« カルジェルの夜 | トップページ | マクドナルド »

2007年9月29日 (土)

リフレクソロジー

↓2位です〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓こちらは9位!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

いよいよ日本帰国が迫ってきました。
もう毎日あれこれ(主にお土産ショッピング)走り回っていますが、実はここ数ヶ月肩の痛みと腰の痛み、そして膝の痛みに苦しんでいたリンコ。
40肩だとか50肩だとか60腰だとか色々言われていますが、理由なんかどうでもいいんです。この痛みから解放されるなら。

ということで今日ダウタウンをかけずり回っている時に、ふと目にとまった足マッサージ屋さん。はっと気がついたんですが、そこが偶然かねてからブルーシャさんに勧められていたチャイナタウン激安フットマッサージ屋さんだったんです。
なんか恐ろしげな路地裏にあるお店ですが、看板に書かれたメニューのお値段の激安さに思わずフラフラと入ってみました。
45分間足マッサージ $25
安い!
店に入るとチョー可愛い声のチャイニーズの女の子が
「今日はどうしますか?」と英語で訊いてくれます。
「足マッサージを」と言うと、トランシーバーみたいなもので奥に声をかけました。
ほどなく出てきたのは、絶対関西弁で話すに違いないと思うようなチャイニーズのおばちゃん(でも年下かも)。
こっちに来なさい何も考えずついて来なさいなんでもいいから黙って来なさい、と身振り手振りで命令され、ついていきました。
恐ろしい路地裏のコンクリートの階段をおりると、鉄の扉。コワい。
で、中に入るとアメリカ人の男性が一人、フットマッサージの真っ最中。表情は恍惚、体の力はヌけまくりです。

ここに座りなさい、と身振りで示された椅子に座ると、キッチンペーパーのロールを出して来たおばちゃん。あれで足を拭くのかしら、と思っていたら、それが足枕代わりでした。さすがチャイナタウン。このペーパータオルがまた、下手にお高い足枕よりよっぽど快適でした。

Pt_rack
↑こういうやつね。

で、始まった足マッサージ。
いやー。ホント最初の5分ぐらいは絶叫ものの痛みでしたが、おばさんの的確なツボマッサージで、最後の方はうっとり。そして驚いたことに、足のツボをさわっただけで「右の肩が悪いわね」とか「ものすごく疲れてるわね」とか「膝が悪いわね」とか、すべて見事に言い当てられました。
ぼーっとしながら受付に戻ると、お代金は明朗会計の$25ぽっきり。チップ$5をおばさんに手渡すと、なんか少し恥ずかしそうにお辞儀をしてくれました。か、かわいい。
また来なさい。今度は全身マッサージに来なさい、とそこらじゅうにいた中国人のおじさんやおばさんに口々に言われ、はいはいはいと私もお辞儀をしながら退場しました。
いやー。でもホント気持ちよかったです。そして激安です。
あの路地裏も必見かも。
…と書きながら、お店の名前も住所もわからない私でした。すんません。
Mott StreetのHester StreetとCanal Streetの間のどこかです。Paris Bakeryという名前のチャイニーズベーカリーの並びです。ちなみにこのParis Bakeryの緑茶ワッフルも美味でした。

Foot_reflexology_chart582x425

|

« カルジェルの夜 | トップページ | マクドナルド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー うらやましー
コンちゃ~ん! NYでの囲む会も企画してくださーい!!
お願いします~~~~~(必ずコンちゃんも参加でね!)

投稿: miyu | 2007年9月30日 (日) 09時16分

はじめまして。いつも家のパソコンから遊びに来させてもらっていますが、自分のアドレスは作っていません。ニューヨークが大好きで、リンコさんの文庫本を三冊持ってますが、「踊るニューヨーク」は本屋さんにいくたびに探しますがないんですよね。次回チャイナタウンに行くときは「カフェ メイフラワー」でおじさん達の肉まんを食べて、白いぷよぷよにも挑戦するぞ~と決めてます!
リンコさんに会えるなんて、嬉しい~っ!行きます、行きます、
フンフンにも会いたい~(隠れファンですぅ)
企画してくださったコンさまありがとうございます!!

投稿: tosiko | 2007年9月30日 (日) 08時46分

どうもどうもみなさーん。
ついに皆様にお会いできるのでしょうかー。実現したら、名札つけてきてくださいねっ。
それから東京ではあまり時間がないんですが、2号さんのサロンに行きたいっ!2号さんサロンで集合っていうのはだめかしら。(勝手に決めるな)
では、明日早朝旅立ちです。ブログちょっと間あいちゃうかもー。東京でアップできたらがんばります!

