« マクドナルド | トップページ | ごめんなさいありがとう(とほほ) »

2007年10月13日 (土)

マクドナルド見学会

↓2位です〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓こちらは11位!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

本日は、待ちに待ったマクドナルド見学会でした。

私は午前中からリン母とデパート見学会に出かけておりましたが、以前注文していた靴をとりに行っただけで、新たなお買い物はしませでした。本当です。信じてください。私の靴を取りに行くだけでは罪悪感があったので、あまり気が進まない風のリン母に、ブリキのような色(おしゃれだったんですよ。ほんとに)のパンプスを無理やり買わせ(買ってあげろよ)、その後合流した従妹のキョウコちゃんと三人でデパートの喫茶店に入り、リン母にサンドイッチセットをおごってもらい(お前が払えよ)、リン母をマクドナルド見学会に誘ってみましたが「絶対いや」と断られ、結局キョウコちゃんと2人でマクドナルドに向かいました。

私は『常に』遅刻するタイプですが、その理由は本人にも定かではありません。

前の夜から翌日の準備を周到に整え、時間に間に合うように早起きをし、着々と準備を進めても、なぜか5分から30分の範囲で遅刻してしまいます。その理由は謎なのですが、これは呪いなんじゃないかと思うんです。どんなに準備しても早起きしても遅刻してしまうという呪いです。

で、今日はキョウコちゃんが一緒だったので、1時48分にマクドナルドの前に到着しました。

「早すぎたからちょっとあそこに寄ろうか」とマクドナルドのお向かいにあったファッションビルみたいなところに向かいましたが、このあたりに遅刻の原因があるのかも、と少しだけ思いました。でも基本的には呪いだと思います。

さて、マクドナルド前の交差点を渡ると、背後から『リンコさん』というお声が。

ふりむくとスーツ姿の男性が。

『ぞ~いのとうちゃんです』

おおお。ぞ~いのとうちゃんさん!

Vfsh0055

↑実は関係者(え?)一同一番の関心の的だったとうちゃんさん。お約束どおり、バナナケースを持ってきてくださいました。

お店の前でもほか数人の皆さんが待っていてくださり、エッフェル塔キャンディーやハロウィーンチョコバーなんかもお土産にいただきました。yayoさんは、重いのに中身入りエルモ貯金箱を、わざわざ専用バッグを新たに購入して持参してくださいました。コメントをまだ入れたことがありません~と言いながら、遠路はるばる参加してくださったWASABIさんには、とってもかわいいブタの写真集をいただきました!

体調が万全ではないのに無理をして参加してくださったケイコママさん。お大事になさってくださいね。

今日お目にかかれなかった皆さんも、いつも私のくだらないブログや本を読んでくださって本当にありがとうございます。今日私の本を読んでくださってる方々に直接お目にかかれて、『新刊期待していますね』と励ましのお言葉をいただき、「ふざけまわっている場合じゃない(?どういう意味?)」と思いを新たにしました。お買い物はそこそこにして、そろそろ仕事します。まじめになります。

本日ご参加くださったのは、とうちゃんさん、TOSHIKOさん、YELLOWさん、yayoさん、WASABIさん、JPさん、ケイコママさん、卯月堂さん、キョウコちゃん、YURIさん。総勢10名様でした。ありがとうございました。出掛けにリン母に「あんたマクドナルドに行ったら、だあれもいなかったりして。そしたら恥さらしもいいとこね」とあざ笑われ、内心ビビりまくっていましたが、とりあえずキョウコちゃんを確保していましたので、万が一の時は何食わぬ顔で、2人でマックのハンバーガーを食べて帰ろうと思っていました。

が、皆さん来てくださって本当にうれしかったです。

本当にありがとうございました。たくさん写真を撮りましたが、カメラでとった写真のアップはNYに戻ってからになります。

あーそうだ。デニスさんとヨン様のどっちが好きか?とのご質問がありましたが、この2人に対する私の愛情は種類が違うので、比べることができません、というのが正しい答えです。ヨン様は、一緒に暮らして癒してもらいたい。そして、時々意地悪をしていたぶってもじっと我慢してもらいたい。彼の苦しんでいる顔が見たい・・・という種類。デニスさんは、思う様振り回されいたぶられたい。そして、ほんの時々やさしくされて、悪魔に魅入られたように利用されたい・・・という種類です。どちらもゆがんでいます。でもかなり本当にそう思っています。

さ。今日はオウムとエルモとキティちゃんとエッフェル塔とブタとハロウィーンと目玉おやじが夢に出てくることでしょう。

皆さんも良い夢が見られますように。

Vfsh0054

|

« マクドナルド | トップページ | ごめんなさいありがとう(とほほ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンコvs関西ファン軍団ミーティング大成功だったみたいですね。 おめでとうございます。 私ももう少し早く日本に帰れれば、何とか参加できたかも知れなかったのですが・・・実はロンドン野郎は昨日から密かに日本に帰っています。

ちょうどマックに皆さんが集まった土曜日、帰国便のJALの機内で『キサラギ』っていう映画を観ました。 自殺したアイドル、如月ミキの一周忌に普段ハンドルネームでしか知らないファンの男が5人が集まって、自殺のなぞ解きをするコメディです。 結構泣かせるところもあって面白かったのですが、偶然とはいえ何かマックミーティングとダブって妙な気持ちでした。

リンコさん、NYへの帰り便がもしJALだったら、ビジネス・クラスの個人TVで是非。

投稿: ロンドン野郎 | 2007年10月15日 (月) 02時32分

予定通りに楽しかったんですねー!
もっと詳しく聞かせてくださいー
次回はぜひNYでお願いしますぅ

とうちゃんさん お写真衝撃的でした(良い意味で)☆

投稿: miyu | 2007年10月14日 (日) 03時25分

リンコさん、きょうこさん、そして皆さま、きのうは楽しい時間をありがとうございました。フンフンの似顔絵も描いてくださったサイン、嬉しくて家族に見せびらかして、結局そのまま読んでしまい、家事放棄となりました・・
リンコさんならではの元気になれる(なんでか分かりませんけど)ニューヨーク見聞録、楽しみにしてますのでよろしくです!!

