« 今日はこんな日 | トップページ | 延長戦 »

2007年10月17日 (水)

全体的に

↓今日も何位なのか不明ですが、どうかどうかクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ

全体的にですね、ヤケになりつつあります。

どうしてかといいますとですね、肩と腰に激痛大魔王が降臨してきましてですね、なんかもうほんっと使い物にならないんです・・・。

あまりの辛さに今日整骨院に行ってきました。

そしたらですね、なんか肩が腫れていると診断されまして、恐る恐る「40肩とか50肩とか60肩とか、そういうやつで・・・?」と訊いてみましたら「いや、そうじゃなくてむにゃむにゃほえほえぐにゃぐにゃ(難しい名前で忘れた)だと思うなあ」

「ひいいー。コワいものですかー?」

「いやいや。全然こわくないけど。肩の関節にカルシウムの粉がばらばらばらと・・・」

「ひいいー。カルシウムの粉って、一体全体私の体のどこからそんなもんがああ」

「それが間接に挟まって炎症を起こしてるわけですよ」(←軽く無視された)

ということで、これを治療するには低周波治療器だと一ヶ月はかかるとのこと。他の治療法としては、超音波で粉砕して散らすか、注射針みたいなものを入れて散らす。

ていうか、注射針入れたら痛いんじゃ・・・。

「かなり痛いねえ」

ひいいいいいいいいいいいいいいい。いやですいやです絶対いやです~~~~!!

「アメリカのほうがそういう治療方法は進んでるから、帰ってからじっくりやったほうがいいけどねえ。あと腰は骨盤もずれてるし、背骨も曲がってるかなあ・・・。これも根本的に治さないと。でもここまで肩がひどくなってるってことは、相当長い間相当痛かったでしょ?」

うううううう。痛かったですともっ。一年間ぐらい。

「早く治せばよかったのにねえ」

・・・・とほほ~。

というわけで、本日は低周波治療器でびりびりびりびり~とやっていただき、その後鍼でぐっさーとやっていただき、マッサージを施していただき、また明日診察していただくことになりました。そしてそして、もしかしたら一週間ぐらい滞在を延ばして治療していただくことになるかもなんです・・・。このまま飛行機に乗ったら相当まずいのでは・・・という感じです。

もう横になっていてもたてになっていても斜めになっていても、ひたすら痛いです。私、どうしたらいいんでしょう~~~。助けてヨン様~~~。助けてデニスさーん~~。(他におらんのか)

|

« 今日はこんな日 | トップページ | 延長戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、肩と腰の痛み大変ですね、マクドナルドでは姿勢良く座られてたので、気がつきませんでした。整骨医さんの鍼や低周波治療で激痛大魔王を退治ししちゃってくださいね!!
早く痛みがとれて飛行機に乗れたら良いですね!

投稿: toshiko | 2007年10月18日 (木) 23時23分

えええ~~そんなにひどくなったの?
もう飛行機に乗ってるかと思ってたのに。
そんなに痛かったのにコロを引っ張って悪化しちゃったんじゃない?
お友達にも足にカルシウムの粉がたまっていた人がいたわ。
どんな治療をして治ったか聞いてみるね。

おかげさまでコロはお散歩の態度がだいぶよくなったよ。
父母は「好きに歩けないなんてかわいそう」を連発してたけど。
おとなしくなってしまったら「さびしい」らしいわ。重症やね。
教えてもらった「脇腹ちくっ」は、だんなが喜んでやってるよ。
かなり効くみたい。

滞在が伸びて、玲子さんは大変だけど、伯父さん伯母さんは
長く一緒にいられてちょっとうれしいかも?

投稿: きょうこ | 2007年10月18日 (木) 19時18分

リンコさま

大丈夫!J○Lのビジネスクラスのシートにはマッサージ機能が付いています(あんまり役には立たないか・・・)。

と、いうのは半分冗談ですが、日本帰国中のロンドン野郎も実は今腰痛で泣いています。 どうも考えてみると、日本へ持ち帰った大量の土産類(含、酒三本+メープルシロップ1L2本+巨大ハロウィン用お菓子BOX2箱等)、重い仕事のお道具と書類、足の三か所が壊れた古いスーツケース、それに時差ボケと溜まりに溜まった疲れ。 こんなものをゴロゴロズルスルヘロヘロ引きずっていたら、悪化しちゃったみたいです。

NYへの日本買物戦利物資輸送作戦。 今回は無理をしないで、後続部隊?にお願いして、一部は持ってきて貰いましょう!

