぐらいコワいです。これを御神輿に載せてリトルイタリー中をねりあるく聖なんとかさんのお祭りがあるんですが、おそろしいのおそろしくないのって。
聖なんとかさん。目が完全にイってます。

結局なんとなく食べたいものが見つからなかったので、おとなしく自転車で帰り、家で明太子とお茶漬けを食べました。
なかなか穏やかでよい晩夏の一日でした。

|

« 赤靴下 | トップページ | 投票集計とミーハーと自己分析 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★miyuさん
今日もすごくさわやかな秋の気配の漂う良い一日でしたねー。
★とうちゃんさん
5回も!そして全部おいしかった!うらやましい。。。。罰として明日もあさってもお茶漬けにしなさい。(お茶漬け美味しいから罰にならんか)(←ていうか、なぜ罰を?)
★YURIさん
す、するどい!リトルイタリーはチャイナタウンの真北にあり、チャイナタウンの浸食が年々進んでいるので、チャイナなのかイタリアなのかちょっとわからん状況になりつつあるんです…。恐るべし、チャイナタウン。

投稿: リンコ | 2007年9月 2日 (日) 01時35分

聖なんとかさん、確かにコワイ
そしてなんかイタリアっていうより中国っぽく見えます。

投稿: YURI | 2007年9月 2日 (日) 00時34分

付き合いみたいな感じで、昨日、5回もご飯食べたから、朝から絶不調です。
僕も、今夜はお茶漬けにします。

ああ、でも、昨日のご飯、全部おいしかったなあ。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年9月 1日 (土) 21時00分

暑いながらも秋が近づいてますね♪郊外の木々がほんのちょっと黄色く色付いているのを見かけました。

投稿: miyu | 2007年9月 1日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤靴下 | トップページ | 投票集計とミーハーと自己分析 »