« 行列のできるハンバーガー屋さん | トップページ | 晩夏のイタリア »

2007年8月30日 (木)

赤靴下

↓1位復活しました〜ありがとうございます!
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓9位〜(iдi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

いやはや。
本日は最高でした。
ヤンキース対赤靴下三連戦最終日。チカちゃんのおかげで(シーズンチケットホルダー!)観戦してきました!

083007_1339
↑宿敵との対決な上、三連戦の最終日。満員です!

083007_1344
↑お天気もよく、最高の野球観戦日和!

Dsc01778
↑松井さん、打った!…でもアウトでした。

Dsc01782
↑チカちゃんのダーリン、ジータ選手です。打席でのお決まりのポーズですね。

Dsc01780
↑岡島くん、前を見て投げなさい。

やっぱり宿敵同士の対決とあって、スタンドも殺気だっていました。
私たちの席の後ろの方では、ちょっとした乱闘騒ぎがあっておまわりさんが6人ぐらいでよってたかって赤靴下ファンをつまみだしていました。
とにかくこちらの野球ファンたちは、本当にあからさま。
今日は見事ヤンキースの勝利でしたが、赤靴下Tシャツを着ている連中に
「いやあー。今日はまたわざわざNYまで来てくれちゃって、すまないねえ。感謝してるよははははは」とか、嫌みたっぷりに声をかけるおっさんとか、それにたいして「別にいいわよ。またくるからねほほほほほ」と負けずに言い返すお姉さんとか、敵チームファンの子供を真剣にいじめる大人とか、そりゃもう大人げないことこの上ありません。
明らかにタッチアウトなのにセーフのコールをしてしまった累審が、主審や他の塁審の意見で判定を覆したり、ヤンキースの投手が悪意のある暴投を繰り返したとして退場をくらったり、今日も赤靴下戦は本当に波乱に満ちていて楽しかったです。
いなり寿司とお茶のお弁当持参で駆けつけた甲斐がありました。
それもこれも、勝ったからこそ言えることですが。
夏に強い松井さん。
今日は目立った活躍はありませんでしたが、遠いスタンド席から見ていても、ひときわ大きくて立派でした。チカちゃんと、選手の身長体重当てごっこをして遊びましたが、松井さんはなんと6-2つまり188センチつまりデニスさんと同じ背の高さなんですね。そしてなんか貧乏臭いやせ方だわ、とチカちゃんと二人でいわれのない悪態をついた抑えの投手(よく覚えていないが、ラミレスとかいう名前だったような気がする)(←調べろよ)でさえも身長は松井さんと同じ188センチ。野球選手って大きいんだわー、とちょっとポーっとしました。いえ。別に大きい男の人が特に好きというわけではないんですが(本当か?)。
松井さん、最後の打席で走者1塁2塁というチャンスが巡ってきました。
「ここでホームラン打ったら結婚してあげてもいいわ」と私が言ったら
「えええ〜」とチカちゃん。
「そういえばアサミちゃんも松井の打順で『結婚して〜』って叫んだらしいよ」とのチカちゃんの言葉に、
あたしゃ、結婚して、って頼んでるんじゃなくて、結婚してあげてもいいよ、って言ってあげてるんじゃん。
とさらに意味不明にいばってみました。チカちゃんには無視されました。
結局松井さんは、ホームランも打たず塁に出ることもなく、他の塁に出ていた選手の盗塁や暴投やなんかで、2点追加という結果に終わり、松井さんとリンコの結婚は無くなりました。

Dsc01779
↑勝手なことを言われて大迷惑、松井。

あー楽しかった。野球観戦って本当に楽しい。
おみやげに(自分への)ヤンキースキャップを買いました。
これをかぶって街を歩いていると、いろんな人に声をかけられます。特に今日のような気持ちよい勝利の日には、『Go Yankees!』って声をかけられます。
そういえば、大好きなデニスさんは赤靴下の熱狂的ファンだそうです。チカちゃんにそれを言ったら『もう絶対受け入れられない』と即刻却下されました。私の彼氏が赤靴下ファンだったら、結婚は許さないとまで言われました。つきあう前にどこのチームのファンか確認して、赤靴下ファンだったらおつきあいはお断りしないといけないんでしょうか。それとも改宗(?)してもらったほうが早いでしょうか。
そもそもつき合うことになりそうな相手すらいないのに、どうしてこんなことで悩んでいるんだ自分。