投稿: ロンドン野郎 | 2007年10月18日 (木) 16時55分

リンコさん一大事ですね~
一刻も早く痛みが楽になりますように!
でも、リンコさん、ヨン様の新しいメガネのCMも流れるらしいので、治療を兼ねて日本でゆくっりなさってください。

皆様NY旅行に向けて頑張ってくださいね!羨ましいです。YURIさんはもう出発されたんでしょうか?ああ~羨ましい~

投稿: JP | 2007年10月18日 (木) 11時48分

激痛はまだ続いているのですか?
お疲れが溜まっていたのかもしれないですね。

でも、全体的にヤケにならず、根気よく治療を続けて、
一日も早く回復を。。。お大事になさってくださいね。
ヨンさまがリンコさんの夢の中にでてきますよーに。

>yayoさん
エルモ貯金と英会話、頑張ってくださいね。
応援してます。

投稿: wasabi | 2007年10月18日 (木) 09時13分

とんでもないことになってますねー
よーく治療して激痛大魔王を追い払ってくださいね
お大事に。。。

投稿: miyu | 2007年10月18日 (木) 08時29分

大変そうですね。
寝ても起きても辛いって、どないせえっちゅうねんってなりますもんねえ。
なんで、こんなんなるまで我慢したのか。
って、今さら言っても、どうにもならないですもんね。
とりあえず、一日も早い復活を。

yayoさん。
赤舌倶楽部って、イタリアに本部がある歴史に名高い倶楽部なんですよ。
これもらうのに、どれほど苦労したことか。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年10月18日 (木) 04時22分

カルシウムの粉ってそれって結石の前前前前段階みたいなもの???だっ大丈夫??とにかく日本ででもアメリカでもきっちりお医者さんにかかって直してね。

あ~年だからぁ~~~~という呟きが何処からか。。。。
げっ幻聴(いい声よね)だから、、、気にしないで直してね。

チョビも待ってるヨーン(ё_ё)

投稿: いちご | 2007年10月18日 (木) 01時54分

ありゃりゃ、てっきり今日戻られるのだと思ってました。
でもムリしないで、ちゃんと治療してもらってくださいね。
だってあんな大荷物を持って帰らなきゃいけないんだもの。
(って実物は見てないけど)
おうちにいたらリン母さまがゴハンは作ってくださるし、洗濯もしてくださるしね。

ばぶり~とうちゃんさん、赤舌倶楽部はどんな活動を行っているんでしょうか?
やっぱ入会条件は赤舌ですよねー
残念ながらうちのオウムの舌は真っ黒です。爪も黒いの。

うさぎさん、頑張って500円玉貯金してNYに行きましょうね!
ただ、私の場合、少し貯まると今までも違うことに遣ってしまってたので、ホントは蓋がない貯金箱の方がいいんですが。
でもニヤニヤしながら数えるのも楽しいですよ♪

投稿: yayo | 2007年10月17日 (水) 21時53分

ひぃ〜。読んでいるだけでもかなりおそろしい。関節にカルシウムがぱらぱらって、関節に細かい卵の殻が入り込んでいるような感じですかね。そら痛いですわ。気長に確実に治療にはげんでください。ほんとにお大事に。

投稿: 卯月堂 | 2007年10月17日 (水) 21時43分

リンコさん お大事にぃぃぃ~! 早くよくなってビジネスクラスに乗ってまたまたNYから楽しいブログよろしくです!日本からのももちろん楽しいですけどねっ!
来年 初NY!!に行くかもしれません。 yayoさんの真似してエルモ貯金してリンコさんの本に載ってるレストランに行きたいです♪

投稿: うさぎ | 2007年10月17日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はこんな日 | トップページ | 延長戦 »