« マクドナルド | トップページ | 日本2 »

2007年10月 2日 (火)

日本

↓2位です〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓こちらは10位!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

久々の日本です。

しかも東京です。

人がたくさんいます。

歩きにくいです。

電車の切符がこわくて買えません。

道に迷います。

もうほんとにただの怪しい人状態でして、そこらへんに西洋人を見かけるとほっとするぐらい感覚が外国人化しています。

お買い物に行くと、この世の終わりかというぐらい買いまくってしまいます。明日がないのかお前は、という勢いです。

自分で自分が怖いです。

ちなみに、今回のフライトは両親の渡米と私自身の何度かの往復でマイルがたまっていたので、アップグレードビジネスクラスでした。

これの一番の楽しみは、お食事です。

某JA○は、一度目のお食事が和食洋食のチョイスがあり、食器類はちゃんとした瀬戸物だし、グラスもガラス製。

アップグレードの客だからといって冷たくされるわけでもなく、大変快適です。

リンコの楽しみは二度目のお食事。

一度目がコースで、二度目はアラカルト風のメニューから好きなものを何度でも頼んでいいんです。リンコが狙っていたのは、カレーとラーメンとうどん。この三つは絶対食べようと決心していました。なぜなら前回ビジネスに乗ったとき、二度目のお食事オーダーのタイミングを考えてあまりにも緊張していたせいで、どうしよういつ注文しよう何を食べよう、と考えているうちに到着してしまい、何も食べられず泣きぬれた経験があるからです。

で、一度目のお食事をおいしくいただき(すきやき)、満足してから映画を鑑賞し、少し読書をした後グーと寝てしまいました。

次に目が覚めたのは、となりに座っていたフランクさん(大きなアメリカ人のおじさん)がおいしそうに食べているカレーの匂いが鼻をくすぐった時。

がばあーっと飛び起きあわてて時計を見たら、到着三時間前。。。。

しかもメニューには「二度目のお食事は到着一時間半前までのサービスとさせていただきます」の注意書きが。

うどんとラーメンとカレー全部を一時間半で食べるのは絶対無理。。。

しくしくしく、と泣きながら必死で考え、結局カレーをいただきました。

通路を隔てて座っていたフランクさんのお連れ、ジェームスさんは、私のカレーを見て「オーうまそうだ。私もあれをください」と注文していました。巨大なジェームスさんは、きっとその前に洋定食やミネストローネやサンドイッチやうどんを食べまくったにちがいない。悔しい。

<続く>(←次はいつかけるんだろう。そして写真がアップできない私。。。)

|

« マクドナルド | トップページ | 日本2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

は~い、頑張ってクリッククリックです!
でも休日は会社で出来ないから・・・

さっきKIYOねえさまのブログをチラ見しに行ったら
なんとリンコさん発見!
まだまだ納まらない買物欲のご様子で。。。
リン母さまに怒られるのでは、心配になってきた・・・

投稿: YURI | 2007年10月 7日 (日) 03時25分

お~い。
みんな~。
クリックしないと、いちじくちゃんにどんどん離されちゃうよ~。
KIYOねえにも、抜かれそうな勢いやぞ~。

っで、リンコさん。
天ぷら定食、おいしかった?

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年10月 7日 (日) 00時46分

ケイコママさん
ありがとうございます~C=(^◇^ ;
地図見たら他にも近所にマクドあったし
百貨店の中でも迷う人なので、気づいたら違う店で
1人ずっと待っていた、なんてことにならないとも限らず
非常に心配でした。
でももしその近所で、でっかいエルモ持ってウロウロしてる
背の高い人がいたら、それは私なので声かけてくださいね??

しかし、ロンドン野郎さんの指摘どおり、いったい何人の方が当日来られることやら想像がつきませんよね。
貸し切りにしなくて大丈夫でしょうか。
(できるのか?)

投稿: yayo | 2007年10月 5日 (金) 00時39分

りんこさん お帰りなさい!!!
めいっぱいショッピング楽しんでください!!!
おいしいラーメン屋もてんこ盛りもり 食べまくってください!!!

