« 腰痛2 | トップページ | マクドナルド »

2007年10月10日 (水)

従妹(糸こんではないほう)

↓2位です〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓こちらは11位!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

このところの腰痛報告に、たくさんのお見舞いメッセージありがとうございます!

おかげさまで大分回復してきました。今日もアルカディアルームにいってホカホカに温めていただきましたし、出歩くときはかかとの低い靴でそろそろり~と歩いています。(←おばさん?)土曜日には元気にマクドナルドにたどり着けるよう、これからも用心して出歩きます!(出歩くのはやめないのか?)

そうそう。マクドナルドといえば、両親に土曜日の話をしたところ、父が「そんなところにマクドナルドなんかあったか?」と言い出し、母も「見たことないわねえ」といい始めました。

そしてですね、なんと本日スケッチの下見に三宮まで出かけた父が、帰宅するなり「玲子ちゃん。神戸の国際会館の裏にマクドナルドあったで」と報告してくれました・・・。

「あったで、って・・・」

「いや。三宮に出かける用事があったからな、ついでにほんまにマクドナルドがそんなとこにあるかどうか確認してきたったんや。ほんならほんまにあったわ」

・・・ということで、そこに間違いなくマクドナルドがあるということで、はい。元気よく参ります。です。

さて、今日は父方の従妹2人がやってきてくれました。

主目的は、私が帰国前に買いまくったオンラインショッピングの商品運びです。

いえあの。私から従妹に頼まれた荷物もあったんですけどね。もちろん。

私の身長の半分ぐらいしかない小柄な姉妹、イクミ(姉)とキョウコ(妹)二人組を出迎えに玄関を開けると、その手にあった荷物の巨大さに、一体全体中に何が入っているのかと仰天しました(←お前が買ったものじゃ)。とにかく巨大荷物をリン母に発見されないよう(怖いよう怖いよう)極力コソコソと二人組の背後に隠れ、なんとか無事荷物を運び込むことに成功(今でも見つからなかったのが信じられない・・・)。

その後リン母の『この子ったら買い物ばーっかりしてるのよ』という告げ口に、連日巨大荷物を受け取り続けたキョウコちゃんが呆れ顔でこちらを見ていましたが、その辺は軽く流しました。

イクミちゃんとキョウコちゃんは、それぞれ別々にNYに遊びに来たことがあるのですが、姉妹でもこんなに行動様式が違うかというぐらい、タイプが違います。

イクミちゃんはのんびり屋でおっとりさん。キョウコちゃんはさくさくキビキビのしっかり者。イクミちゃんのNY滞在中は、後からシャワーを浴びたリンコが支度をすませて出てくると、とっくにシャワーを終えたはずのイクミちゃんがパジャマ姿で首にタオルを巻き、のんびりと窓から外を眺めている姿にびっくり仰天。

キョウコちゃんが滞在中は、必死の思いで起きだしパジャマのままのそ~とリビングルームに出て行くと、ダウンジャケットを着て帽子をかぶったキョウコちゃんがビシーっとカウチに座って待っている姿に仰天。

というぐらい違うタイプの姉妹です。

しかし姉妹間の権力は完全に姉のイクミちゃんが握っている様子。姉や妹を持ったことのない私にはよくわからないのですが、姉の支配力というのは相当すごいようです。これは姉をもつ妹の立場の友人すべてが共通して証言しています。

『姉の支配力とそれに伴う幼児期からのトラウマ』については、相当根深いものがあるようで。キョウコちゃんも『絶対逆らえないの』と語っていました。

ああ。私も誰かをそんな風に支配してみたい。

そして、思う様その権力を行使し、楽しんでみたい。

こんな風にここに書くことで、キョウコちゃんの身の上に何が起こるのか、その辺はよくわかりませんが、まあいいや。ごめんごめんははは(無責任)。

|

« 腰痛2 | トップページ | マクドナルド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギャー。こんなにたくさんコメントをいただいていたなんて、ぜんぜん気がつきませんでした~。
いえね。コメントをいただくとメールで知らせてくれるように設定されているんですが、なんか最近調子が悪いみたいで、半分ぐらいしかメールが来ないということに、今日気がつきました。
ケイコママさん。お加減いかがですか?無理しないでくださいね。yayoさんもYURIさんも、重たいもの持ち歩くのが無理なら、外側だけでも(yayoさんの場合エルモ貯金箱中身なし、YURIさんの場合本のカバーのみ?)。オウム臭はかいでみたい気がしますが、これも無理しないでください。
みなさんみなさん。本当に楽しみです!