投稿: toshiko | 2007年10月13日 (土) 23時19分

リンコさん&皆さん お疲れ様でした。本当に楽しかったです。
愛読している本の作家さんであるリンコさんが目の前にいるなんて夢のようで、わけわかりませんでした。
勝手にイメージしていましたリンコさんの声と話し方は”DJのキヨピー”(関西の方のみご存知かも)でしたが、お蝶婦人(エースをねらえ!)のような優雅な話方で、今後ブログを読む時はお蝶婦人になりきって読みますね(ほんまか)
とうちゃんさ~ん、ジンジャエールご馳走様でした。楽しい?ご家庭が目に浮かびます。
”目を閉じるのが怖いですぅ”

投稿: yellow | 2007年10月13日 (土) 20時30分

わぁ~っ 楽しそうですね♪ ほかの写真のアップも楽しみにしてます。
デニスさんとヨン様...りんこさんはSですか?Mですか? 

投稿: うさぎ | 2007年10月13日 (土) 19時13分

みなさま、お疲れさまでした!昨日(金)の夜12時頃(NY時間)、「ああ、今頃盛り上がっているんだろうなぁ。」って想像しておりました。

囲む会は大成功だったようですが、11人で2時から5時まで飲み物だけで盛り上がるっていうのは、きっとあのマクドナルドでは前代未聞の変な集団だったに違いありません。(ところでポテトは??)

いつかまたどこかで、私も参加できますように願っています。次はNYでかな?ねっ、リンコさん? 

そして!ぞ〜いのとうちゃんさんの素敵な本当の姿が見られて感激です。ところで奥様の寝姿ってなんなんでしょう?興味津々です。後でじっくりリンコさんから聞こ〜っと!他の皆様の写真も見たいし、エピソードも早く聞きたいです。

それからケイコママさん、無理して来られて大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

投稿: コン | 2007年10月13日 (土) 15時37分

リンコさん、きょうこさん、皆々サマ、今日はホントに本当に楽しかったです!ありがとうございました☆

最初は目の前にリンコさんがいらして、緊張していたのですが、
リンコさんもきょうこさんも皆々サマもはじめて会った気がせず、
不思議なくらい溶け込めて、ものスゴク楽しいあっという間の3時間でした。

あっ、それから、リンコさん、
「ブタさんの写真集」はJPさんからだと思います。
実は昨日、京都の錦市場で「おやじ泣かせ」という塩昆布を買っていて、今日リンコさんに渡そうと思っていたのに、冷蔵庫の中に忘れてきたんです。(トホホ)
ぜひ、りんパパさんにも食べていただきたかったのですが、今回は気持ちだけ送らせてください。スミマセン。

とうちゃんさん、あの写真が夢に出てきそうです!
コーラ、ごちそう様でした☆
コンちゃんさん、ステキな会を企画してくださり、本当にありがとうございました。次回はコンちゃんさんにもぜひ来ていただきたいです!

投稿: wasabi | 2007年10月13日 (土) 11時38分

リンコさんそして皆さま、今日はどうもありがとうございました。
リンコさん、お忙しいのに、腰が痛いのに、お買物が不完全燃焼だったのにわざわざ時間を割いていただいて。
本当に楽しいひと時でした。
きっとマクドナルドの他のお客さんやスタッフから見ると「異様なグループ」だったでしょうね~一番奥まった端っこでよかったです。

あっ、ぞ~いのとうちゃんさん、コーラご馳走さまでした。
奥さま、くしゃみしまくりだったのでは???

投稿: YURI | 2007年10月13日 (土) 11時10分

リンコさんと皆さんにお会いできて、少し元気になりました。ご心配ありがとうございます。 こんな風に顔を知らないけど「知ってる」人たちに会うのは初めてだったので、とてもおもしろかったです。 マクドナルドが思いのほか狭くてあせりましたが・・・。

とうちゃんさん、コーラご馳走様でした。 籍の入ってない奥様の寝姿、夢に見そうです。

投稿: ケイコママ | 2007年10月13日 (土) 10時57分

みなさま、お疲れさまでした。
糸こんでないほうの従妹のきょうこです。
ほんまに、マクドナルドで3時間以上もジュース一杯で(はじめの一時間ほどはそれもなく)妙に盛り上がってる超迷惑な変な集団でしたね。
あ、ぞ~いのとうちゃんさん、ジュースをご馳走様でした!

みなさん、初めてお会いしたような感じのしない、カラーが似てるというか、いい方ばかりで、そんな方々に玲子さんが愛されているのを目の当たりにして私も感動しました。

伯母にはすごい盛況で、玲子さんはスターのようだったよと報告しときました。
返事は「へぇ~?」でしたが。

あのあとOPAでどうしたのかそれは内緒だそうです。
不完全燃焼だったお買い物熱はすっきりしたようですよ。

思いがけずご近所だったyayoさん。オウム臭を嗅ぎに今度遊びに行かせてください。うちの犬連れて歩いて行きます。

投稿: きょうこ | 2007年10月13日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクドナルド | トップページ | ごめんなさいありがとう(とほほ) »