|

« 行列のできるハンバーガー屋さん | トップページ | 晩夏のイタリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★yayoさん
いや。ていうかですね。私も思ったんですが、先日の観戦で、バッターボックスに立っている選手たちを見ていても、松井さんだけはなんか表情の細かいところまで見えた気がして…。で、それはつまりアバタがすごいとか言う前に、顔のサイズが関係しているのでは…と。。だから遠くから細かいところが見えるのかな、と…。でもホント、最近お肌きれいになってきてますね。どうしてかな…。
★とうちゃんさん
かっこ先生のブログ、本当になごみますよねー。私も見習わなくちゃ(無理じゃ)。
★miyuさん
ホント、最高の観戦日和でした。チカちゃんは特別ごひいきのビールスタンドがあるみたいで、そこのビールが一番おいしいんですって!私はチカちゃんにレモネードをおごってもらいました!
★YURIさん
うわー。赤靴下ファンなんですかっ?それはNYではいじめられるので言わない方がいいかもです。私のアパートのドアマンで、一人だけ赤靴下ファンがいるんですが、マジでいじめられています。私もそのいじめに時々参加します。いや。しかしデニスさんと気が合うからいいなあ。私の夢は野球のことでデニスさんとつかみ合いのけんかをすることです。ケンカの締めとして、デニスさんをフライパンでなぐってみたいな。
★りなひちさん
初めまして!コメントをありがとうございます。私の本を読んでくださって、本当にありがとうございます!
…クリスピークリーム、最近どんどんつぶれてます…悲しいです…。中南部では人気みたいなんですが、どうして東海岸ではだめなんでしょうか。。。
これに懲りず、またご家族でNYに遊びにいらしてくださいねー。

投稿: リンコ | 2007年9月 2日 (日) 01時30分

はじめて書かさせていただきます。りなひちと申します。

2月に会社の出張(という名の観光)で初めてNYを訪れ、
とても楽しみました。妻と娘2人から「ずるい」と言われ
たのでこの8/18~22まで家族旅行でNYにいきました。

4月に申し込み、以降「笑う」「踊る」の4冊を妻と熟読し、
ヤンキース、ライオンキング、ウイキッド、ジョーズシャン
ハイ、クリスピークリーム、女神、エッサetcと計画を立て
、楽しんできました。とてもためになる情報でお世話になり
ました。
(でも3Avのクリスピークリームがつぶれていたのは
大ショックでした。自然史博物館から徒歩で行った
のに。。。)

野球ですが、自分が見たのは8/19のデトロイト戦で、9-3
で勝ち、とてもいい気分でした。松井Tシャツにヤンキース
キャップで応援していましたが、松井がヒット打ったときに
立ち上がって喜んでたら後ろのおっちゃんに肩もまれました。
いっしょに喜びました。いいですね。こういうの。
あと70歳は超えているばあちゃんが立ち上がってこぶし上げ
て応援しているのも日本では絶対見られないですね。
カンドーでした。娘2人はヘルメットアイスが食べられたの
で大満足でした(これも本のおかげです。早めに買いに行き
ました。)。

また行きたいな。 長文失礼しました。

投稿: りなひち | 2007年8月31日 (金) 14時23分

すっかりご無沙汰してしまっていたのに、ゆりの首輪が切れてしまったのを覚えていてくださってありがとうございます。
やっぱりあれはおしゃれ用でしたか!そうですよね~
やっぱりビニールじゃあハスキーの怪力にひとたまりも無いですよね…
そして確かにあのアルファベット可愛いけど、重いです…

ここで告白します。
私、「赤靴下のキャップ」持っております...
デニスさん的にはOKですが、ちかちゃんには×ですね(泣)

投稿: YURI | 2007年8月31日 (金) 11時47分

野球にも松井くんにも全く興味はありませんが、ヤンキースタジアムで食べるホットドック&ビールは大好き!格別おいしく感じます。
NYの気候は過酷なんで昨日みたいに暑くも寒くもないさわやかな観戦日和は貴重ですね。

投稿: miyu | 2007年8月31日 (金) 07時16分

ホットドッグとコーラを持って、Yankee Stadiumで野球を見るのが夢です。
甲子園とは、客層が違うんでしょうね。

さっき、初めていちじくさんのとこ覗いてみました。
いつもランキングみながら、いちじくにやられたとか、いちじくがせまってくるとか、一人で勝手に騒いでたんですけど、読んでみたら、まあ、ほっとするやないのみたいな。
なごませてもらいました。(ここに書いてどうすんねん)
おもわずクリックしてしまったことは、リンコさんには内緒ということで。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年8月31日 (金) 05時09分

題名見て、なにかと思ったらレッドソックスのことだったんですね・・・
わたしもスタジアムに行ったらヘルメット型の器にに入ったつぶつぶアイスを食べてみたいです。
うちの会社で高校時代に松井選手と対戦した人がいるんですが
そのとき、マウンドからもバッター席にいる松井さんのお顔のアバタが見えたそうで、それが気になって仕方なかったってゆってました。
はっきりゆって気にするところが違うだろ。
今とってもキレイになってきてますよね。
NYでピーリングでもしてるのかな?(どうでもいいって)

投稿: yayo | 2007年8月31日 (金) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行列のできるハンバーガー屋さん | トップページ | 晩夏のイタリア »