投稿: リンコ | 2007年10月12日 (金) 21時53分

無事帰国しました。
が、
体調が最悪です。熱まであります。昨日一日何も食べていません。しくしく。
明日行けるのでしょうか?

あんなに楽しみにしていたのに。旅先でこの会に遅れる夢を見て目が覚めたとき、「アー、夢だった!」、とほっとしたのに。

どうか行けますように。

投稿: ケイコママ | 2007年10月12日 (金) 10時31分

あ、そうそう、肝心の本を忘れちゃーいけませんね!
やっぱり、これでもかニューヨーク がいいかなあ。
サインペンはとうちゃんさんのを借りるとして(なんでや)
デジカメも持っていかにゃあ。
明日のマクドは大変なことになりそうですね。
きっと関係ないお客さんは何事かと思うでしょう。
いちごさん、間に合うといいですねー
でも何時まであるかはお忙しいリンコさまのご都合次第でしょう。
わたしもペットのオウムを連れていって濡らしてオウム臭をかいでもらいたい気持ちでいっぱいなのですが、多分彼の声に周りが耐えられないと思うのでやめておきます。

投稿: yayo | 2007年10月12日 (金) 03時57分

会議で会社休めません。。
茶話会(?)は何時頃まで続くのでしょうか??
リンコさんの「腰」次第でしょうが、おそがけにでもチョコット行きたいな。
会いたいなー。会いたいなー。

投稿: いちご | 2007年10月12日 (金) 02時43分

うひゃー 関西チームはすっごい楽しそうですね~♪
リンコさん、とーちゃんさん、YAYOさん、参加のみなさんそれぞれのご報告を楽しみにしてまぁ~す!

投稿: miyu | 2007年10月12日 (金) 02時30分

うわ~。
とうとう、明日やで。
本と、バナナケースと、サインペンと、忘れないようにカバンに詰めて、枕元に置いて今日は寝ます。
みんな、いじめないでくださいね。

リンコさん。
2時ですね。
2時で、いいんですね。
神戸国際会館のとこの、マクドナルドですね。
僕、仕事やけど、嘘ついて昼から休むんですけど、それでいいんですね。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年10月12日 (金) 00時21分

リン父様、わざわざマクドを確認してきてくれはるなんて、ええ人ですね。リンコさん日本にいる間にたっぷり親孝行してあげてくださいませ。
コンちゃんさま、すっごい夢ですね、現実にならないように気をつけます。それと、今回の会を企画していただき、ありがとうございます。

買い物の山がリン母様に見つからないよう祈っています。
実は私も今日は元町あたりの雑貨屋とか雑貨屋とか雑貨屋で買い物しすぎてしまいました。

では関西の皆様、土曜日を楽しみにしてま〜す。

投稿: 卯月堂 | 2007年10月11日 (木) 07時43分

コンちゃん。
僕、結構人見知らーなんで、隅っこで固まってると思います。
たま~に声かけたげてねって、リンコさんにお伝えください。
でないと、隅っこでニヤニヤしてる変な奴やと思われますから。

yayoさん。
捜索に行く時に解りやすいように、小脇にエルモ、もう一方の手に赤い風船持って、スキップしながらうろついてください。
僕達より先に、警察に保護されないようにね。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年10月11日 (木) 05時20分

わたしの中で、もうとうちゃん像やケイコママさん像ができあがってるのですが
(激しい思いこみで)
そのなかにはずかしがりやの像はなかったなあ~
ホントにお目にかかるのが楽しみです。
キティちゃんバナナケース忘れずにね!
わたしなんかその前に英会話学校に行くのに、あのでっかいエルモをどうやって隠していくのか?しかも中身入りで?かなり重いぞ!
それよりホントに方向音痴キングなんで、マクドに来てなかったらその周辺を探してね?
ねねねね?
ゼッタイ違うお店で待ってそう。

投稿: yayo | 2007年10月11日 (木) 00時29分

コンさま

あっはっは、楽しいですね! 居酒屋マック(NY的には”ミッキーD”か?) 。 以前、ヨーロッパのとある国のマックに入ったら、ごく当たり前にビールが置いてあったので本当にビックリしたことがあります。 アルコールに妙にストイックな北米じゃ絶対考えられんですが・・・

今回どんな会になるかブログの報告が楽しみです。 やっぱりコンさまみたいに、ほんの少し背中を押してくれる”言いだしっぺ”みたいな人がいると、みんなが密かにやりたいって思っているこういうイベントって、自然発生的にドンドン回って行くんですね。

リンコさま。 土曜日まで自重しいや!


