« 電気屋 | トップページ | 全体的に »

2007年10月15日 (月)

今日はこんな日

↓今日も何位なのか不明ですが、どうかどうかクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ

1)起きる前にチョビの夢を見た。

2)リン母に叩き起こされた。

3)朝から欲張ってパンを二個食べた。

4)朝シャンしたリン母のヘアセットをしてあげた。

5)リン父とリン母に、駅前の銀行に引きずって行かれた。

6)行員さんにいらん説明をくどくどくどくどするリン母に「そんな説明しなくてもいいんじゃ・・・」と口を挟んでにらまれた。

7)銀行でやっと用事がすんだら「お昼ご飯を食べましょう」と、リン父リン母に駅前の食堂に引きずっていかれた。まだパン二個でおなかいっぱいなのに。

8)引きずって行かれた食堂が「宮本むなし」というものすごい変な名前でドン引きした。

9)リン父もリン母もドン引きして、別の食堂に引きずっていかれた。

10)ランチメニューがリンコ大好物の『親子丼』しかも『トロトロ親子丼』だったので大喜びしたら、リン父に「うどんがないからあかんで」と一刀両断された。

11)リンコが小学生のころからあった蕎麦屋に引きずって行かれた。

12)仕方ないので蕎麦屋で親子丼を注文した。

13)まあまあおいしかった。

14)隣の席に座ったおっさんが阪神のことをぼろかすにけなしはじめた。

15)リン母がむっとした。

16)コワい。

17)リン父が「ほんまやなあ」とおっさんに同意しはじめた。

18)15と16繰り返し。

19)リン母とリン父とわかれ、めがね屋さんでコンタクトレンズ購入。視力が落ちていることに気づき愕然。

20)歯医者さんで歯のクリーニング。

21)高校時代の友達2人とディナー。

22)芦屋にあるイタリアン。ものすっごくおいしかった。

23)また行きたい。

24)カラオケに行った。

25)食べすぎで胃が痛い。

あ~。疲れた。ほんと、食べすぎと歌いすぎです。はーはー。明日はおとなしく自宅待機です。

|

« 電気屋 | トップページ | 全体的に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンコさん!

ご回答ありがとうございます。
"raffinato"ですか!私も行ったことあります~。
とってもおいしいですよね!繊細なイタリアンという感じで・・。
あそこは元・カラオケ屋でよく通っていたので、ああいうコジャレた
お店になってしまうと不思議な気もしますが。。

お体、お大事にしてくださいね。無理なさらず・・・。

投稿: うさぎの子 | 2007年10月18日 (木) 04時37分

みなさま~。コメントをいつもありがとうございます!!
クイックでうさぎの子さんとピカケさんにお返事です~。
芦屋のレストランの名前は"raffinato"です。
すでに地元の土地勘すら失っていますので、どこらへんにあるのかさっぱりわかりませんが、親王塚町、と住所にはあります。
ほんっとにおいしかったですよ!写真もそのうちアップしまーす。
ピカケさん。情報ありがとうございます~。
一体どんな写真なんでしょう・・・。見るのがコワいような気がしますが、ちょっと問い合わせしてみますね。ありがとうございました!

投稿: リンコ | 2007年10月17日 (水) 09時58分

その後、りんママさんの「タッチペンの謎」は解けましたか?

宮本むなしの名前の由来は、
社長の子供が幼い頃、宮本武蔵を”宮本むなし”と
言っていたことからきているそうです。

>YURIさん
NYを満喫してきてくださいね。
いってらっしゃーい!

投稿: wasabi | 2007年10月16日 (火) 23時38分

こっそり後ろから着いて行って、お買い物の様子を見たかったです。
一足お先に今日NYに向かいます。
リンコさんもお気をつけて!

宮本むなしは、チェーン店の食事処です。
入ったことはないのですが、大阪ではよく見かけますよ!

