« チョビのクラスメート | トップページ | プロダクティブな日 »

2007年9月21日 (金)

チャチャ

↓2位です〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓10位〜(iдi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

私が今住んでいる部屋に引っ越してきたのは、1年と8ヶ月前のことです。
同じビルの7階から10階に引っ越したのですが、引っ越しの当日ご近所さんが様子を見にきてくれました。ベッキーさんという短髪の不思議な女性とその夫(実は割と好みのタイプ。渋いイタリア人)です。一軒おいてお隣の部屋に住んでいるそのご夫婦は、子供がおらずものすっごく小さなマルチーズを飼っている三人暮らしです。そのマルチーズの名前がチャチャ。
で、夫婦そろって、というか、特に奥さんのベッキーさんがこのチャチャを、これでもかこれでもかこおれええええでええええもおおおおかあああああああああああああああああああああというぐらい溺愛し甘やかしまくっているのです。
これね。私のチョビ溺愛甘やかしなんか比じゃないですよ。
毎日毎日、一日最低4回。廊下にチャチャを放ち、ボールを投げて走り回らせるんですが、その時のベッキーさんの声がすごくて…。
『イヨーーーーーーーーーーヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイヨイイイイイイイイイイイイイイ!!!』
『オイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイッッ!!』
生まれてこのかた、一度たりとも聞いたことのないような奇声を発し続け、チャチャとベッキーさんの一体どっちがより興奮しているのかわからんような案配の遊びが約20分続きます。この奇声の合間にチャチャの『ウガーッウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガゥゥゥガゥッッ』といううなり声が入り、初めてこれを聞いた時は、一体廊下で何が起こっているのかわけがわからず、チョビも玄関先で警戒の態勢をとっていました。

廊下でこの二人が遊んでいる時に出くわすとややこしいことになるのを10階の住人たちは知っているので、この奇声が響いている時は廊下に人は出てきません。
しかし、運悪く帰宅時に重なり、エレベーターをおりた瞬間、この『オイヨイヨイヨイヨイヨイヨオオーッ』と『ウガウガウガウガウガウガーッ』に出くわしてしまうともういけません。
虫のように小さなマルチーズが弾丸のように足下をかけずり回り、踏んでしまわないように立ち止まらざるを得ません。
するとベッキーさんが「かわいいでしょ。え?こんなかわいい犬、この世で他に見たことないわ私。みんなチャチャがかわいくてしかたないのよ。みんなチャチャを愛してるの。みてほらこの天使のような顔。かわいいでしょ。これでもう成犬なのよ。こんなに愛らしい犬、他に見たことある?いえ。ないはずよ。そうよね?信じられる?私の犬なのに私、こんなにかわいいと思っているのよ。自分の犬だっていうのに、こんなにかわいいと思うなんて、あり得ないわよね?え?この間シャンプーしたばかりなのよ。犬のモデルになってもいいぐらいグッドルッキングでしょ?この世のものとは思えないぐらいかわいいでしょ。見たことないわよね、こんなかわいい犬?ないでしょ?あるわけないわよね?』
と、毎回毎回、同じことをほんとうーーーーーーーーーーーーーーううに情熱をこめて語ってくれるんです。ベッキーさんは。住人全員に。毎回。いつでも。
以前友達のミーちゃんが遊びにきたとき、この『オイヨイヨイヨーッ』に遭遇してしまいました。
初めて会うミーちゃんを捕まえてベッキーさんは「チャチャのヘアカット。どう?長いのもかわいいけど短いのもいいと思わない?」と訊きました。
「そうねーすっごくかわいいわっ」と英語で答えた後、「長いの見たことないから知らないけど」と笑顔のままミーちゃんがいいました。
ベッキーさんは「そうでしょっ。こんなかわいい犬この世にいないわよねっ」とご満悦でした。
今これを書いている最中も、外では『オイヨイヨヨヨイーッ』の真っ最中です。
あー。私も気をつけよう。犬バカぶりに。


Maltese_puppy_04

↑あら?あらら?なんか可愛いじゃないですか〜。(?え?)

|

« チョビのクラスメート | トップページ | プロダクティブな日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おーキティちゃん☆ カワイイー。乙女なバックとリンコさんの文章の絶妙なバランスが素敵です!

チャチャという名前もイカしてますね。ちょっとつけない名前だと思いますが、もしベッキーさんに理由を訊いたらすごーく一生懸命に説明してくれそう。。
犬バカ、気をつけないといけませんね。私も愛犬に話しかけるときは声のトーンが明らかに違います。
オイヨイヨイって英語よりもむしろ日本語的(?)に感じるので、今度使ってみよーかなー。

投稿: じょんみわ | 2007年9月22日 (土) 22時50分

「自由の女神」と「ベッキーさん&チャチャちゃん」のどっちを見たい?
と聞かれたら、間違いなくベッキーさんって答えてしまいそうなくらい
興味津々丸です!
リンコさんの好みのなかなか渋いイタリアーノさまの毎日どうなのかしらん?

投稿: YURI | 2007年9月22日 (土) 21時29分

ホントにどうしちゃったんですか?!
キティちゃんとリンコさんなんか違うなあ~。
確かに見やすくはなりましたね。

あ~あ、チャチャ可愛い、茶々って感じ。
ベッキーさんも可愛い人みたい。。。

投稿: 千日紅 | 2007年9月22日 (土) 07時11分

ベッキーさん達の部屋がお隣でなくてよかったですね
壁越しの奇声はつらいかも・・・
想像もつかないベッキーさんの声ですがコンちゃんのコメントでかなりイメージわきました。

投稿: miyu | 2007年9月22日 (土) 05時43分

あれれ、ピンクになってますね!
今の方が見やすいです(笑)。
ベッキーさんも愉快ですね。

投稿: はな | 2007年9月22日 (土) 05時37分

真っピンクのケテーちゃん。
違うとこに来たんかと思いました。
でも、プロフィールのとこはそのままだったんで、ちょっと安心。
でも、この変化。
どうしたんですか?
好きな人ができて、乙女心に火が点いたとか?

チャチャちゃん。
可愛いなあ。
でも、可愛さでは、うちの末っ子の足元にも及びませんが。

コンちゃ~ん。
元気~。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年9月22日 (土) 05時06分

しかし、ブログでこの『オイヨイヨヨヨイーッ』のおかしさが皆に伝わっているかなぁ。実際のベッキーさんの声は知らないけど、玲子から電話で聞かされた時は爆笑ものでした。かなりの奇声です。鼻声の大変いやらしい音声で、一度聞いたら最後、忘れたくても忘れられません。ブログを見たせいでまた思い出してしまったよ〜。

それから、ブログの模様替え、かなりブリブリですね、、。キティちゃんですか、、、、。

投稿: コン | 2007年9月22日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビのクラスメート | トップページ | プロダクティブな日 »