投稿: リンコ | 2007年9月30日 (日) 00時07分

関東開催熱望←中国の人みたい??

こんちゃんもいらっしゃるんですか?

投稿: だら子 | 2007年9月29日 (土) 14時38分

たくさんのコメントありがとうございます。ケイコママさんも情報ありがとうございます。ネットで調べましたところ、やはり国際会館前が一番、ゆったりしていて良いようなのでこちらに決定いたします。

詳しい住所などは下のサイトをご覧ください。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002417067/0006778779/ktop/

卯月堂さんのおっしゃるとおり、チョビの携帯壁紙も条件にいれましょう!
それならばっちり、リンコさんも皆様がわかりますよね。

それではリンコさん今夜、承諾のお返事をブログに載せてくださいね!

それから2号さんのおっしゃっている通り、関東では無理ですか?

投稿: コン | 2007年9月29日 (土) 12時47分

ひゃ~コンちゃんありがとうございます!
リンコさんを説得してくださいね!!

ゼヒゼヒ、いえ、ぜ~ったい参加します。
私も三宮は詳しくないので、役に立ちませんが・・・どのマクドになろうと、探しまくります!皆様、よろしくお願いします。。。

楽しみにしてます*^^*

投稿: JP | 2007年9月29日 (土) 12時31分

キャー、コンちゃんありがとうございます♡

絶対参加します!
三宮は年に一度くらいしか行かないので、どこのマクドがいいのかお役には立てないですが、決めていただいたら行きます!
参加条件1~4までフルコースで行こうかな!
本当はゆり(ハスキーの)を連れて行きたいけど、無理です・・・

リンコさん、宜しくお願いいたしまするm(_ _)m

投稿: YURI | 2007年9月29日 (土) 12時17分

おお、それはぜひ参加させていただきます。

センター街店や阪急西口店とかは便利ですが、いつも込んでいるような気がするんですけど。ちょっと離れた国際会館向かいだと大丈夫ですかね?
どうでしょう、ケイコママさん? わたしもマクドはなが〜いこと行っていないので自信ありません(役立たずですんません)。
参加条件として、 チョビの写真を携帯に取り込んで壁紙にして見せるなども如何でしょう?

投稿: 卯月堂 | 2007年9月29日 (土) 11時42分

行きます、行きます、行きます。
実は10/5~10/12日本を留守にするので、もしこの間にイベントがあったら参加できないなぁーと思っていたんです。三ノ宮のマクドナルドの場所はわかりますが(山側角、阪急西口、センター街、国際会館向かい、かな?)、長いこと足を踏み入れたことがないのでどこがいいのかよくわかりません。
いやぁ~、いざとなるとドキドキしますね。

投稿: ケイコママ | 2007年9月29日 (土) 10時38分

関東には来ないの?淋しい熱帯魚。
コンちゃん、企画してぇ~。自分がしますよっ!リフレなんてタダですからっ!

投稿: 2号 | 2007年9月29日 (土) 07時23分

リンコファンの皆様〜!こんにちは。コンです!今日は皆様にGood Newsがあります!

リンコさんが日本へ一時帰国されるにあたり、皆様の切実な願いを叶えるため、まず私の独断で『竹内玲子氏を囲む会』を下記の通り企画致しました!今回は彼女のスケジュールに合わせて、関西でだけになります。
参加して頂ける方はまずコメントお願いします。いかがでしょうか〜?

日時:10/13/2007 (土) 2PM (お昼が終わってすいた頃)
場所:三宮あたりのマクドナルド(この場所についての情報をお待ちしています。)

リンコさんはおそらく2時前に到着して待っていると思う(説得します)のですが、皆様にはリンコさんがわかっても、彼女には誰が参加者なのかわかりません。それで目印として下記の参加条件の中からどれでもお好きなものを選んで、リンコさんの前に登場してください。

参加条件1:変な帽子をかぶってくる。
参加条件2:竹内玲子著の本を持つ(サインをもらうため)
参加条件3:緑の服を着て、棒つきの飴を手に持つ。
参加条件4:フライドポテトを買って、手に持って登場する。(これは必須)

それから、ぞ〜いのとうちゃんさんはキティちゃんのバナナケース、
yayoさんはエルモの貯金箱をご持参ください。

一人でも参加いただけるなら、雨天決行と言う事で、皆様いかがですか?
他にリンコファンらしい面白い条件やご意見などございましたら、お知らせください。

玲子さん、都合はどうですか〜?


投稿: コン | 2007年9月29日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルジェルの夜 | トップページ | マクドナルド »