« チャチャ | トップページ | ものすごいおばちゃん »

2007年9月22日 (土)

プロダクティブな日

↓おお久々の1位!ありがとうございます〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓こちらも久々の9位!ありがとうございます〜。
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

今日はどんな日だった?
と、アメリカ人の友人と話すと、よく訊かれます。
How was your day?
ですね。
これ、別に本当に「いやー。今日は朝起きたら目から目やにがドロドロ出て、うげえーっと思って顔を洗った拍子に目に指突っ込んじゃって、さらにぐええええええ〜〜ってなったからコンタクト入れられなくて、眼鏡かけて外出したら、ものすご男前とエレベーターで一緒になっちゃったんだけど、眼鏡かけた木こりみたいな格好だったから鼻にもかけてもらえなくって、悔しかったから眼鏡はずして歩いたら駅の階段でつまずいて転げ落ちそうになって、必死で手すりにすがりついたら、肩の筋違えて痛い死にしそうになって大変な一日だったわー」
とか返事しなくていいんです。
「元気?」
「うんっ」
程度の挨拶と同じようなもんです。
でも、たまに自分がとってもよくやったわっ!と思える日なんかは、「今日はプロダクティブな一日だったー」と言いたくなります。

先日消防士ポールさんから抜き打ち電話(?え?)がありました。
「How was your day?」と開口一番。
たまたまその日はなんとなく私がたくさん働いたような気がした一日だったので、
「いやー。今日はプロダクティブな一日だったわー」と答えました。
まあここで、普通「あーそう。良かったね。元気そうじゃん」で話が変わるんですが、なんかこう、聞き返されたんですよ。

「へえ。何をしたの?」
で、まあお答えしました。
「早起きしてぇ」
「へえ。何時に?」
「じ、十時…?」思わず語尾があがってしまった。くやしい。
「へえー。十時。ふうん」なんとなくサウンドが小バカにしてる感じ。さらにくやしいー。
「でっ、すぐにシャワー浴びたしっ」
「へー。すぐに。ふうーん」ああ。なんかドツボ。
「それからチョビにご飯あげてチョビのお散歩して。チョビのお散歩もすごく長い長い良いお散歩でっ」
「あーそう。そりゃ良かったねえ」心からほめているように聞こえない。
「それからええとっ。チョビのおやつを買いに行って、チョビのウ○チ袋もついでに買ってきて、それから、えっと、い、家に帰って、チョビのブラッシングをして、チョビにおやつをあげてっ…」
「…レイコ…」
「チョビのバンダナとチョビの足拭きとチョビのタオルを洗濯してっっそれからっ」
「レイコ」
「それからチョビのっっ…」
「今日はチョビプロダクティブデーだったんだね…」

チョビプロダクティブデー……。
…はいそうです…。
ベッキーさんとチャチャのこと、さんざん書いたけど、私もチョビ一色の人生?
そして私って、チョビのお世話以外することがない人?
いいんだろうか、そんな人生…。

082407_1630
↑チョビの後ろ姿。ああ待って、行かないで。

072707_2328
↑チョビの寝姿。

|

« チャチャ | トップページ | ものすごいおばちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「いいんだろうか、そんな人生…。」
チョビ一色でご不満(ご不安?)なんですね?!
それでは お世話する人とかワンコを増やしてはいかがでしょう♪(え?そういう意味じゃない?)

投稿: miyu | 2007年9月23日 (日) 06時24分

そして私って、チョビのお世話以外することがない人?
いいんだろうか、そんな人生…。

いいんです!それでいいんだす!我が人生に一点の曇り(汚点)無し!
 私にも「歴(れき)」というシェルティ犬がいます。休日には4回散歩に行きます。けっして他にすることがないからではあり・・ま・・せ・・・・・・・んよね?(なぜかりんこさんを肯定するつもりが聞き返して終わる)

投稿: モアイ像 | 2007年9月23日 (日) 06時03分

いいじゃないですか。
大好きなワンコと、いっぱい一緒にいれて。
うちのワンコたち、お留守番が本職になってますもん。
もっと一杯、愛情かけてあげたいのに。

そういえば、このスキンになってから、コメント欄の「この情報を登録する」の機能が有効になってました。
僕のブラウザーのせいかなって思ってたんですけど。
毎回、名前を入力してました。
ちなみに、ブラウザーはファイアーフォックスです。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年9月23日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャチャ | トップページ | ものすごいおばちゃん »