« セコム | トップページ | 夜のお散歩ちょっと追加 »

2007年9月26日 (水)

夜のお散歩

↓2位です〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓こちらは9位!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

先だって妹分のケリーちゃんと夕食を一緒にした時のことです。
可愛い可愛いああマジで可愛いケリーちゃんに、チョビのお散歩はだいたい夜12時とか1時ぐらいよー、と言ったら
「レイコさんっ!あぶないですようっ。絶対駄目です。シパーっって誘拐されたらどうするんですかっ!いけませんっ」と叱られました。
帰り際にも、くれぐれも夜遅いお散歩はしないように、と念を押され、そうかじゃあ今日は早めにお散歩しようかな、と帰宅したのですが、元々ノロマな私。
チョビが夕食後の食休みをしている間に色々用事をしていたら、あっという間に12時すぎてしまいました。
あー。遅くなったけどチョビのお散歩は行かなくちゃ。
で、二人でてくてくとでかけました。

住宅街ではあるけれど、1ブロックで2番街だし、そこにはデリやレストランやバーがたくさん並んでいるので、夜中でも結構車通りや人通りが多いんです。
とことこと歩いていると、2番街を横切って長身の男性が携帯をいじりながら近づいてきました。
ちょっとだけ警戒しながら歩いていると、携帯から目を上げ、チョビを見たその男性は「あー。ハスキーだ。マラミュートじゃないよね?ハスキーだよね。かわいいねえきれいだねえ」と声をかけてきました。その目はビシーっとチョビに釘付け。私には一瞥もくれません。
「おいでおいでー」とチョビに声をかけるその人。
大喜びで耳を寝かせて駆け寄るチョビ。
ガード犬どころか、警戒心のかけらもありません。

「あーかわいいなあ。本当にきれいな犬だなあ。女の子だよね?女の子?」
まだその目はチョビに釘付けになったまま、彼が訊きます。
「うん。女の子」と答えると、彼がぱっとふりむきました。

お。

おお。

おおおおおっっっ。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっ!!!!

こ、こここここここここれはあっっ!
なんとなんと、映画スターにしたいような良い男っぷりっ。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
もうリンコの頭の中はエロおやじ風味満載。
おおおおおおおおおっっおおおっっおおおおおおおおおおおおおっっっっ。(うるさいっ)
長目のダーティーブロンドで髪型はさりげなく、さらっと着たグレーのシャツも嫌みじゃない程度にお洒落。長身。甘すぎずバカっぽくもなく優しげな整った顔。あああああああああああああああああああああああ。こ、こんな男がそのへんの道ばたにいるなんてっ(?え?)。

「僕はマシュー。君は?」
さっと握手を求めて手を出すマシュー君。
ガーっと手を握り返しながら「レレレレイコっ」
「レ?え?」そっと上からもう一方の手を重ねるマシューくん。
これがその辺のおっさんだったらぶん殴って逃げるところですが、なんといってもマシュー君。それに態度はなかなか紳士的です。
「レイコっ」
「レイコ。どこから来たの?」
「ジャジャジャジャパーン」狼狽えて思わず郷ひろみ。
「あージャパン。いいねえ」
いいねいいねええええっっへっへっへっへへっへ。
「僕の彼女が1/4ジャパニーズなんだ」

…か。
彼女ですか…。

「従姉妹とおばあさんが日本人で」
…なんか話がへんな気がするけど、もうどうでもいいや。

「そこの通りの向こうのジャパニーズレストランで働いてるんだけど、一度おいでよ。ワインとかサケとか飲む?」
あー彼女持ちでも顔を見に行くだけでもいいかなー。でもなー。私お酒飲めないからなー。
「うーん。お酒飲めないけど、そのうち気が向いたら行くわ」
「是非来てねっ。それに、僕この近所に住んでるからご近所さんだよ」
自分が怪しい者じゃないこともさりげなく伝えるところが好感度大。
しかし無茶苦茶かっこよかったよマシュー君。あー得した。手握って得した(もうホント、我ながらエロおやじ)。