投稿: うさぎ | 2007年10月 4日 (木) 21時20分

関東のみなさま。
本当に本当に申し訳ありません。毎日アップできない上に、急に仕事がらみの用事が入ってしまいました・・・。無理してでも来たいといってくださったみなさん、本当にごめんなさい。そしてありがとうございます。また日本には帰ってきますので(そりゃそうだ)、次回はぜひ皆さんに直接お礼を申し上げたいです!
本当にいつもありがとうございます。ぺこぺこぺこ

投稿: りんこ | 2007年10月 4日 (木) 11時21分

2号さん
そうですか・・・残念(涙)
次回は必ず!開催させましょう!

関西の皆様、感想聞かせてくださいね。

ケイコママさん
確かに、東京で道を案内する時に東西南北は使いません。
方角が分からないんですよ。目印になる建物なんかを教えてあげますし、逆に私もその方が分かりやすいんです。案内の仕方も同じ日本国内なのに違うんですね。

投稿: EVA | 2007年10月 4日 (木) 10時57分

毎日楽しく拝見させていただいております。 私のブログはまだまだですが頑張っておりますので気が向いた時にでも覗いてください ランキングクリックしておきました!

投稿: 世界一の不動産王 | 2007年10月 4日 (木) 10時36分

関東勢の皆さん・・・・。難しくなってしまったようです。残念。関西勢の皆さん楽しんでくださいねぇ~。シクシク。

投稿: 2号 | 2007年10月 4日 (木) 10時20分

yayoさん

そうです、そうです。
阪急でもJRでも三ノ宮降りたらまず、SOGOを目指して南へ、パチンコ屋さんをはさんで南側が神戸国際会館。 そこまで行けばマクドは目の前です。

と、ここまで書いて、思い出しました。 東京の人に道を教えるのに北だ、南だ、と説明していたら、「東西南北がそもそもわからない。 東京の人間は方角で道案内しない」、と言われました。本当?

投稿: ケイコママ | 2007年10月 4日 (木) 07時50分

企画はどうなったのかしら?
リンコさんに会いたいなぁ。
金曜日の夜ならヒマです。
パニック障害なので混んだ電車が苦手なんですが、
無理してでも行きたい!

NYから帰りの便はダンナのマイレージで
ANAのアップグレードに乗りました。
JFK空港のラウンジにはおにぎりもあるし、
機内にはバーカウンターもあるし最高でした~。
子供は機内誌が遠くて取れないなんてメチャクチャ贅沢な
文句を言ってました。

投稿: AIKO | 2007年10月 4日 (木) 07時49分

ビジネスクラスって、いいですよね。
そんな、無茶苦茶に値段って変わらないのに、優先搭乗できるし、荷物もいっぱい積んでくれるし先に出てくるし、おまけに、ほんとに、後ろに座ってる人達と、全然ちがうご飯やし。

yayoさんも、ニューヨークへ行く時は、ビジネスクラスで行ってみてくださいね。
座席も、ラクチンですよ。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年10月 4日 (木) 05時52分

おかえりなさいませ。
東京に負けないでください。

投稿: Minako | 2007年10月 4日 (木) 03時10分

おかえりなさいませ、リンコちゃん。
東京は肌寒いと思いますが、大阪はまだまだ蒸し暑いです~
買い物魂爆裂なんですね。
きっと神様に謝りまくってるんでしょう。
そーいえばおととい、だったかな?
目覚ましTVのエビバデNYにケリーちゃんが出ていました。
ね、ね、みなさん、そうですよね?

国際会館前のマクドってカーサグランデ神戸のとこのでいいんでしょうか・・・
方向音痴キングなので非常に心配です。

投稿: yayo | 2007年10月 3日 (水) 22時06分

りんこさん、おかえりなさい。りんこちゃんが日本におられると思うと、なんだかそれだけで、今日と言う日がキラキラ輝いて感じられます。りんこちゃんは今日も日本で楽しいことがいっぱいなんだろうな。
日本は寒かったりまだ暑かったり・・だから、風邪をひかれませんように。

投稿: Kakko | 2007年10月 3日 (水) 17時59分

姫!6日会えますねー^^。連絡とれて良かった良かった。。。
ところで何食べたい?
明日ハワイから帰りまぁす!で、天ぷらなんかはどう???
ニューヨークではおいしい天ぷら食べれないでしょう~リーズナブルで美味しい天ぷらやさんにご案内したいと…。
でも、ラーメンかうどんのほうが良い?

