« 日本2 | トップページ | 腰痛2 »

2007年10月 8日 (月)

腰が・・・

↓2位です〜。
本日も1クリックお願いしますぺこり。
人気blogランキングへ

↓こちらは11位!
お情けの1クリックお願いしますますます。
海外blogランキングへ

お買い物しすぎのばちが当たったんでしょうか・・・。

東京滞在中からちょっと怪しかった腰が、神戸の実家に戻って一気に悪化。お風呂掃除をしていた時に、グゲ、となりました。シャワーを浴びながらの風呂掃除がたたったのかしら・・・。せめてもの親孝行のつもりだったのに(そんな親孝行かい)。

で、本日は実は大切な行事に出席するために広島まで行く予定をたてていたのに、急遽キャンセルせざるを得ませんでした。

リン母に、腰と背中にサロンパスを貼ってもらっています。

リン母は「私の方が貼ってもらいたいぐらいなのに、この年になって娘にこんなことさせられる羽目になるとは・・・」とぼやいています。

そういえばリン母には、東京滞在最終日、羽田空港へ向かうタクシーの中ですでに叱り飛ばされました。

携帯が鳴り、取るなりリン母に「ちょっとあんたね。成田から電話してきたなりなしのつぶてでどうなってるのよっ。今日帰ってくるのどうなのっ?あんたが電話してこないから、予定が変わったのかと思って心配したのにっ。本当にいい加減なんだからっ!」と、いきなり説教とお小言の嵐でした。

「で、でもお母さん・・・。普通予定が変わったら電話するもんで、電話が無ければ予定通りってことじゃ・・・。」

「そんなもんっ!」

そ、そんなもんっ!・・・て言われても・・。

「で、どうするのっ?帰ってくるのこないのっ?」

かか、帰ります帰ります、今羽田に向かってるところです。

「あっそ。もう本当にあんたって子は。何も言ってこないからどうなってるのかと思ったわよっ」

は、はあ・・・。

「はあじゃありませんっ」

・・・ということでリン母元気です。そしてリン父と2人仲良く空港までお迎えに来てくれました。帰りのポートライナーでリン父は無人モノレールの運転席に座り、うれしそうに景色を眺めてました。それを見たリン母が、駅に到着するまでず~~~っとお小言を言い続けたのは言うまでもありません。

|

« 日本2 | トップページ | 腰痛2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
(土曜日の「リンコさんを囲む会」もあるし・・・)

リン父様、リン母様もお元気でなによりです。
今頃は一緒に楽しい時間を過してるかな?


投稿: mako | 2007年10月 9日 (火) 07時59分

リン母さんが付き添いでやって来たら、僕も一緒に怒られそうで恐いです。
「あなた、ちょっと、うちの娘に対して、何てこと言ってくれるの。そもそも、あんたって人は・・・・・・。」みたいな。
想像したらおもしろいんですけど、現実に怒られるのはいやです。

リンコさん。
無理しないように気をつけて、土曜日は元気にやって来てくださいね。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年10月 9日 (火) 04時25分

腰…痛いと何もできないですよねぇ。わたくし事ですみませんが、20時間労働×8日あけで現在腰痛寝たきりです。リンコさんブログが唯一の楽しみです。
クリスピークリームで並んだ時も極寒雨降りで腰痛に(笑)でもかわいいおねいちゃんたちが出来立てドーナツを配ってくれるので幸せ気分になれます。
腰痛はゆっくりやすむにかぎりますよね。おだいじにどうぞ。

投稿: もるもる | 2007年10月 9日 (火) 03時12分

心配です。
ヒジョーに心配です。
なるべくおうちではジッとして土曜日には完治されていることを
お祈りします。
なんならリン母さまにもお付き添いで来ていただいたらカンゲキです。

関東のみなさま。
いいなあ、クリスピークリーム。
そっちばっかですね。
なんで食の都大阪には上陸しないんだあ~

投稿: yayo | 2007年10月 8日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本2 | トップページ | 腰痛2 »