得した気分で帰り道、例の真夜中の果物屋台でバナナを買ってみました。
バナナ2本ください、と言ったら、暗がりから出てきたのはいつものお兄さんじゃなくて、インド人の若者でした。
ねえなんで夜中に屋台広げてるの?と訊いたら、お兄さんは「うーん…」と首をかしげていました。時給5ドルぐらいで雇われて、わけもわからず夜通し寝ずの番をしてるんだな、多分。
夜中に客たくさん来る?とまた訊いてみると、ぜんっぜん、と首を振りました。
バナナは4本で1ドルだから4本いらんか?と訊かれたので、マシュー君にあえてうれしかったし夜中の屋台店番が気の毒だったので、4本買いました。

さて、近所のレストランで働いているマシュー君。
翌日早速アサミちゃんに報告しました。

「ゆうべさあ、ものすんごい男前に出会ったんだけどー」
「なにっ。出会ったとはっ?」さすがアサミちゃん。食いつきが最高に良い。
「いや。道ばたで」
「ほう。どんな良い男?」
「ダークブロンドの長髪で」
「おおおおおおおおおおおっっっ。長髪っ」
実はロン毛にめっぽう弱いアサミちゃん。ロン毛というだけですぐにポーっとなるらしい。
「長身でハンサムで紳士的でかっこ良くて」
「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ」
「で、チョビに声かけてきて」
「なんだチョビかよ」
「で、彼女がクォータージャパニーズらしくて」
「なんだ彼女持ちかよ」
「でもほんっっっっっっっっっっっっっとにかっこよかったよー」
「ふうーん。また会えるチャンスはないの?」
「それが近所の寿司レストランで働いてるらしいのよ」
「おおおおおおおっっっ見に行こうっっ」
「ほんとーっっ。行くっ?一緒に行くっ?」

…ということで、私が日本から帰ったらアサミちゃんと一緒にマシュー君を見に行くことになりました。
ちなみに私とアサミちゃんの男性の好みは、全くかみ合いません。
電車の中で「あーあの人かっこいい」と一方が言うと、もう一方が「えええええええええええええええええええええ〜〜〜〜えええええ〜〜。どこがいいのおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?」と、必ずなります。
果たしてマシュー君はいかなる結果に?
乞うご期待!(←くだらないことで人生の時間を無駄にするな)

091507_0341
↑あきれて横倒しのチョビ。

|

« セコム | トップページ | 夜のお散歩ちょっと追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マシュー君の写真お願いしますね~!!!

投稿: miyu | 2007年9月27日 (木) 06時35分

男前思いっきりキタイしてますっ!
道ばたでそんなイケメンに会って言葉交わす確率なんてめちゃ低いですよっ。
それは是非ともそのお店の常連になり、ゆくゆくはクォータージャパニーズの彼女を押しのけて・・・なんてこともなきにしもあらずです!
でもリンコちゃん、デニスさんがかっこいいってぐらいだから
ちょっと(だいぶ)私とは好み違うかも・・・

JPさん うふ。ありがとうございます◎
教養費ですよ。ってゆうか語学学校です。
NYに1人で行っても困らないように・・・か?
10月から給付金制度が変更になるので
(そのうち無くなる可能性大です)
9月は私みたいに駆け込みで入学する人が多いらしいです。
もうあんまり人生の時間が残ってないので、早く上達できるよう
グループレッスンではなくマンツーマンです。

投稿: yayo | 2007年9月27日 (木) 01時46分

すっごく久しぶりにPCの電源を入れました・・・
ピンクになってて、一瞬間違えちゃったのかと思いましたが、
キティちゃんかわいいですね。

いいですね~男前!!
昔は特に何も感じませんでしたが、セールストークと分かっていても、チヤホヤされるとニヤニヤするようになりました。ましてリンコさんのように手を握られるなんて~

yayoさん、貯金おめでとうございます!
でも50万円も何を買われたのか気になります。。。

投稿: JP | 2007年9月27日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セコム | トップページ | 夜のお散歩ちょっと追加 »