« リフレクソロジー | トップページ | 日本 »

2007年9月30日 (日)

マクドナルド

↓2位です〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓こちらは9位!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

私の家の近所にマクドナルドがあります。
24時間営業です。
もう10年近く前のことかと思うんですが、夜中にチョビの散歩をしていた時のことです。時刻は真夜中の12時過ぎです。
てくてくとアップタウンの方角にむかって歩き、大通り沿いのマックの前を通りました。24時間営業なので煌々と明かりがついていますが、店内には人っ子一人いません。店員のお兄さんが一人で所在無さげにボーっとしているのが見えました。
チョビがトイレを済ませ満足するまで歩くこと約3−40分。同じコースを逆行して家路を急いでいると、さっきのマックの前で店員のお兄さんらしき人がお店の前でうろうろしているのが見えました。
なんか怪しい、と思って通りを横切って反対側に行こうかと思ったのですが、こちらを見ているお兄さんの様子が、何となく助けを求めている風にも見え、ちょっと気になりました。
で、生来の物見高さから(またか)お兄さんに歩み寄りました。
こちらを見ているお兄さん。明らかに救いを求めている顔です。
思わずしばし見つめ合い、ふとお兄さんの背後、マックのウィンドウ前に目を転じると、あの、例の、リンコが常々恐ろしいと思っていたあいつが。赤い毛のあの正体不明のドナルドっていうヤツが。
ベンチに座っていました。
頭がモゲた状態で。

092907_1740
↑コイツ。怖い。邪悪なヤツにしか見えない。

ひいいいー、どどど、どうしたのっ?何があったのっっっ?
とお兄さんに尋ねると、
「それが、よくわからないんだ。。。。さっきまでちゃんと首から上はあったと思うんだけど、店のそうじをしてふと外を見たらこんなことになってたんだ…」
た、たしかにさっき通りかかった時は、頭ついてたよ…。
「一体誰が…」
首をかしげるお兄さん。
それはこっちが訊きたいが、誰が、もそうだけど、どうやって?こんなことができる道具を持ち歩いてるやつがその辺にいるんだったら、そのほうが怖いような気がするけど…。
首を傾げながら、お兄さんは店内に戻って行きました。

その後しばらく首なしドナルドがお店の前に座っていて、毎晩死ぬほど怖い思いをさせられましたが、ほどなくニュードナルド頭付きが店内に移動して座っていました。夜通りかかると、それもかなり怖いけど、まあ首なしよりましか。

092907_1739_2
↑店内で微笑むドナルド。やっぱり恐ろしい。

ということで、神戸国際会館がどこだったか既に忘れかけている私です。
マックに無事にたどり着けるんでしょうか…。

092907_1742
↑日本でもマックのロゴは同じかしら?(あたりまえじゃ)


|

« リフレクソロジー | トップページ | 日本 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マック・ミーティングで盛り上がってますね。

このコメント欄に参加していなくても、きっと隠れリンコ・ファンが日本全国には沢山いる筈。 ロンドン野郎の周りにも『是非一度お目にかかりたい』という人が何人かいるのも紛れも無い事実です。 どーします?当日マックに500人も熱狂的なファンがサインを求めて殺到したら!

なんか、今回マクドナルドのお話でロンドン野郎だけ妙に浮いたコメントをしてしまったみたいなので・・・追記。

次回のニューヨークでの会では(やる事勝手に決めるな!)、是非リンコ・ワールドの登場人物の皆様にもご参加願いたいな~ 頑張ってカナダからの参加を検討します。

投稿: ロンドン野郎 | 2007年10月 2日 (火) 09時40分

EVAさん・うさぎさん→とりあえず、リンコ様次第じゃないでしょうか?コンちゃんも来てくれたりするんでしょうか?関東勢って3人だけなんですかね?

投稿: 2号 | 2007年10月 2日 (火) 07時41分

なんか、盛り上がってきましたよね。
楽しみやなあ。

yayoさん。
みんなで、ジャラジャラ数えましょうね。
1ま~い、2ま~いって。

EVAさん。
ありがとうございます。
熱が少し高めで、咳がとまらないくらいで、あとは元気ですよ。(全然、治ってへんがな)

コンちゃ~ん。
企画してくれて、ほんとにありがとう。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年10月 2日 (火) 05時21分

関西の皆さま楽しそうですね♪
2号さん、EVAさん、ぜひ東京で企画してください。

りんこさんは神戸のマックにたどり着けるのでしょうか???

