« 日本 | トップページ | 腰が・・・ »

2007年10月 7日 (日)

日本2

↓2位です〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓こちらは10位!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

はーはー。

み、みなさま~。サボりまくっているのに、クリック活動ありがとうございます!

わたくし、つかいなれないウィンドウズに四苦八苦しています。キーボードのタッチも固くてマックユーザーの私としてはとて~も使いづらいです・・・。しくしく。

さて、きよPのブログでご紹介いただきましたように、何年ぶりかわからんぐらい久しぶりの新宿デートに行って参りました!

待ち合わせは午前11時のアルタ前。『日曜日のアルタは人が多いから、右端のほうで待ってるね~」ときよPに言われましたが、当日ホテルをチェックアウトした私は、ちょっと早目に行って、アルタでお買い物してやろうという魂胆で赤坂見附を10時過ぎに出ました。

新宿駅予定通り道に迷い、駅員さんに『アルタはどちら?』と尋ね、教えてもらった地下道からアルタの地下に進入しました。

が。

アルタの営業は午前11時から。

ちくしょー。お買い物できないじゃん。アルタって、なんかものすご調子の変なモノが売られてそうな雰囲気満載なのにい。(一体今まで何を買ってきたんだ)

これは神様かリン母様が『もうお買い物はやめなさ~い』とおっしゃっているに違いない、とあきらめ、地上に出ました。何年ぶりかしらアルタ前。しかし週末のアルタ前午前中は以外に地味。ていうか、人通りが少ない・・・。ぶらぶらと伊勢丹の方角に歩いてみると丸井なんかもありましたが、ここも営業開始は午前11時半。そしてなぜか入り口前にはゴスロリと呼ばれる人々が何人か集まっていました。集まってというか、ただそこに立っていました。そうそう。男性のゴスロリの人も初めて目撃しました。

紀伊国屋の前あたりまで歩いていくと、はすむかいのめがね屋さんに、ヨン様のでっかい看板がかかっているのを発見。おお、と思いましたが、なんとなく長髪で笑顔の具合もなんとなく違うっていうか・・・。写真を撮ろうかと思いましたが、ちょっとやめておきました。

で、アルタ前に舞戻りしばらく待つときよPの登場!

久々のきよPはNYにいたころより少しスリム?そしてますます綺麗になっていました!

よく考えたらハワイから戻った翌日のきよP。そして時差ぼけする暇も無く走り回った(仕事もだが、お買い物にも)リンコ。少し疲れ気味の2人組みでしたが、てんぷらを食べながら、近況報告爆発。あー。そういえばきよPが言っていた通り、NYには本当においしいてんぷらをお手ごろに食べられるお店がなかなかないんです。

きよPが連れて行ってくれたてんぷら屋さんは、リーズナブルな価格でチョー美味でした!調理するまえの食材を全部カウンターのお客さんに見せてくれてから揚げてくれるできたて熱々のてんぷら!うううう~。また食べたいです~(涎)

おしゃべりしまくったお食事の後はお茶か?と思いましたが、そろそろ完全燃焼かと思われたリンコのお買い物熱が新宿という土地に来て再燃。

「どっかお買い物行く?」ときよPに訊かれ、「行く!」と即答。

「109なみのものすごいとこに連れて行ってくれ」というリンコの変な要望にしばし考えたきよP。

「んじゃとりあえずルミネに」ということになりました。ルミネって行ったことあったかな、どうだったかな、と考えながら歩いてみましたが、記憶は定かではなくしかもどうもミョーにこぎれいで違和感が(だから今まで一体どんな買い物を・・・)。

これは物足りないな、と察してくれたきよP。

別のどこか(すでに名前を忘れとるわ)に連れて行ってくれました。

で。はい。ついついゴールドのかわいいモケモケキルティング風味バッグをお買い上げしてしまいました。これ、ものすごくかわいいし使い安い大きさなんですが、もち手のチェーン部分が異様に重たいんです。NYで購入した自慢の(?)黒デカバッグは荷物パンパンだったし、小さめのバッグが必要だったんですが、これぞ衝動買いの王道。購入後すぐ使いました。ちょっとおばさんぽいですかね。

ゴールドバッグを肩に意気揚々と次のお店に入ると、なんかかわいいフワフワのお洋服がハンガーにかかっていて、『若い』お嬢さん方がわやわやとたかっていました。

お?なんか可愛いじゃん?と手にとって見ると、おお、3900円。

「おくさん3900円ですってよ」

ときよPを振り返ると、

「えっ。可愛いじゃん。えっ。3900円?」

「か、買う?」

「い、一緒に買う?」

おそろでお洋服買って、写真撮ってブログにアップしようかー、と2人でゲラゲラ笑いながらレジに走りました。

Vfsh0046

↑きよPは黒基調、リンコは白基調です。(ていうか、それより今時オソロ)

