« ブヒ | トップページ | 怖い話 »

2007年9月 8日 (土)

チョコ

↓2位です〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓9位〜(iдi)目指せ添乗員さん!(無理か)
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

『ブヒ』に同意してくださる方がいらして、うれしかったです。これで心置きなく動物おばさんになれます。そして、がんばって億万長者になって、動物天国を作ります。ばんざーい。

で、そんなこと言いながら、今日はちょっと飽食でした。
お昼間は、ちょっとした旅人の知人接待と部屋の片付けとお洗濯と書類作りでものすごく忙しかったんですが、夕食はちょっとめずらしいところで、と思いイーストビレッジに出かけました。
最近有名なチョコレストラン『なんとかかんとか』です。
…すいません。どうしても名前が覚えられないんです。『なんとかかんとかボールドマンうにゃうにゃブレナー』ていう感じです(どんな感じじゃ)。
ユニオンスクエア付近に一号店がオープンし、人気のためイーストビレッジに二号店ができたので、一度行ってみたいと思っていたんです。

090807_2206
↑一見何屋さんかわからん感じですが、薄暗くておしゃれな感じです。

090807_2204
↑お店の奥にはこんなギフトショップコーナーもあります。チョコだらけです。

聞いていた感じでは、ただのチョコレートデザート屋さんかな、と思っていたんですが、先日メニューを立ち見してみたら、食事メニューも結構あったので、今日は夕食とデザートをいただくことにしました。
で。あまりにもおなかがすいていたので、食べたパスタの写真は撮り忘れました。カルボナーラ・ペンネです。とてもとても美味しかったです。ものすごく大きなボウルみたいなお皿に入ってでてくるので、女性だったら二人で一人前で十分かもしれません。
お食事も本当に美味しかったんですが、ここの目玉はやっぱりデザートかも。


090807_2208
↑チョコレート・フォンデュ。美味しそうだし楽しそう〜。

090807_2210
↑よく考えるとちょっとブキミだけど、美味しそうなチョコピザ。

090807_2119
↑バナナスプリット・ワッフル。いやあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おいしかったああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ですう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

実はチョコレートがそんなに好きではない私(じゃあなんで行くんだ)。ですが、ここのチョコは甘すぎずしつこすぎず上品でおいしかったです。そしてこのバナナスプリット!カラメルとナッツがかかっていて、エクストラのチョコレートソースが添えてあります。バナナののったワッフルのうえにバニラアイスをちょこっとのせてお口に入れると、口いっぱいに広がるバナナとバニラとカラメルとチョコのハーモニー。うううううううううううううううう。美味しい。美味しすぎる。是非また行って、他のデザートも試してみたいです。
そうそう。場所柄、男女カップルのお客が多いかなと思っていたんですが、なぜかグループと同性カップルが圧倒的多数を占めていました。おかげで気楽だったわーはははは。はは…。

|

« ブヒ | トップページ | 怖い話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわー。皆さん結構甘党なんですね。
私は実はお酒が飲めないくせに、お酒のツマミみたいなものの方が好きで、甘いものも食べますがチョコはそんなに…って感じです。
モアイ像さんがおっしゃるように、これ、なんかちょっと違うものに見えますね…。
そしてChurikoさん。初めまして!コメントありがとうございます。
あああーショックですーーーーー。クリスピークリーム、倒産したらどうしよう…マジで悩みます。
この間3番街の店舗がクローズしたと聞いてあわててネットで調べたら、もうペンステーション内の店舗しかマンハッタンにはないことがわかりました。
あそこのあのだらしない店員がドーナツを作っているとは思えないし、一体どこからドーナツを運んでくるんだろう。
そして、マンハッタンで熱々のクリスピークリームを食べられる日は、もうこないんだろうか…。しくしくしく

投稿: リンコ | 2007年9月10日 (月) 01時08分

はじめまして。 いつも楽しく読ませていただいてます。10年位前NYCに住んでいた頃、ドイツ人の友人に連れられて、アッパーイーストのGerman Townでチョコレートフォンデュを食べた記憶があります。 チョコは甘いけど、イチゴとかをからめて食べるので、そんなにくどく無かったですよ。 ただ、数年後、フォンデュの本家=スイスに住んで、チョコレートフォンデュはアメリカの食べ物だと発覚しましたが。

ちなみに、クリスピースリームドーナツ、12期連続赤字みたいですね。 業務を続けられないリスクがあります。買えるうちに買っておきましょう。(以下BBGニュースから)
クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD US):2.42ドル(38%)安の3.91ドル。米ドーナツ店チェーンのクリスピー・クリーム・ドーナツは不採算店舗の閉鎖を進めるなか、12四半期連続で赤字を計上した。同社はまた業績が予定通りに改善しなかったことから、今後融資条件の順守が難しくなる恐れがあることも明らかにした。 

投稿: Churiko | 2007年9月 9日 (日) 23時23分

すごいボリュームだからリンコちゃんは完食できなかったのでは?
チョコレート大好き◎
チョコはホント人を幸せな気分にさせてくれる食べ物だと思います。
秋からチョコの新製品が目白押しなので体重と相談しながら食べたいと思います。
この時期コンビニに行くのはキケン。

ちなみにとうちゃんさんの体重は何㌔なの?

投稿: yayo | 2007年9月 9日 (日) 20時56分

ワッフルおいしそう~
バナナたっぷり3本分?こんなの食べてみたいです。
ピザは、ちょっと想像できません(笑)トッピングは、チョコと何なんだろう。極甘なのかどうなのか、気になります。

投稿: sunnyair | 2007年9月 9日 (日) 09時53分

チョコピザですか。どんなお味なんでしょうね。
想像がつかないけど食べてみたいです~。
こんなお店行ったら、鼻血出すまで食べそう。。。
そのくせ帰りはギフトコーナーでおうち用のチョコを握り締めてると思います^^;

投稿: elm | 2007年9月 9日 (日) 08時39分

チョコレートフォンデュを頼むのは勇気がいりそうー(チョコ好きでも)
すっごく甘そうに見えるンですけど、本当の本当に甘すぎないんですね(ビターチョコ好きなもんで)?!それなら行ってみようかしらん♪
時々 ここの前を通りますが 私も名前を忘れました。

投稿: miyu | 2007年9月 9日 (日) 08時35分

 ご相談ですが・・・・。
 「バナナスプリットワッフル」なるものが、どうしても「ソーセージ&そぼろ」にしか見えないんですけど・・・。努力はしているんですけど・・・・思いこもうともしているんですが・・・・・「ソーセージそぼろ」にしか見えないんですぅうううう。
 
 追伸
 リンコさんの本。宣伝しまくってますから。どうかご安心ください(って何を?)。

投稿: モアイ像 | 2007年9月 9日 (日) 08時32分

こんなお店が日本にあったら、そうとう貢いでしまうと思います。
ええ年して、今だにチョコレートパフェとか平気で頼んでますもん。
その結果が、この体重か。

よ~し、今夜はおいしいデザート屋さんへ行くけど、明日からは、我慢しよっと。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年9月 9日 (日) 02時59分

チョコレート天国ですね!私はチョコレート大好きなので、夢のようなお店ですね~

やっぱり「食べること」が目的のお店は友達同士で行くに限りますよ!!私は盛り上がってくるといつもより声が低くなっちゃうので、こういうお店には友達と行きたいです。

投稿: JP | 2007年9月 9日 (日) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブヒ | トップページ | 怖い話 »