« 現場の声 | トップページ | 筋肉緩和剤 »

2007年9月14日 (金)

真夜中の大掃除

↓2位です〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ
↓11位〜(iдi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ
さて、私がうじうじと泣き言を言っている間に、日本は政治がありゃりゃなことになっていますね。
かたや、私は何を思ったか、突然物置小屋状態になっている小部屋を大掃除したくなり、夜中過ぎから作業をはじめてしまいました。
かなり大きめの、9つ引き出しがついているドロワーを捨てたくて捨てたくて仕方がなかったんですが、中に何が入っているのか見るのが恐ろしかったし(一年半前に引っ越してきてから一度もあけていない)、ずっと忙しかったのでそんなことをしている暇がなかったんです。
で、昨日ちょっと一段落したので、あー片付けたいなーあの部屋きれいにしたいなーとうずうずうずうずしはじめ、ついに夜中の大掃除となってしまったんです。
そもそも今日の夕食も、時間があるのがうれしくてアサミちゃんに教えてもらった野菜スープを作って、デニスさんのレスキューミーの録画を、デニスさんがそこら中の女性と手当たり次第あんなことやこんなことをありとあらゆる場所でしまくっているのを、『あー前髪が乱れた感じもすてきだわー…』なんて思いながらボーケーと楽しみ、充実したお夕食タイムとなりました。
久々に健康的な食事をしたせいか、昨日までの疲れもとれ、目はギンギン。
少しだけやっとくか、なんて思いながら片付けをはじめたらもう勢いがついてしまい止まりません。
9つの引き出しの中身を点検してみると、7/8ぐらいが不要品でした。そしてその不要品の1/8ぐらいがヅラだったのが最大の謎です。
なぜこんなことに…と訝しがりながら不要品をゴミ袋に詰め、空になった引き出しを、結構遠くにあるゴミ捨て場に二個ずつ5往復して捨てました。
本当は荒ゴミは勝手に捨てたらしかられるんですが、こうして夜中に捨てれば誰の仕業か絶対バレないので、私のビルの住人は夜中に忍んでベッドやタンスやテレビを捨てています。
アメリカ人は公共心がないと常々悪口を言っている私ですが、かくいう私も公共心ゼロです。
091507_0354
↑引き出しを抜き、枠だけになったドロワー。
ここではたと気づきました。
このドロワー、かなり重たいんですが、一体私はこの枠の部分をどうやって真夜中に一人で捨てればいいんでしょう…。
私の部屋からゴミ捨て部屋まで、結構遠いんですが…。
091507_0358
↑この曲がった廊下の突き当たりにあるドアを開け、さらに奥に進んで曲がった所にゴミ捨て部屋が。遠い……。

数年前、勝手に机だの椅子だのを捨ててなぜか私の仕業とバレ、ハンディーマンと大げんかをしたことを今思い出しました。
どうしてもどううううううーーーしても捨てたかったデスクと椅子があったんですが、捨てるためには300ドル支払えと言われ、悩んだあげくリースとリン母に相談したところ、『勝手に捨ててばっくれろ』と二人の意見が一致したので、素直に従った結果なぜかバレてしまったんです。
お昼間に捨てるなんて、絶対できない。
でも引き出しのないドロワーの枠なんて、使い物にならない物の代表選手じゃないか。チョビの部屋に改造するわけにもいかないし。ああ。どうしよう…。
091407_2145
↑そんなものいりません、ぐーすか。

|

« 現場の声 | トップページ | 筋肉緩和剤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もよくいろんなものをバラして捨てます。いらないとなったらスグ捨てたい!!いてもたってもいられませんよねー

投稿: miyu | 2007年9月15日 (土) 23時30分

最近は日本でも(大阪でも)粗大ごみを捨てる時、有料になっちゃいましたね。

とうちゃんさんの仰るとおり、バラバラにするのがいいかと思います。一手間かかりますけど、300ドルは高い!

デニスさんのドラマはヒーローの消防士さんを描いてるんですか?それともプレイボーイで消防士もやってる男性が主人公のドラマなんですか?日本では放映されないんでしょうか。かなり観たいです。
でも、やっぱり、ポールさんの方が素敵ですよ~

投稿: JP | 2007年9月15日 (土) 12時04分

バラバラにするんですよ。
家具なんて、簡単にバラせますから。
そして、束ねて、ポイ。
完璧。
念のため、きらいな奴の部屋の番号を、ガムテープに書いて貼っときましょう。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年9月15日 (土) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現場の声 | トップページ | 筋肉緩和剤 »