« 投票集計とミーハーと自己分析 | トップページ | レイバー・デー »

2007年9月 2日 (日)

文章と人柄

↓2位転落!いちじくりんにやられた〜ははは!
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓9位〜(iдi)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

今日は、お友達のNちゃんと、二時間半も国際電話で話し込んでしまいました。
内容は、お買い物情報から仕事、恋愛、芸能情報(?)旅行情報など多岐にわたっておりましたが、特に興味深かった話題が一つありました。
Nちゃんが言った言葉。
「いやー。文章に人柄って出るよねえ。リンコちゃんのブログのコメントとか見てると、なんかその人その人の人柄が伝わってくる感じするよ。面白いねえ」
Nちゃんは、わりと人柄分析が得意なタイプなので特に感じるところ大なのかもしれませんが、確かに文章になっていてもなんとなくその人の性格、人柄、その時の感情なんかが伝わってくる感じ、わかる気がします。
これがよく知っている友達なんかだと、口調までそのまま文体に現れていて、読んでいると彼女たち彼らが話しかけてきているような感じがすることもあるぐらいです。
短いメールや掲示板への書き込みなんかでも、全然見知らぬ人なのに、その人がどんな感じの人なのか、なんとなく伝わってくる気がしますよね。
たとえばこの間からコメントを残してくださっているKakko先生 。いちじくりんのブログを読んでいると、ひたすらいやされます。優しくて穏やかな空気に包まれて、ほっとするやらさわやかな気持ちになるやらで、お目にかかったこともないのに、きっとこんな人でこんな声でこんな話し方で…と想像を膨らませています。
そしていつも元気でがんばりやでアイドルなキヨP も、彼女のブログを読んでいると、本当に良い人柄と努力家でまじめな人柄が伝わってきます。
いえ。
ですからね。
私も思うんですよ。
私って、もしかしたらのもしかしたで、書けば書くほど馬鹿でアホで軽薄で考えなしでミーハーでイカタコで信念がなくていきあたりばったりでいい加減で怠け者でやりっぱなしでノロマでちゃんとしてない人なことが、日本中にバレているのでは…。
そ、それでもですね、『こんなヤツでもいいんだ…』と呆れられながらも誰かに生きる勇気を与えることができたなら、それはそれで生まれてきた意義もあったかとは思うんですが、でもヨン様がゲイでも大切にしてくれるならいいわ、とか、デニスさんにいじめられたい、とか、パンダと一緒に暮らしたいとか、チョビファンのYUKAさんが新たに与えてくださって男が結構イケてるじゃんかっこいいじゃんスーツ姿すてきじゃん、なんてことばっかり考えて大切な人生の時間を無駄遣いしているのは、人としてダメすぎるんじゃないか、とも思うんです。
そんなわけで、Nちゃんとの電話を終えた後、なにか一つプロダクティブなことをしようと思い立ち、本日チョビの洗濯をしました。

090207_2139
↑フワフワで色白になりました!

090207_2140
↑お耳の中をタオルでぬぐったら、タオルが黄茶色になりました。あー汚い。

090207_0048
↑長時間散歩とシャンプー疲れでぐったりです。もう放っておいてください。って感じで寝ています。

今私の家の中は、濡れ犬臭が充満しています。
これが明日になると、チョビのお花のような良い匂いに変わります。そして、家中チョビ毛だらけになります。

とにかく何か一つ仕事をやり遂げた、という充実感は得られました。
犬の洗濯でこんなに疲れてアホな充実感を得る私。やっぱりイカでタコです。すんません…。

|

« 投票集計とミーハーと自己分析 | トップページ | レイバー・デー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NYにきてほんの2ヶ月。リンコさんのブログを読む事が日課になりそうです。

チョビの気だるくアンニュイな感じが非常に色っぽいです!!グラビアモデル犬にいかがですか?

