« 病み上がり | トップページ | ブヒ »

2007年9月 6日 (木)

へ…へ…

↓2位です〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓9位〜(iдi)目指せ添乗員さん!(無理か)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

へえっくしょーん!
うー。く、苦しいです…。
熱が下がって体力も戻ってきましたが、今日はくしゃみと鼻づまりと鼻水と涙目と、おまけにものもらいまでできて、満身創痍です…。
くるじいよう〜〜〜。
息ができないようう〜〜。
と独り言を言いながら、パソコンをカチャカチャやってると、相当むなしくなってきます。
昨日なんか、かかってきた電話をとった瞬間に
「ハ(ハローと言おうとした)」
「?」(←相手は沈黙)
「ハ」
「Hello?」(←やばいアメリカ人だ)
「ハへっくしょーん!!」
「………」(←シーンとされたわっ)
その後エクスキューズミーと言う前に、ズビバーっと鼻水すすっちゃったし。ああ。つらい。
実はですね、こういう鼻炎めいた症状にとっておきのモノがあるんです。

090707_0153
↑精製水というか生理食塩水というか、なんかそんな感じのものの素粉末。
一回1パック使います。

このなんとかかんとかっていう粉末を(読めよ)お湯に溶かして、専用の容器にいれ、口でスーハーと息をしながら鼻の穴にドボボボボボボと流し込むんです。
するとおおおおおおおおおおお…というぐらい鼻の通りがよくなり、そりゃもうすっきり爽やか。なんですが。
これをやってる最中が気色悪いのなんのって。子供の頃、泳いでいる時に間違って鼻に水が入ってしまったときを思い出すような、あのツーンとした感触。そして、反対側の鼻の穴からドベベベベベとお湯が出てくると、もう髪の毛も洋服も顔も何もかも、べたべたのドロドロになります。
もう絶対絶対絶対ヨン様やデニスさんの前ではしたくありません(向こうも見たくないわ)。
鼻の奥の細菌を洗い流してくれるので、鼻炎性の風邪にはよく効きますが、一人で隠れてこっそりやるべきものです。私の場合、初めてやった時にチョビが様子を見に来たんですが、ドベボボボボベベベとなっている私を見て、そっとバスルームから立ち去って行きました。寂しかったです…。

そうそう。これを二ヶ月うちに滞在した両親に教えたら、風邪をひきまくった父が早速試したんです。
で、ハマりました。
ていうか、物事に取り憑かれやすいリン父。トイレに閉じこもって出てこなくなって、しまいにゃ母がドアをどんどんノックして「お父さん!いい加減に出てきてちょうだい!」と言わなければならなかったほどで、その後トイレに入ると、洗面台と言わず床と言わずタオルと言わず、そこらじゅうが水浸しでえらいことになっていました。
しかも「一回1パックね」と言ってきかせたにも関わらず、3−4パックもゴミが。
「お父さん…。1パックって言ったでしょ…」と言うと
「ほんでもな。1パックでは効かへんねや」
「やりすぎるとよくないよ」と言っても
「塩水やろ。大丈夫や」と言い張ってきかず、結局一回ごとに1パックを手渡し、残りは隠さなければならないほどのハマりようでした。
今度日本に帰る時はおみやげに持って帰ってあげようかしら…。

あそうだ。
昨日書いた『チェリーボンブ』の話なんですが、アサミちゃんによるとあれはただの噂であのボーカルちゃんはタバサちゃんではない。という話をききました。
どうなんだろう?と調べてみましたが、真偽のほどはわからず。謎のままですが、彼女らのビデオクリップを見つけました。
下着姿で歌っているボーカルちゃん(チェリーなんとかちゃんって名前らしい)が『奥様は魔女』の赤ちゃんタバサちゃんだという噂だったんです。
ほんとのところをご存知の方、いらしたら教えてください(話題が古くて誰もついてこられないか?)。

http://www.youtube.com/watch?v=pMDn6V7ZLhE

|

« 病み上がり | トップページ | ブヒ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、風邪お辛いですね・・。
(カモミールティ)(ローズヒップティにはちみつを入れて)飲まれてみては
いかがでしょうか?
暑い時期ですが、足首を冷やさないようにされると良いかも・・。
お大事になさってくださいね。

投稿: あっこちゃん | 2007年9月 7日 (金) 12時51分

『恐怖の鼻洗い』(妖怪みたい)!ただの塩水でも効果があると聞いていますが、恐ろしくて試せないでいます。1年中鼻炎の私が愛用しているのは、鼻に入れてシュッてする噴霧タイプのお薬です。鼻炎でも鼻風邪でもお鼻すっきりです。DRとかでも見かけたと思います(アメリカ製は強すぎ??)。お試しください。

投稿: miyu | 2007年9月 7日 (金) 08時45分

僕も昔、鼻炎に苦しんでいたころ、よく塩水で鼻を洗ってました。
両方から吸って、口からデロデロみたいな感じで。
あんな姿、キャメロン・ディアスには見せられません。

ランナウェイズのチェリーちゃんの話しって、ガセでしょ。
たぶん。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年9月 7日 (金) 05時39分

鼻がつまってるとき、横になると更につまって眠れないです。
昔、ヴィックス○○ラッ○を鼻の下に塗り塗りすると
スースーして鼻がとおるって聞いたけど試したことはないです。
あったかくて栄養のあるものを食べてしっかり休んでくださいね◎

投稿: yayo | 2007年9月 7日 (金) 05時08分

タバサちゃんは双子で泣いていない方の子を使ってたって聞いてますよ。(シェリーとマリーの双子)
当時、友人がシェリー・カーリーの大ファンで制服で
「チェチェチェチェ!チェリー・ボーンブ!♪」って歌ってたもの・・(箒ふりまわしながら・・)
魔女の子が成長したらこんなになるんだ・・・と感心したもの。

投稿: いちご | 2007年9月 7日 (金) 02時59分

Yoga用品に鼻洗浄専用の「ネティ・ポット」っていうお急須みたいなのがあります。やはり薄めた食塩水で首をかしげた状態で片方の鼻の穴に鼻急須で食塩水を注ぎ、反対の鼻の穴から排出して洗浄するというものです。
Yogaやって4年になりますがまだやったことはありません。サーフィンやってるもんで茨城やら千葉の海の中で鼻の穴思いっきり海水で洗浄しています。
お大事にお過ごし下さい。
風邪を引いている時、ちょびの散歩はどうするんですか?

投稿: Minako | 2007年9月 7日 (金) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病み上がり | トップページ | ブヒ »