« スイカ | トップページ | 白黒 »

2007年8月27日 (月)

ネットショッピング

↓2位です〜(iдi)
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓9位!ありがとうございます!(iдi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

あー。コワい。
コワいんです。
いえね。
ネットショッピングなんですけど、いや、つまり買い過ぎっていうか買い物中毒っていうか買い物依存症っていうか、そういう現象に陥りやすいネットショッピングそのものもコワいんですが、今りんこが一番コワいのは、リン母です。
ショッピングって不思議なもので、私のお友達や親戚は、ニューヨークでお買い物するわっっ!とすごい意気込みでやってきて、ガシガシとショッピングします。
で、私はといいますと、いやーニューヨークでもガシガシお買い物しますけどね、やっぱり日本にかえった時が旅行者気分。もうあれもこれも欲しくて仕方がないんです。
それが最近は、ネットショップで日本のモノが買えるようになっちゃったもんですから、いやー、我慢に我慢を重ねても、ついついポチっと『購入』ボタンを押してしまうんですね〜。
これが、友達や親戚が日本からやってくるとなると、あれもこれもどれもそれもみんなみんな買いまくって彼らの住所に送りつけ、ドサーっと持ってきてもらうという事態になるんです。
今年のはじめ、いとこのきょうこちゃんが来た時なんて、彼女のスーツケース半分以上は私のお買い物グッズ。パンパンになって『もうこれ以上絶対はいりません〜』というメールが来たぐらいです。いえね。年の初めだったので、福袋なんてもんを買ってしまった上に、靴だのジーンズだのなんやかんや、わけがわからんぐらい買いまくって送りつけまくってしまったんです。
あげくの果てに半年後の7月、お友達のMさんがお仕事半分でNYに来たときも、アサミちゃんの分も含めてとはいえ、ジーンズ5本も買い込み彼女の自宅に送りつけ、ズッッッッッッッッッッッッッッッッッシリと重い荷物を運び屋してもらいましたっっははははは(←開き直り)。

そんな調子でネットショッピングあり地獄状態でしたが、しばらくは沈静化していたんです。
が。
ここに来て、来月日本に帰ることになりそうな事態となり(?)、またもやあり地獄が戻ってきました。いや、もうね。いとこのきょうこちゃんちには、すでに二個荷物を届けてしまったんですが、さらにあれもこれも欲しいものが山積みで、しかもネットショップも最終サマーセールが怒濤の勢い。
ぎゃー。これは前に欲しいと思っていたサンダルっ。
ぎえー。これは前からかわいいと思っていたタンクトップーっ。
ひょえー。これはずっと狙っていたジーンズーっっ。
の連発です。

…で。ついに思いあまって実家に送ってしまいました。。。

これが恐怖の始まりです。
リン母が電話をかけてきます。
「…れいこさん…」で始まるこの電話。
もう背中に氷を入れられたかと思うほどの怖さです。
「アンタね…。これどうするの?いったいアンタね、体はいつくあるの?え?足は何本あるの?もうお母さんの家、アンタのものでいっぱいなのよ。そのうえあれもこれも買ってばっかりで、もうほんとにどうするつもり?いつまでたってもキリギリスでどうするのっ?だいたいね………」と、延々続きます。30分は続きます。
で、最後は「いい加減にしなさいよっっ。ほんとにもういつまでもいつまでも心配ばあーーーーっかりかけてっ。お父さんとお母さんが死んでからもキリギリスでいるつもりっっ?いつまでたっても親とお金はないのよっっ」に突入します。
実家に帰ると私が注文した品々が床に積んであり、「またアンタのもので家中いっぱい」と責められます。
こうしてどやされまくっている最中に、私の荷物でいっぱいと糾弾されている押し入れには、本当は母の古着やつかいもせん座布団やわけのわからんゴミ同然のものが詰まっている、などという本当のことを口答えしたりした日にゃ地獄を見ますので、ただひたすら黙って耐えます。
まあでもですね。先週、冷凍庫と冷蔵庫を整理整頓してみたら、3年前の豚肉がかちんこちんになって出てきたりして相当怖かったので、あまり人のこと(母のこと)は言えませんが。
風水的にはものをためこむのはよくないんですけどね、実家が風水の対極をいってるので、私のライフスタイルも現在の世界経済と同じぐらい不透明な状態です。
ああ。先が見えないわ。この先、私ってどんな人生を歩んでいくの?(アホか)

