« レイバー・デー | トップページ | 病み上がり »

2007年9月 4日 (火)

風邪ひき

↓1位復活〜。ありがとうございます!
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓9位〜(iдi)目指せ添乗員さん!(無理か)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

久しぶりに本格的な風邪を引いてしまいました。
一体どこから来たのかこの風邪。なかなかしんどいです。
頭痛鼻水鼻づまり関節痛発熱ダルダル星人襲来、と症状各種取り揃え。もうもうつらいのですみません、本日はお休みいたします。
お昼間からさっきまで熟睡していたんですが、ドアを勝手にあけてフンフンが入ってきて『飛行機が遅れた』って言いながらドアのところに仁王立ちになってるとか、バンダナを頭に巻いたチョビが寿司桶の前に座ってるとか、わけのわからん悪夢にうなされっぱなしでした
頭動かないよー。たすけてー。

090407_2028
↑ソーダとアドビルで治してやるー。

|

« レイバー・デー | トップページ | 病み上がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさ〜ん。お見舞いコメントをたくさんたくさん、本当にありがとうございますっ!
おかげさまでずいぶん良くなりました。熱も下がり体の痛みもとれました。あとは鼻水と鼻づまりとくしゃみと涙目と目の腫れがとれれば全快です(ものすご遠い道のりな感じも…)。
★Lotusさん。初めまして。ありがとうございます!Niquil飲むとあの寝入りばなの強烈な落ち感があまりに気持ちよくて病み付きになりそうなので、最近控えています。
★Minakoさん。私は頭にミネラルウォーターのボトルを載せて踊ろうかと思うぐらい熱が出てフラフラになりました。
★yayoさん。ありがとうございます〜。卵粥が飛んできたような気がしますー。
★macoさん。初めまして!いつもありがとうございます。また遊びにいらしてくださーい。
★りえさん。ありがとうございます。久々の高熱でフラフラになりましたが、今日は復活しました!
★ロンドン野郎さん。いや、ほんとにアメリカの薬ってアホほど強力ですよね。痛み止めとかも強烈な効き目で時々怖くなります。
★miyuさん。もうね、無理して必死でチョビのお散歩に行ったんですよ。でもチョビ、ウ○チしてくれなかったです…。しくしくしく。おとなしく寝ていればよかった…。
★kakkoさん。ありがとうございます〜。ホント、年取ると季節の変わり目がつらくてつらくて…ゲホゲホゲホ。
★とうちゃんさん。病院に行ってもだいたいは「ドラッグストアでタイレノール(鎮痛解熱剤)買って飲んでねてください」って言われるだけなんですよー。ここは野生の体力で、きっちり治したるっ!
★YURIさん。チョビは私が寝込むと一日文句も言わずじーっとおとなしくしてくれてるぐらいで、タオルもかえてくれないしお風呂の掃除もしてくれないし、ご飯も作ってくれません。しくしくしく。
★卯月堂さん。卵粥!やっぱ風邪には卵粥なんですねー。今度風邪引いたら作ってみよう。…ていうか、作りにきてくれる男を作ろう。(決意表明)
★月収300万円男さん。強烈なHNに心を奪われましたっ。また遊びにいらしてくださいねっ。

投稿: リンコ | 2007年9月 6日 (木) 01時49分

こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

投稿: 月収300万円男 | 2007年9月 6日 (木) 00時34分

うちでつくった卵粥を転送できればいいんですけど・・・せめて水分の多い果物などをとって、ひたすら寝てください。
ほんとうに疲れはこういうかたちで突然やってきます。くれぐれもご自愛を!

投稿: 卯月堂 | 2007年9月 5日 (水) 10時13分

リンコさん、ゆっくりしててくださいね♪
あったかくしていっぱい汗をかいて!
チョビちゃん、ご主人さまの看病をするのだ!

yayoさん、頑張って500円玉でエアーチケットをGETしましょう~(^^)

投稿: YURI | 2007年9月 5日 (水) 09時14分

更新なんかしてんと、病院へ行かなあかんやんか。
とにかく、無理はせず、早く治してくださいね。

フンフンさ~ん、ちょっと遠いけど出番ですよ~。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年9月 5日 (水) 08時35分

リンコちゃん、どうぞお体、お大事にされてくださいね。季節の変わり目はやっぱり身体の調子も崩しやすいですものね。

投稿: Kakko | 2007年9月 5日 (水) 08時06分

あー 発熱はつらいです。年とともにますますつらくなります。本気で『治らないかも・・・』とか思っちゃいます。
でも、必ず良くなりますからね。
熱があると寝るのも楽ではありませんが、それでも静かに寝てましょうね。水分忘れずに!
なんなら 本物のフンフンさんを呼びますか?

投稿: miyu | 2007年9月 5日 (水) 07時36分

十分な睡眠、水分と栄養補給、嫌な事は考えない。 これが風邪退治の基本。 アメリカの風邪薬はアホみたいに強力だから、症状は治まるけど、やっぱり本当に治すのは自分の体だからね。

お大事に。

投稿: ロンドン野郎 | 2007年9月 5日 (水) 07時01分

どこでいただいてきてしまったのでしょう。。
リトルイタリーの熱気ムンムン、客引きの輩からのありがたくない頂き物でしょうか?ぶり返さないようにきっちり治してくださいね。早くよくなりますように、おだいじに♪

投稿: りえ | 2007年9月 5日 (水) 04時29分

リンコさん、いつも楽しく読んでます。お体に気をつけて。

投稿: maco | 2007年9月 5日 (水) 01時18分

具合悪いとき独りだと、ホント心細くなりますよね・・・
わたしもこのまま死んじゃって、1週間ぐらい発見されなかったらどうしよう、って思いましたもん。
リンコちゃんとこに駆けつけて、おいしいあんかけたまご粥なんか作ってあげたいですが、気持ちだけ飛ばしておきます。
お大事に~
ドーナツばっか食べてちゃダメですよ。

投稿: yayo | 2007年9月 5日 (水) 00時50分

お大事に。ミネラルウォーター飲みながらの半身浴で汗を沢山かくという方法で風邪を治しています。お風呂から上がるとぐったりしますが、そのまま汗たっぷり掻いて寝るとすっきり治っています。
あ、私の身体が原始的だからこんな方法で治るのかも。

投稿: Minako | 2007年9月 4日 (火) 23時17分

リンコさん、はじめまして。いつも読ませていただいているのですが、初めての投稿です。具合がすごく悪そうで可哀相です…お大事にしてください。季節の変わり目は特に風邪引きやすいですものね。風邪にNightQuil試したことあります?ちょっと強いけれど、一発で効きますよ。私もアメリカ(オハイオ州…田舎ですみません)在住歴18年、リンコさんと同じ年(89)に渡米しました。私のことはどうでもいいのですが、リンコさんが一日も早く回復してチョビちゃんとお散歩にいけますように。

投稿: Lotus | 2007年9月 4日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイバー・デー | トップページ | 病み上がり »