投稿: うさぎ | 2007年10月 1日 (月) 15時04分

コンちゃん、ありがとうございます◎◎×××
まるで天使のような方だあ・・・・
えっと、NYでもゼッタイ囲む会しましょうね!
そしたらチョビにも会えるしぃ~

投稿: yayo | 2007年10月 1日 (月) 07時16分

うっははーい、ずぇったい行かせていただきます!!
とうちゃんさん、ケイコママさん、JPさん、その他関西圏のお集まりの方々、とっても楽しみにしておりますので宜しくお願いいたします~
(でもアタシちょっぴり遅刻しそう)

えーと、エルモ、結構デカいんですけど
いや、持って行くのは全然問題ないんですけど
あれ持ち歩くと変な人と思われるかも・・・
とうちゃんさん、中身も持っていかないといけないんでしょうか。

投稿: yayo | 2007年10月 1日 (月) 06時50分

2号さん

私は新宿でも大丈夫ですよ♪
あと関東勢の方はどなたなんでしょう?

投稿: EVA | 2007年10月 1日 (月) 06時48分

うぅ・・・・。タイミングが・・・・。10月より忙しい店に異動になりました。涙。してあげる事は出来ないけどご招待は出来ますよ~。
新宿でいかがですか?付き添いますよん♪
関東勢の皆さんはどの辺がいいのでしょうか・・・・。

投稿: 2号 | 2007年10月 1日 (月) 04時57分

マックのロゴ。 日本はアメリカと同じと思うけど、カナダのマックはちょっと違うんだよ。 どんな風に違うかっていうと、Mのロゴの真ん中に、ちっちゃなメープルリーフ(カナダの国旗のやつ)が入っている。

にしてもドナルド君。 確かに不気味な感じもするよね。 昨年オンタリオ州ロンドン市のサンタクロース・パレードで、生ドナルド君(本当に生きているヤツ)がマイク片手にアジ演説(みたいに)何やら叫んでるのを見てビックリしました。 写真はココに↓

http://www.801-22picton.mo-blog.jp/001/2006/11/post_82f7.html

投稿: ロンドン野郎 | 2007年10月 1日 (月) 01時29分

ちょっと忙しくて、日記見れなかったです。。

「コンちゃんの計画、なんて素晴らしい!」と思ったのに、、関西だけどは・・・(涙)さすがに関西までは行きたくても行けないので、、少しでも時間があるなら、東京でも企画しましょう!私、絶対に行きますよ!
でも、関西の方たちともいつかお会いしてみたいですね!

2号さん
2号さんのサロンはどの辺りにあるんですか?

ぞ~いのとうちゃんさん
風邪はもう良くなりましたか?この週末、東京は一気に気温が下がったので、体調管理が大変です…。

投稿: EVA | 2007年9月30日 (日) 20時59分

姫!ご帰国ですか…。ワタクピ現在ハワイにおりますぅ。5日に東京に戻りますが、東京でお会いすることは不可?
いつものメルアド使えてます。よろしければメールくらはい。
そうですか、、、ロミロミさせて頂きますよぉ。。。お疲れでしょうから…^^。ボストン旅行が懐かしい~。また、どこかに行きましょうねー!

投稿: KIYOねえ | 2007年9月30日 (日) 14時14分

風邪ですっかり寝込んでました。
もしかしたら、もうすでにリンコさんは、空の上でしょうか?
機内食もしっかりガツガツ食べてるんでしょうね。

リンコさんを囲む会。
僕も絶対に参加しますからね。
バナナケースもちゃんと持って行きますからね。
それに、ここに来られてる皆さんとお会いするのも、すごく楽しみです。
yayoさんの、公開貯金確認もしましょうね。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年9月30日 (日) 10時37分

皆様のためにも マックにたどり着いてくださいね
まずは順調に日本にたどり着くようにお祈りしてます
リン母&リン父さまによろしくでございます

PS  キティちゃんのバナナケースとエルモの貯金箱の写真を忘れないでねー

投稿: miyu | 2007年9月30日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフレクソロジー | トップページ | 日本 »