082207_2253
↑お散歩から戻ったら、元気になりましたー。また食欲爆発です。

|

« スイカ | トップページ | 白黒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★モアイ像さん
初めまして!コメントをありがとうございました〜。
そしてここを見てから本屋さんを駆け回ってくださって……(iдi)ありがとうございます〜〜。がんばって書きますので、また遊びにいらしてくださいね。

投稿: リンコ | 2007年9月 3日 (月) 22時18分

リンコ様
 つい2日ほど前に、こちらを発見してから、さあ大変。本屋さんを駆け回り(ごめんなさい、一カ所では揃わなかったのです。って俺が謝ることじゃないか・・)、『笑う・・シリーズ』全巻購入しました。
 なんというか、「文体」が私に『読むしかないだろぅ』と囁いてきたのです。
 これからも、勝手に覗きに来ますので、がんばって(何を?)ください。

投稿: モアイ像 | 2007年9月 2日 (日) 18時11分

リンコさんもお腹の調子は良くなりました?スイカは体を冷やすと言いますので、食べすぎには気をつけてください!チョビちゃんも。

来月の帰国時には、是非サイン会をしていただきたいです!関西で!ぜ~ったい行きます!!

投稿: JP | 2007年8月28日 (火) 21時15分

何?玲子、ヨン様写真集まで注文してたの?ほっほー。
そうかそうか、日本へは営業活動とかサイン会とか言ってたけど、本来の目的はこれだったのね、、、。で、お洋服とかバッグとか何か月に一回のガレージセールをして私に売って、それでまた同じことを繰り返すってわけやね。でも私にとっては有り難いことかも。

ま、これで皆、幸せっていうことでマル◯としましょう。

投稿: コン | 2007年8月28日 (火) 20時32分

ついにおうちに送っちまったのねぇ~
持って帰れるならば、もっと家に送ってくれても良かったのに。
けどヨン様写真集だけでも相当の重さだよ・・
うちの分は伯母さんには内緒なんだよね?こんなとこに書いて大丈夫?
母には口止めしとくわ。一応。
私も実家の私の部屋はごみのような物置になっていて泊まることもできないのに押入れにちょっと入ってる私の物をどうにかしろとうるさく言われるよ。
その前に捨てるもんがたくさんあるやろ~って思うわ。

投稿: きょうこ | 2007年8月28日 (火) 10時22分

わかります~、ヤフオクやらアマゾンやら・・・
ついついポチっとクリックして
ネットショッピングしちゃいますよね。
24時間いつでも買い物できる~♪
なんて思って。(笑)

投稿: DAISUKE | 2007年8月28日 (火) 08時23分

リン母さまの迫力はさすがです。一生ついていきます。

投稿: miyu | 2007年8月28日 (火) 07時59分

わかりますぅぅぅ~私もカードの請求に毎月毎月青ざめます。まぁ買い物は女の特権ですよね!?
大量の荷物が運ばれてくるリンコさん家はやっぱり広いのでしょうか?

投稿: うさぎ | 2007年8月28日 (火) 06時25分

おおっ!!
来月日本に帰国ということは、ついにリンコちゃんを囲む会が実現か?!
なんならついでに紀伊国屋書店でサイン会でも。
いえ、ホントにマジで実現したらなあと思っております。
チョビちゃま、ポンポン治ってヨカッタね。

投稿: yayo | 2007年8月28日 (火) 02時21分

結婚してロンドン在住の妹も同じです。在住と言っても2ヶ月に1度は帰国し1ヶ月ぐらい日本でぶらぶらしてまた帰るという生活なのですが、いきなり実家にどかーんと荷物が届き、ピックアップの為に帰国している感じ。
NY留学中も私がNYに行くと決まったら「おねーちゃん実家に本が届いているからヨロピク」とメールが・・・。実家にはオソロシイ量の書籍があり、10日間ほどの滞在なのにスーツケース2個で渡米しました。
海外在住者にはどうやら精神安定剤のようです(笑)

と、お母様にお伝え下さい。

投稿: Minako | 2007年8月28日 (火) 00時40分

初めまして・こんばんは!
毎日更新を楽しみに、こそーっとひそーっと覗き見しております。決して市原(悦子)のおばさんではありませんが・・・
それよりなにより、お仲間発見!
私も同じような事をしょっちゅうやっております。とは言ってもしょーもない日用品ばかりですが、石鹸、シャンプー、歯ブラシ、歯磨き粉、調味料、などなどなどなどなど・・・単価は安いがちりも積もれば、、、なんとやらであります。ということでご心配なく!「同じことやってる仲間がいる」とお母様にお伝えください・・・(これで納得するとも思えませんが)

投稿: 笑うK | 2007年8月27日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカ | トップページ | 白黒 »