投稿: YURI | 2007年10月16日 (火) 21時06分

リンコさん、皆さま初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています!

「芦屋のイタリアン」「ものすっごくおいしかった」に反応して
しまいました。(芦屋在住です)
NYにお住まいで、美味しそうなものをいつも食べてらっしゃる
リンコさんがおっしゃるのですから間違いない!と思い、
どこのお店か教えていただけませんか??
あそこかなー、ここかなー、と妄想が膨らんで眠れません・・・
(大げさ)

大学が岡本だったので、リンコさんが著書やブログのなかで
岡本や神戸のことを書かれているのを目にすると、なんだか
嬉しくなってしまう私です。

日本滞在、楽しんでくださいね~。

投稿: うさぎの子 | 2007年10月16日 (火) 11時15分

忙しそう。
でも、よく読んでみると、怒られて食べてばっかりみたいな気が。
あっ、歌ってもあった。
でも、楽しそうな毎日ですね。
日本滞在もあと少しでしょうけど、いっぱい楽しんでくださいね。

yayoさん。
ギョーザ、食べた?

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年10月16日 (火) 05時02分

リンコさん、ハワイ在住の者です。 以前よりずーと気になって、リンコさんにどうしてもお知らせしたくて、コメントさせていただきます。 ハワイで発行されているEast West Journalという刊行誌のサン○ースペリーの広告にリンコさんの写真が掲載されているのですが、リンコさん本人がご覧になったら、たぶんその写真は使わなかったたのではないかと思うようなお写真です。 白黒であることも影響しているとは思いますが、髪の毛もばさばさに見え、このプログなどでお見受けする、チャーミングでおしゃれなリンコさんとは、あまりにもかけ離れてみえます。 是非一度ご確認下さいませ。 

投稿: ピカケ | 2007年10月16日 (火) 03時21分

JPさん、パタリロだなんてとんでもない!
ゼッタイお目目は堀北真希です。
わたしなんて、母からカオナシ(宮崎アニメの)って
言われてるんですよう。
確かに面長で髪型が似てなくもないが・・・
あんな色白?ではないけどさ。

投稿: yayo | 2007年10月16日 (火) 00時09分

宮本むなし はチェーン店だったんですね!
初めて知りました。
だって梅田にもあるもん。
いったい何屋さんなんだろう・・・
そば屋っぽいですかね?
今とてつもなくギョーザが食べたいです。
ギョーザ、ギョーザ、キョーザ・・・・

投稿: yayo | 2007年10月15日 (月) 22時21分

「宮本むなし」わたしもどこかで見たことあるような...チェーン店???
チョビはどこにいるのでしょう?(NYだと思うけど)NYに戻ったらまたチョビの写真アップしてくださいね!楽しみにしてます!!

投稿: うさぎ | 2007年10月15日 (月) 21時13分

「宮本むなし」にハマリました。
あるんですねー、変な名前のお店。
確かにドン引きですけど、ちょっと入ってみたいような気もします。

投稿: EVA | 2007年10月15日 (月) 20時18分

電気屋さんでのお買い物、お疲れさまでした~電子辞書うらやましいです。欲しいと思いつつ…未購入です。


そろそろチョビちゃんが恋しくなりましたか?帰ったら大喜びでお出迎えしてくれそうですね。いつかチョビちゃん写真集を出してください!見せて頂いたチョビちゃんムービー可愛かったです♪♪


yayoさん、堀北真希ちゃんは若い女優さんですよね?似てると言って頂いて嬉しいですが、似てないと思います~真希ちゃんのファンを怒らせてしまうと思います…
以前、パタリロと窪塚洋介に似てると言われたことはありますが…どちらも嬉しくはなかった…


でも自己紹介前に、「ひょっとしてJPさんですか?」と声をかけてくださったのには驚きました。また梅田で見かけたら声をかけてください!

投稿: JP | 2007年10月15日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電気屋 | トップページ | 全体的に »