投稿: KIYOねえ | 2007年10月 3日 (水) 16時02分

はじめまして。わたしもMAKOさんと同じく勇気だしてみました。リンコさんのブログも本もいつも楽しく拝見しています。家にはネット環境がないのでコメントも生まれてはじめましてです。リンコさん、東京でも大阪でも面白い出来事があるといいですねぇ。日本は暑いんだか寒いんだかわからない日々なので体調にお気をつけて~

投稿: もるもる | 2007年10月 3日 (水) 11時12分

2号さん
5日金曜日、ヒマです!(金曜にヒマってどうなんだ?)
ちなみにお時間は何時ごろですか?

投稿: EVA | 2007年10月 3日 (水) 10時49分

リンコさん、こんにちは。
いつも楽しくブログを読ませていただいています。

ブログも文庫本も、リンコさんのお話は読みながらその場面が目に浮かぶので
とても楽しく、リンコさん、そして素敵なお友達の皆さんの大ファンです。
帰国後、日本でも忙しくされているようですね♪

関東でも「リンコさんを囲む会」は開催されるのでしょうか?
時間が合えば是非参加させていただきたいなと思って
勇気を出して書き込んでみました。

リンコさん、これからもブログ楽しみにしています。
日本滞在も楽しんで下さいね。


投稿: mako | 2007年10月 3日 (水) 09時55分

あああ、また買い物して~~
持って帰れるの~~~???
ヨン様ミュージアムへの道は調べたよ!
恐ろしいことにそこにしか売ってないグッズがいっぱいあるらしい・・

投稿: きょうこ | 2007年10月 3日 (水) 09時51分

りんこさん、無事に到着されてるんですね!
良かった(^^)
体調とか崩さないように頑張ってお買い物してくださいね!

来週、楽しみにしています♡
関東の皆さんも集まれるのかな~!

投稿: YURI | 2007年10月 3日 (水) 09時23分

関東勢の皆さん!!!5日金曜日お時間ございますか??

投稿: 2号 | 2007年10月 3日 (水) 04時19分

おかえりなさい、りんこさん。
はじめまして、りんこさん。

りんこさんの本大好きです。
一度bookoffに売ってしまいましたが、またちゃんとした本屋で買いなおしました。
何ヶ月かに1回読み返したくなるんです。

と、先日読み返していた時に、そういえば私PCあるじゃん。
ネットでブログとかやってるかもじゃん。
って思ったのは、今日でした。
ブログを始めててくれてありがとう、りんこさん。

日本でたくさんネタ作って帰ってください。
そしてまたエッセイ本出してください。

投稿: ぶんた1973 | 2007年10月 3日 (水) 02時45分

近頃 私も切符を買うのは恐怖ですー
SuicaかPASMOにすると心配いらずで楽ですよ

おうどん残念でしたね おいしーのにー
次回は Don’t miss it!

投稿: miyu | 2007年10月 3日 (水) 00時37分

リンコさん、お帰りなさい!!
なにやらお買い物の勢いがすごそうな感じ。。
そして、日本ではどんな事(?)が起こるんでしょうか!?

東京にいるんですね(^^)
東京で「リンコさんを囲む会」を開催する時間はあるのでしょうか!?
ぜひぜひ検討してみてください、お願いします!

アップグレード、羨ましいです。うどんとラーメンとカレーっていうのは、ですかいシリーズの事でしょうか?私も某JA○のマイルが中途半端にあったんですが、旅行の計画がなく、結局、クーポンに変えて、JA○ショップでお買い物しました。(ちなみに、「ですかい」シリーズ、意外と好きです。)

投稿: EVA | 2007年10月 2日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクドナルド | トップページ | 日本2 »