投稿: ロンドン野郎 | 2007年10月10日 (水) 22時52分

関西のみなさん、もうすぐですね〜。楽しみですね〜。

実は私もよっぽど参加したかったのでしょう。昨晩、囲む会に参加した夢を見ました!

夢の中のマックは結構広く、お酒も出されていてまるで居酒屋マック状態。
集まった人は50人ぐらいで子供連れの人がいっぱいで計30人ぐらい。

ぐてんぐてんによっぱらった大人とどたどた走り回る子供達に他のお客からクレームをもらい最後には警察が来て逮捕されるという結末でした。

でもここにコメントされている方々は皆、とても品行方正で静かだったんですよ。
ぞーいのとうちゃんさんは意外にもとってもはずかしがりやさんで
ずっと本を読んでました。

と、言う事で土曜日、逮捕されない程度に楽しんで来てくださいねー。

リンコさんは皆の写真を撮ってブログに載せてね〜。

投稿: コン | 2007年10月10日 (水) 22時24分

りんパパさんかわいいですね~もしマックがなかったら(そんなことないけど)大騒ぎだったんでしょうね~
でかい荷物気になります。どうやって持ってきたんでしょう?車?もしかして電車?そしてどうやってNYへ持って行くのでしょう?

投稿: うさぎ | 2007年10月10日 (水) 20時47分

私も妹がいますが、主導権は時と場合によって違います。
私が主導権を握る時もあれば、妹が主導権を握るときもあり、
私はそれについていく…という事もあります。
・・・双子って、どうなんでしょうね?

投稿: EVA | 2007年10月10日 (水) 20時19分

腰は大丈夫ですか?
「ビジネスクラス」のシートでやられたんですね。
私の姉はNYに来るときのフライトでギックリ腰になりました。
どうぞお帰りの際はクシャミや荷物の上げ下ろしにお気を付けてくださいませ。

私は姉が4人います。時間にいつもルーズで、すべて妹任せの長女は母親並みに権力があります。酔っ払うと「私があんたを育てた!」ぐらいのいきおいでお話します。長女はいつまでも長女です。

投稿: しづ | 2007年10月10日 (水) 18時49分

ああ、やっぱり。
今日はきっとネタにされるだろうねと姉と語りながら帰ったのよ。
たくさんお土産をありがとう~大事に使わせてもらいます~
ほんとあの巨大荷物が見つからないで良かったね。
どんなにがんばってもあれ以上小さくできなかったのよ。

姉は明日東京に帰るし、パソコン持ってないから、私の身の上は安全よ。
姉の中での私の評価はいつまでたっても「人に影響されやすい危なっかしい奴」です。
しっかりものだなんてとんでもない!
「早起きしたのに遅刻する呪い」の話は私にはまったくわかりません!

投稿: きょうこ | 2007年10月10日 (水) 10時06分

私は姉ですが、うちの場合妹が主導権を握ってると思います。
旦那も「なんでお前は妹に言い返されへんねん!」って言うので
私の誤解ではないと思います。

リン父さま、わざわざご確認いただきありがとうございますm(_ _)m
そしてすき焼きがどうしても食べたくなってしまった・・・
マクドナルドにすき焼きはないですかね~?

投稿: YURI | 2007年10月10日 (水) 09時19分

僕も、一人っ子なんで、よくわかりません。
でも小さい頃は、兄弟がいる奴、うらやましかったなあ。
今は、全然思いませんが。
相続でドロドロになってる兄弟姉妹を、よく見ますから。

yayoさん。
カレーうどんの時は、激しく同意しましたが、すきやきに入れると、どういう風になるんでしょう?
今度、挑戦してみます。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年10月10日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛2 | トップページ | マクドナルド »