投稿: しづ | 2007年9月12日 (水) 16時56分

『リンコちゃんは馬鹿でアホで軽薄で考えなしでミーハーでイカタコで信念がなくていきあたりばったりでいい加減で怠け者でやりっぱなしでノロマでちゃんとしてない人なんかじゃないよ』Xみんな☆

投稿: miyu | 2007年9月 4日 (火) 07時27分

★み、みなさん……
なぐさめていただいちゃって……。(iдi)
は、ははは。すんませんほんとに……。(iдi)
じゃ、まあ、このままでつっぱしることにします。はい……。それにしても、だああああああああああああああああれもひとっっおりいいいいいいいいいいいいいいも『リンコちゃんは馬鹿でアホで軽薄で考えなしでミーハーでイカタコで信念がなくていきあたりばったりでいい加減で怠け者でやりっぱなしでノロマでちゃんとしてない人なんかじゃないよ』と言ってくれない私って一体。

投稿: リンコ | 2007年9月 3日 (月) 22時16分

ええじゃないですか〜。人生は楽しんだ者勝ちだとやっぱり思いますよ。ですから、ほらこうやって毎日書くネタがあるんですから。
私もミーハー街道を進んでますから分かります♪
洗濯したてのチョビちゃんをわしわしわしわしと撫でまわしたいっ。
チョビちゃんはうちの実家や姉夫婦の家にいるラッキー(ラヴ:ベージュ)とデューク(ボーダーコリー:白黒!)と同じぐらいスキですよ。

投稿: 卯月堂 | 2007年9月 3日 (月) 19時25分

みんなも言われてるけど、リンコさんはそのままでいて下さいね!

私も最初は「リンコさんのライバル」なんて思ってたのですが、ついつい加津子先生のいちじくりんも読んでしまいます。
リンコさんほどじゃないけど私もどうやら白と黒のものに弱いようで、四つ葉ちゃんにメロメロです♡
あっ、でもチョビちゃんが他所のわんこでは輝く№1ですけど♪
チョビちゃん、綺麗になって別嬪さんですね!

yayoさん
私もNY旅行に備えて、500円玉貯金してま~す!
仲間発見で嬉しいです!頑張りましょうね!

投稿: YURI | 2007年9月 3日 (月) 08時49分

すんません。
書いてる途中で送信してしまいました。

yayoさ~ん。
たまには、千円札とかも、入れたほうがいいとおもうよ~。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年9月 3日 (月) 06時46分

リンコさんは、今のまんまでいいんですよ。
それが、リンコさんの魅力やから。
例え○○が×△でも、それはそれで、いいんです。(←○○と、×△の部分は、各自好きな言葉を入れて、楽しんでください)

ああ、今日もチョビちゃん、かわいい。
リンコさん。
色が変わる前に、洗ってあげてください。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年9月 3日 (月) 06時28分

リンコちゃん、わぁ、ありがとうございます。うれしくて、でも、私はおっちょこちょいで、恥ずかしいばかりなのです。リンコちゃんのブログに書いていただいて、すごく感激です。
そして、やっぱりちょびちゃん可愛い。ふわふわですね。あたりは毛でもうもうでしょうか? 私はいちじく(パピヨン)をお風呂に入れると、あたりが細かな毛でいっぱいになって、空気中も毛だらけで、目や鼻や口まで毛だらけになってしまうのです。リンコちゃん、本当にありがとうございます。

投稿: Kakko | 2007年9月 3日 (月) 06時27分

チョビふかふかだ~。洗うのも大変ですが乾かすのも大変そうですね。
昔、友人のシェパードを洗うバイトしてましたから分かります。

投稿: Minako | 2007年9月 3日 (月) 04時00分

そうですよー!
わたしなんか、ここに来るのが唯一の楽しみです。
(淋しすぎるッ!)
リンコちゃんとかわゆいゆいのチョビちゃまと、リンコちゃんを取り巻くおもしろい人々と、コメントされてるみなさんに生きる活力をもらってます。(大げさ?)
そしてコツコツと500円玉貯金を続けてます。
とうちゃんさーん、現在44000円、500円玉に換算すると88枚ですう。
クッキーの入ってたエルモ人形に入れてるんですが
現在エルモの膝まで。
脳ミソまで詰まればNY行けるでしょうか。

投稿: yayo | 2007年9月 3日 (月) 00時37分

リンコさん(&チョビちゃま)はとにかくみんなから愛されてますから ご安心を!
そのまま 突っ走っちゃってください!

投稿: miyu | 2007年9月 2日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投票集計とミーハーと自己分析 | トップページ | レイバー・デー »