この後リンコはかねてから興味津々だった『酸素バー』に挑戦。

さわやかな香りを鼻から吸い込み(吸い込みチューブでモロに吸い込む)、ホエ~と良い気持ちになりました。

Vfsh0048

↑酸素バーの機械。店員さんが『アメリカ製なんですっ。』と元気よく説明してくれました・・・。

きよPとはこのお買い物の間も歩いている間も酸素バーの最中も、ずっとずっとおしゃべりしまくってました。マジでしゃべりっぱなしでした~。3ヶ月ぶりぐらいなんですけどね、気の合うお友達とはこんな感じです。いや~楽しかったです~。

Vfsh0043

↑さすがアイドルです~。かわいいぞーきよP-。

Vfsh0045

↑一生懸命アイドルっぽくしてみましたが、ぜんぜんだめでした。頭がオバQです。ちなみに、手に持っているのはコージーコーナーの角砂糖です。

|

« 日本 | トップページ | 腰が・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マーガレットさん...川口ですか~!?
川口なら新宿ほど待たなくてよさそう。冬になったら行ってみます♪貴重な情報Thanksです!

投稿: うさぎ | 2007年10月 8日 (月) 09時53分

KIYOねぇ様とのブログと比較するとだいぶアバウトな・・・・
さすがリンコさん!
狂った系ですよね?笑。

つな八はよく行きますヨン。あの値段であの内容はいいですねっ!

同じ新宿のすずやさんのとんかつ茶漬けもオススメっ!

投稿: 2号 | 2007年10月 8日 (月) 06時28分

リンコさん、忙しいのにアップありがとうございます(^^)
KIYOねえさまとデートの朝にホテルをチェックアウトってことは
土曜日からご実家なのでしょうか?
もうすぐですね~!ドキドキです
が、問題勃発でした・・・
リンコさんの本が本棚をいくら探しても無い、一冊も見つけられない・・・
誰かに貸してたっけ???
で、焦ってアマゾンで大人買いしてしまいました(汗)
読み返しているのですが、通勤電車の中でふきだしそうになるのを堪えるのが辛いです(ёmё)

投稿: YURI | 2007年10月 8日 (月) 06時09分

リンコさんのお買物、どんな物をお買い上げしたのか私も見てみたいです。

EVAさん
そうです、マルイの地下1階にできるそうですよ。
さっきクリスピーのHPを見たら、11月下旬に川口にも3号店オープンと書いてありました~!!

投稿: マーガレット | 2007年10月 7日 (日) 23時20分

一体リンコさんはどれだけの買い物をしたんでしょうか・・・
その量を見てみたい気もするけど、怖い気も・・・

マーガレットさん
クリスピークリームが有楽町に!?12日オープンてことは、ひょっとしてマルイの中に出来るんでしょうか?たしかマルイって12日オープンですよね?
でも、きっと、すっごく並ぶんでしょうね~(^^)

投稿: EVA | 2007年10月 7日 (日) 22時54分

リンコさん、皆さん初めまして。
こちらのブログは以前から、楽しく読ませていただいてました。(もちろん、本も数年前から読んでおります。)
リンコさん、日本でも買物熱に火がついているようで何よりです。
そうそう、クリスピークリームは12日に有楽町に2号店がオープンしますよ♪
新宿の行列が少しは短くなるのでしょうか?
日本もだいぶ涼しくなってきましたので、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

投稿: マーガレット | 2007年10月 7日 (日) 22時39分

楽しそうですね。
週明けあたり、西の方へやって来られるんでしょうか。
飛行機やったらあっという間やけど、新幹線やったら、お弁当とかいろいろ食べながら移動できますよ。

あと5日です。
楽しみにお待ちしております。
気をつけて(食べすぎも)来てくださいね。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年10月 7日 (日) 21時25分

アイドル系作家?リンコ様
いーえ、なかなか、どうしてですよ。 オバQだってアイドル!

天婦羅っていえば、静岡県浜松市に、と~ってもユニークな天婦羅屋さんがあるんです。 天錦さんっていうんだけど、カウンターだけでの小さなお店で、揚げたてで美味しいだけじゃなく、ご主人の必殺技がスゴイ。 だって、煮えたぎっている油の中に手を突っ込んで揚げちゃうんだもん。 この技の集大成『卵の黄身の天婦羅』って世界唯一の作品だと思う。 すみません。 北米じゃ本当に美味しい天婦羅ってなかなか食べられないんで、ついつい力がはいっちゃいました。 良かったら下記参照して下さい。 友人のWebです。
http://blog.goo.ne.jp/aburaf/e/509a2ab0d155d75cd311f788bdd4941c

なにはともあれ、今回の日本の旅、120%満喫してください!

投稿: ロンドン野郎 | 2007年10月 7日 (日) 21時01分

高島屋の天ぷらやでしょうか?おいしいって噂(?)の!

おそろなんてかわいいですね~!そろそろブーツや帽子...秋物もそろえたいですね。

ところで銀座にもクリスピードーナツができたみたいですね?

投稿: うさぎ | 2007年10月 7日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本 | トップページ | 腰が・・・ »