« 名前の読み方 | トップページ | オンラインサーベイ »

2007年9月18日 (火)

シャンプーリンス

↓2位です〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓11位〜(iдi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

ゴージャスヘアがチャーミングなチカちゃんですが、ご本人は髪の毛の悩みがつきないそうな。
私のように腰が弱くてヘナチョコなうえに量が少ない髪の毛は、ぺったんこで貧乏臭くなるのが悩みなんですが、彼女のようにゴージャスヘアな方もそれなりに悩みがあるんですね。
で、ヘア製品談義に花が咲きました。
私は手近にシャンプーがないと、固形石鹸でゴシゴシ洗ったりする無茶苦茶な女ですが、チカちゃんは古今東西ありとあらゆる『髪をしなやかにする』ヘアケア製品を試しまくっています。
私の場合アサミちゃんのウェブ で扱っているヘアケア製品がばっちり髪質に合ったので、高価な商品をちびちびと使っています。

Ih_plants_large
↑こんなやつ。猫毛の私も髪の毛の根元がぐぐっと立ち上がり、ハリが出ました!

が。
お化粧品やヘアケア製品に関しては、時々浮気したくなるのが女の性(?え?)。
ネットサーフィンをしていてふと目に留まったコンディショナーが、やたら購入者のレビューがいいんです。

200
↑これ。25ドルぐらいです。

いやー。使ってみてびっくりしました。
いえね。レビューの表現がアメリカ人だからなのか、とにかくやたら大げさなんですよ。
*すばらしい!こんなコンディショナーは生まれてはじめてです!もう一生死ぬまで残りの人生、私はこのコンディショナーとシャンプー以外、絶対に絶対に使いません!

とか

*このシャンプーとコンディショナーが、私の人生を変えました。使った瞬間から、私の髪は絹のようにつややかに、そしてしなやかになりました!そのドラマチックな変化は、まさしく革命です!

とかね。
製造元のまわしものかな、と思うぐらいものすごい大絶賛の嵐です。

ほんとかねえ。と疑いながらも生来の物見高さと後先考えない無計画さがあいまって(またか)、なぜかシャンプーを買わず、コンディショナーだけ注文してみました。
で、また手元にシャンプーがなかったので、仕方なくそこらへんにあった固形石鹸でゴシゴシと頭を洗い、このコンディショナーをにゅるにゅるにゅるっと手に出し(結構うにょろーんとした感触)むにょむにょむにょーんと髪の毛全体と地肌に塗り込んでみました。
おおおおおお。ミントのさわやかな香りと感触は、まるで歯磨き粉を頭に塗り込んだかのよう。おおおおおおお。頭皮がひややややや〜〜〜〜んとするうう〜〜。おおおおおお〜〜〜ひいい〜〜〜〜(変態風味)。

シャワーから出て、いそいそとブロードライです(面倒くさがりなくせに、ブロードライは結構好き)。2年ぐらい前にその場の勢いで「今時こんなやつおらんわ、というぐらいぐるんぐるんにパーマかけてください」とお願いして、実家の近所でかけてもらったパーマがなぜか未だに残っていて、中途半端にモヘーとなっている私の髪の毛。普段だったらストレートにしたいなら、一生懸命ブラシでブローしないと、ただのホウキになってしまうのですが、この時はすごかったです。
ドライヤーでブオーンとやっただけで、髪の毛がどんどんどんどんさらさらさらさらさらさらさらさら〜〜〜〜〜〜。おおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜。
手グシだけでほとんどまっすぐストレートになりました。
ていうか、頭頂部なんかぺったんこだし、前髪はまるでコケシ。
鏡に映った自分がまるで貧乏な座敷童なのにびっくり仰天して、慌ててゴムでそこらじゅうくくってごまかしました。

とまあこういう、私にとってはほぼ失敗談とも言えるコンディショナー体験ですが、チカちゃんには「ものすごまっすぐなるコンディショナーがあるよ」と吹き込んでおきました。彼女すぐにメールで「明日買いに行くわっ」と言ってました。彼女の髪の毛にはうまく作用しますように。南無南無。

追記:私の髪も、自然乾燥して少しワックスを塗り込めば、きれいーなウエーブになってくれました。ので。まだ使ってます、このコンディショナー。


|

« 名前の読み方 | トップページ | オンラインサーベイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

貧乏な座敷童はいやぁ~~!
でも 私のクニュっとしてボワッとなるクセ毛にはいいかもー♪あさみちゃんの体験談お待ちしてまーす。

これは ネットでしか買えないのでしょうか?

投稿: miyu | 2007年9月19日 (水) 18時53分

私もいつも髪はごわごわで悩んでます。
ちょっとこのコンディショナー魅力的です★

最近、日本のドラッグストアでも買える様になりましたが、La Sanaっていうのにちょっと注目していて、ヘアエッセンスが特に人気のようです。
すっごくさらさらになると友人から聞き、試しにトライアルセットを購入しました。確かに、さらさら~として潤う感じがします。
がしかし、問題は値段。
シャンプー・トリートメントが各3000円
ヘアエッセンスが150mlで6000円!

ちょっと(いや、かなり?)高いんですけど、チカちゃんに是非オススメします!

投稿: EVA | 2007年9月19日 (水) 01時39分

わたしもかなりのクセっ毛。
縮毛矯正してみたいけど、
『アタマに海苔貼ったみたいになるよ。』
との友人の言葉におそれをなして試したことはありません。
サラッサラのツヤッツヤになるけど、頭頂部にはボリュームが出るような、魔法のシャンプーはないでしょうか。
新しいヘアケア商品が出るたび、試してみたくなります。
でも結構失敗も多いです、

投稿: yayo | 2007年9月19日 (水) 01時02分

ほう。
なるほど。
実は、僕、髪の毛が多くて、太くて、ちょっとくせ毛。
カットの時は、切るよりも梳く(←字、あってますか?)がメイン。
短くするより、少なくする感じ。
これ、買ってみようかな。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年9月19日 (水) 00時26分

リンコさん、コンディショナーの紹介ありがたいです。
私の髪も(本人と同じで)まとまりがないのが悩みなので、さっそく試してみます。
腰痛と目痛の具合はいかがですか?
体は大切にしてくださいね。

投稿: Lotus | 2007年9月19日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前の読み方 | トップページ | オンラインサーベイ »